『オービスSDカードについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-727DT

4チューナー&4ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション

彩速ナビ MDV-727DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

『オービスSDカードについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-727DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-727DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-727DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

クチコミ投稿数:11件

現在、MDV-727DTを第一候補として検討しています。
理由は販売店での操作感が凄く早かったことと、オプション(別売SDカード)でオービス情報を取り込める点が気に入ったのですが、オービス情報のオプションはケンウッド以外の機種でもあるのでしょうか?また、カタログでオプションがあることしか見ていないので、実際にどの様に案内されるのかなど、利用されてる方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。。

書込番号:13298822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件

2011/07/28 08:41(1年以上前)

MDV-525を先週、購入しました。オービスSDカードも購入したのですが、オービスの200mほど前方で警告案内がでます。オービスの種類(レーダー、Hシステム)などは表示されません。レーダー探知機までの性能はないようです。

書込番号:13304540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/07/28 21:34(1年以上前)

じろけんさん
ありがとうございます。200mだと結構直前ですね。。それでも購入しようと思っていますが、余りあてにし過ぎると危なそうですね。当然ですが、やっぱり自己責任で気をつけます。

書込番号:13306796

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 彩速ナビ MDV-727DTのオーナー彩速ナビ MDV-727DTの満足度5 GANREF 

2011/07/30 22:41(1年以上前)

アブソンさん

私は、少し前のレーダーとオービスSDを併用していますが、
かなり役立っていますよ!
仕様は200m前かもしれませんが、感覚的にはかなり余裕を持って対処出来ますので
少々高速道路で出していても全く問題無く対応出来ます。

私は、高速道路を走る機会が多いので今ではこれが無いと怖くて走れませんね^^
今の所、完璧に案内が出ておりかなり信頼していますが、安心しすぎると
いつか痛い目に遭いそうなので注意が必要ですね!

書込番号:13315874

ナイスクチコミ!1


Goto100さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/31 01:28(1年以上前)

>オービス情報のオプションはケンウッド以外の機種でもあるのでしょうか?

あるようです。アルパインやECLIPSEなんかは、インターネットから情報をダウンロードして入れられる機種もあるようで、最新情報が維持できてよさそうです。また、手動で情報追加できたりするものもあるようです。

私はMDV-727DTを使用していますが、こういう機能があることを知りませんでした^^;
スレ主さんの書き込みを見て、こんな機能があるなら使ってみたいなと思いました。

ケンウッドのオービスSDカードは、買ってインストールしたらおしまいなんでしょうかね?
その後のデータ更新が無料とか、安くデータ更新できるとかないのでしょうか。
地図データと同じで、オービス情報も古くなると役に立たなくなりそうで心配。
SDカード内の情報を、パソコンで編集できたらいいのですが、無理でしょうね。

ちなみに、車を2台持っていて、MDV-727DTも2台ある場合は、SDカード1枚で両方にインストールできるのでしょうか?

と色々便乗質問になってしまいました^^;

書込番号:13316519

ナイスクチコミ!0


BAWさん
クチコミ投稿数:225件

2011/07/31 16:26(1年以上前)

一枚のSDカードで一台にしかインストールできません。
(カードも書込み可の状態にしておかないとインストールできません)

わたしもこれが使い回せればもう一台の車も727にしようかと思いましたが・・・

でも使い回せるとしたらオークションでバンバン出回ってしまうだろうし。
仕方ないですかね。

書込番号:13318630

ナイスクチコミ!0


Goto100さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/01 00:23(1年以上前)

>一枚のSDカードで一台にしかインストールできません。

そうなんですかー。

>カードも書込み可の状態にしておかないとインストールできません

ということは、どの727DTにインストールしたかを記録しているのでしょうね。

でも、インストール前に別のSDカードにバックアップしておけばいけそうな気もしないではないですね。そう単純ではないのかな。
情報(データ)を買っているわけなので、同一人物所有の車(727DT)なら複数台にでもインストールできてもいいような気がするんですけど、ダメなんですねー。

書込番号:13320822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/01 18:37(1年以上前)

kiki.comさん
ありがとうございます。余裕があると聞いてかなり安心しました。
オーディオレスで購入した車が10月末頃の納車予定で時間はあるのですが、やっぱりあの早い操作感が気に入っていますのでkiki.comさんのコメントで決めようと思います。
ありがとうございました。。

Goto100さん
アルパインなどにもあるんですね。。
オービスの更新は確かにあった方がよいのですが、やっぱり移動型やネズミ捕りには対応できないので、私はまぁだいたい分かればよいと思っています。
情報ありがとうございました。

書込番号:13323063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-727DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-727DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-727DTをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング