『USBへの動画転送について』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-626DT

2チューナー&2ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD 彩速ナビ MDV-626DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-626DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-626DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-626DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-626DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-626DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-626DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-626DTのオークション

彩速ナビ MDV-626DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-626DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-626DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-626DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-626DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-626DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-626DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-626DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-626DT

『USBへの動画転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-626DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-626DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-626DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USBへの動画転送について

2012/01/29 09:39(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-626DT

クチコミ投稿数:133件

先日この626DTを購入しました。
USBやSDカードにWMVやMP4などを動画転送してナビで流すことができる!!
というのでこの機種を購入しました。

そしたらmp3の音楽は流れるのに。
WMVやmp4動画。aviも同様にPCから転送を試みるのですがどれも、ファイル不可
と表示されます。

なぜでしょうか?!ご存知のかた教えてください。

説明書にケンウッドのミュージックエディターというのも掲載されてたので、そちらもダウンロードして試してみましたが。結果は同様。

メディアプレイヤーでの同期も試しましたが。同期は完了しました!
と出るのに、
ナビにいれると同じ。

使い方がわからなくて買ったイエロー○ットにUSB持参で聞きに行ったんですが。

わからない。といって店員さんもできない始末。。。

なぜでしょうか?!パンフにはできる!とかいてあるのに・・・。

だれかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?!

何かいい方法があれば教えてください。

書込番号:14081492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/01/29 11:16(1年以上前)

ピクチャサイズがあっていないのでは?

本機の仕様を見ると、720×480 (30fps)となっていますね。

書込番号:14081844

ナイスクチコミ!0


KBR7さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 20:23(1年以上前)


私も最初は再生出来ませんでした
727のクチコミを見て「 XMedia Recode 」を使ってみたら再生出来ました
私の場合はSDカードですがUSBでも同じではないかと思います
一度試してみてはどうでしょうか

書込番号:14083907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2012/01/30 08:50(1年以上前)

スレ主です。

ピクチャーザイズですか。。
これは大きさに関係なく再生はふかのうでした。。(無念)イエロー○ットでも試したのですが。

XMedia Recode
を試しにダウンロードしてみました。
727のほうを参考にして。
するとプロファイルでベースラインプロファイルにあわせるといい!と皆さんのクチコミに・・。
しかし・・・。
はじめのページですよね?!形式の中の・・・。

私のダウンロードしたソフトにはそのような項目がありません。

プロファイルの中でみつけられないのです。

名前がちがうのかしら?!何か勘違いがわかるようでしたらおしえていただきたいです。

書込番号:14085841

ナイスクチコミ!1


KBR7さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 11:17(1年以上前)

私の場合mp4しか使ってませんがXMedia Recodeの最初の画面では
「形式」「リスト」の2つのタブしかありませんが
「ファイルを開く」で1つ読み込んでみて下さい
するとタグが一気に増えると思います
そこで「ビデオ」タグで画像を、「音声トラック1」タグで音声を設定します
「ビデオ」タグの中にプロファイルなどの設定項目があるのでやってみてくださいね

書込番号:14086170

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/02/01 22:19(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216497/SortID=13778146/  727DTの過去スレ
 
727DTの色々な動画に関するスレを参考にすると良いと思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216497/SortID=13971272/ 727DTの過去スレ
特にこのスレのでったさんのレス通りにするとYoutubeの動画は簡単に見る事が可能です

動画の変換は奥が深そうですので頑張って下さい、一度コツが判れば簡単になるかも?。

書込番号:14096644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2012/02/03 14:42(1年以上前)

皆様方、たくさんのお返事どうもありがとうございます。MEDIACODERとXMEDIARECODEを試してみました。

すると、いろいろ試してみたのですが・・・。どれも、失敗。

なのに、ひとつだけMEDIACODERで成功しました。ただ、同様にしてもほかのものは失敗。。。やはりおくが深いですね。727DTではcraving exprolerで成功というのも拝見したんですが。
それも、NGでした。

またいろいろいじってみるしかなさそうですね。しかし、なぜひとつだけできたりするんだろう。
成功の確率とかあるのかな?!

書込番号:14102816

ナイスクチコミ!0


KBR7さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 00:39(1年以上前)

私の使用法を書いておきます
私の場合mp4(SDカード)での動画再生をメインで626を購入したので
再生出来なければ買った意味がありません><
他の機能はおまけみたいな物なので^^;
WMVやAVIはわかりません

主にYouTubeをCravingExplorerでDLしてます

CravingExplorerを起動
右上のYouTubeロゴをクリックしてYouTubeサイトへ
落としたい動画を表示
設定は[ツール]→[Craving Explorerオプション]→[YouTube]タブ
【高画質で動画を保存する】 にチェック
DLは【画像のダウンロード】をクリック
動画を保存→変換無しで保存でDL開始(今のところすべてmp4形式で落とせてます)

落とした動画に余分な部分がある場合「Free Video Dub」でトリミングしてます
落とした複数の動画は音声レベルがバラバラなので「MP3Gain」(AACGain)で
レベル合わせしてます(mp4対応)

XMedia Recodeで720x480にリサイズします

XMedia Recodeを起動
形式
  一般
  プロファイル: Appie
          ipod touch 4G H.264 720x480 1552kbps
  ファイル拡張  mp4

ビデオ
  言語:       なし
  プロファイル:   Baseline
  レベル:      Level 3
  プリセット     標準
  Tune        Disable
  フレームレート:  オリジナルを保持
  レート調整モード: 平均ビットレート

音声トラック1
  Modus        変換
  codec:       AAC
  言語:       なし
  サンプルレート:  44100
  レート調整モード: 平均ビットレート
  ビットレート:   128

以上の設定で100%再生出来ています

これ以外の使用法はわかりません

ご参考まで

書込番号:14113886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2012/02/28 10:05(1年以上前)

実はあれ以後もいこちらの方々の言われてるものをすべて試してみましたが、どれもうまくいきません。

1週間ほど前に買った量販店から電話がきて。「解決できました!」とのれんらくが!!

でも、まだ解決策を聞きにいけてません。
なので、また解決できたらクチコミタイと思います。

皆様。お世話をかけました。

書込番号:14214516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2013/03/15 11:37(1年以上前)

結局、私は出来ませんでした。もしかしたらPCが悪いのも・・><。
あきらめちゃいました。

でも、色々教えてくださりありがとうございました。ちなみにPCはアプ●イドPCです><。

書込番号:15894277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-626DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-626DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-626DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-626DTをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング