『至急教えていただきたいことが出てきました( ; ; )』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『至急教えていただきたいことが出てきました( ; ; )』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > CT

クチコミ投稿数:84件

こんばんは、先日こちらの掲示板に質問をさせていただいたAIR CITYです。
至急追加で教えていただきたいことがあり、再びお邪魔いたしました!
どうかよろしくお願いいたします( ; ; )


昨日ディーラーさんで修復歴について確認をするのを忘れ、本日ご担当者様に連絡をしました。
カーセンサーには修復歴なし でしたので安心していました。
修復歴はやはりないようですが、車の展示に当たって傷を綺麗にするため、レクサスさんが両ドア塗装の塗り直しをされたそうです。
凹みなどのせいで塗装をしたわけではないようなのですが…少し曖昧な感じだったため心配になりました( ; ; )


cpo 認定中古車になるためには厳しい項目をクリアした車のみで、傷も3ケ所以内?と聞きました。
昨日車を見た際、そういった傷が2-3ケ所あると説明を受け、納得をしました。
色が黒のため、本当にわからない僅かな傷は他にもいくつかありました。

展示のために塗装をされたとのことですが、そもそも傷が規定の3ケ所?を超えてしまっている車を認定中古車として出しても良いのでしょうか…
認定中古車になるためには傷を3ケ所以内に収める必要があるため色を塗られた…と解釈すれば良いのでしょうか…?

もしくは何かぶつけたりして板金塗装をされたのか…何か他に疑った方がいいのでしょうか?


cpo認定中古車でこういった塗装のやり直し当たり前のことなのでしょうか…?

少し不安になり、皆様のご意見をお伺いできれば…と思い、再度質問をさせていただきました。

何卒よろしくお願いいたします…( ; ; )

※子供と一緒に寝てしまうため、明日お返事を読ませていただきます。

書込番号:21389709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/27 21:05(1年以上前)

前の質問も拝見させて頂きました
余計なお世話と思いますが
ここでの答えが 大丈夫 とか 大丈夫じゃない とか どちらでも
買う前から それだけ 色々心配ならば 予算内で買える新車を購入しませんか?
それでも どうしてもCT200hがご希望でしたら
ローンを組むのはいかがでしょうか?
後から こんなはずじゃなかった となっても 誰も助けてくれません

書込番号:21389756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/11/27 21:13(1年以上前)

因みに新車(納車前整備)でも板金修正、工場ラインでも板金修正する事もあります。

疑ったらキリがありません。
そもそも中古車ですからその辺は大目に見るべき、ディーラーを信用するしかありません。

不安なら、ディラーで同じ質問をすれば良いと思いますよ。
どんな些細な疑問にも明確な回答が得られるのが、信頼に足る条件ですから・・・。

書込番号:21389779

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/27 21:20(1年以上前)

買取店が店頭に並べる前に塗り直すことなんてよくある話。

修復歴にはカウントされないし、何を心配されているのか判らない。

私なら不安材料がある車なんて論外だけど。

書込番号:21389802

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/27 22:08(1年以上前)

中古車の場合、修理や塗装をして修正するのは当然だと思いますが。

皆さん凹みや錆びが出てる車等は敬遠するでしょう。中古車として当たり前のことです。
営業マンは多少のことは隠したり、誤魔化したりすることもあるでしょうね。

>cpo認定中古車
信用するかしないかはスレ主さんしだいです。

最終判断をして購入するのはスレ主さんです。特に中古車の場合は、後から後悔しないよう全てを納得した上で購入することが大切だと思います。

私なら迷わずグレードを下げても新車を購入しますが。

書込番号:21389963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/11/27 22:17(1年以上前)

レクサスも運営母体が様々であるため、基準が曖昧になっています。
CPOサイトも良く見ていますが、CPO基準外の不良といったコメントが出ている車両もあります。
CPOサイト運営会社はトヨタ自動車であり、基準に満たない不備があった場合にそういったコメントが出るようになっています。
それでも販社は掲載しているのです。
板金塗装された車両も結構あり、ホイールのガリ傷なんかはほとんどの車両に付いてますね。

一方で、こんな小さな傷までというような極小の傷を写真で掲載し、レクサス基準を守っている店舗もあります。
ちなみに、愛知県内のCPO店舗で聞いた話ですが、関西圏の車両は程度があまり良くないと仰ってました。
よって、価格も安めですね。
ロケーターで何台も陸送し販売しているので、そういった傾向が分かるのでしょう。

小さな傷だったら板金塗装などしませんね。
フロントバンパーの飛び石キズなどあまりに酷い場合は塗装するようですが、基本直さず販売する店舗が多いです。
よって、認定中古車として販売するためにそれなりの傷を板金塗装したと思ったようが良いでしょう。

マイナー後のCTはセルフリストアリングコートですが、板金塗装したら自己修復機能はありません。
自分なら、板金塗装された個体は購入を控えますね。

書込番号:21390002

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/11/27 23:08(1年以上前)

>AIRCITYさん

以前のスレでも記載しましたが、目利きが出来ないのなら
中古車を購入するべきではありません。ここでこのような漠然とした質問は
大概の深度がわかりますので、そのように記載しました。選択するなら
時間をかけて勉強するべし。と。

中古車を購入するなら、それなりの知識がないと駄目です。
はっきり申し上げます。止めた方が良いでしょう。

両ドアの塗装の塗りなおし=ありえません。
通常は磨けば綺麗になります。それ以上の何かがあったわけです。
修復暦=大きな事故車ということです。小修繕は含まれません。
今回の場合は小修繕ですので、修復暦ではありません。
修繕でも見る人が見れば一目瞭然。次の査定では影響あります。
小傷が多くでも、修繕入れていない物が一番価値があります。

他にも沢山含んでいるかもしれませんね。

書込番号:21390192

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/27 23:09(1年以上前)

心配でしたら新車を買いましょう
あなたの心配はすべてご自分で判断できることばかりです
最終的には判断するのはあなたです、中古が心配なら新車です

ドアの塗装しなおしたくらいなんの問題もなく事故につながることでもありません

もう無駄なスレは立てないでいただきたいですね
前のスレでよかったのにと思いますが・・・

書込番号:21390196

ナイスクチコミ!12


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/28 00:10(1年以上前)

>AIRCITYさん
まず修復歴と板金塗装歴は違う事を認識して下さい。修復歴とは車体の骨格部分を修正した車体を言います。例えばフロント部分を電柱にぶつけてラジエターを支えている1番前にある金属部品を引っ張って修繕したり、後ろのトランク部分に後ろからぶつけられてトランクにあるパネルを引っ張って修繕する。この様な修理をした場合修復歴車と言います。

他方骨格部分では無いバンパーやドアをぶつけて凹ませてその部分を叩いて塗装したり部品を丸ごと交換して塗装し直して付けてもそれらは骨格部分は弄ってないので修復歴車とは言わずに板金塗装をした車と言います。

今回のケースではドアの塗り直しとの事ですので当然修復歴車とは言いません。cpo認定中古車の基準については明るく無いので板金塗装歴の車が基準を満たしているか否かは判断出来ません。

修復歴車であるならば骨格部分の修理になるので走行安全性に問題があるケースがあるので注意が必要ですが単なる修理歴であれば、仕上がりが綺麗に仕上がっているならば特に問題は無いと思います。どうしてもオリジナルの塗装以外は嫌だと言うのでしたら新車を購入するしか無いと思います。

書込番号:21390364

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/28 01:07(1年以上前)

登録未使用車でもあるまいし中古車であれば当たり前の事と思うけど・・・

フレームやエンジンルームに手が入ってるような事でなければ自分だったら全然気にしないけど、それが中古車な訳だし。
新車でも場合によってはチリ不良や塗装不良なんて結構あるみたいだし気にしない気にしない。

むしろピカピカの状態で納めてもらえると考え方を変えてみたらいかがですか?

自分だったら板金塗装が入ったことよりも仕上がりの方が気になるけどね、2年?3年?落ちの50000km走った多分212ブラックの個体だろうから念のためにボカシまで上手にしてくれたのか確認した方が良いかも?
あっ御自分でも見たんですよね?その時に気にならなかったんならOKでしょ?

それでもケチがついたように思えるならあと120プラスして新車のバージョンCなんていかがですか?LSS +もついてるし0kmから走れるし(厳密には違うけど)地元でアフター受けられるし再販まで考えれば絶対お得だと思うしローンって手もあるし・・・いずれにしよCTは目立たない名車だとおもいますよ特に若い女性に似合います(^^)

書込番号:21390481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/28 02:17(1年以上前)

契約が終わっており、キャンセルが出来ないという前提にお話します。

先ずは相場から。

新車(後期型)レクサスCT Fスポーツ
→諸費用コミコミ約460万〜
(オプションの選択により異なります。
現在約4カ月の納車待ち)

マイナーチェンジ後(中期型)の認定中古車のFスポーツ(プラック)のボリュームゾーン(相場)
→350万前後(諸費用コミコミ370万〜?)

初期型(前期型)の認定中古車のFスポーツのボリュームゾーン(相場)
→250万前後(諸費用コミコミ270万〜?)

スレ主様は中期型を諸費用コミコミで約280万で購入されてますので、認定中古車の中では格安です。タイヤも替えてもらってるみたいですし・・
(現に11月28日現在のCPO掲載の中期型Fスポーツ ブラックの最安値は299万)

この事より、実際の相場(350万前後)を鑑みれば、認定中古車の基準があれど、多少のキズ等は我慢しなければなりませんかもです。

当然ながら、認定中古車と言えども、年式、状態、走行距離、カラーで値段が変わります。

皆さんが回答されている通り、完璧を求めるなら新車しかありません。

認定中古車のメリットは、アフター、オーナーズデスク、オーナーズラウンジ等々、新車購入同等のサービスが一番大きいと思慮します。

なにはともわれ、認定にてレクサスを買ったと言う満足(自己満かもしれませんが・・)及び今後の手厚いサービスに期待しましょう!

書込番号:21390542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2017/11/28 06:46(1年以上前)

他の方が書いているように、フレームなどの骨格部分の修理以外は修復歴にカウントされません

掘出し物の車は基本的にありません
何かの理由でその価格になっています

私が最初に買った中古車は
日中はともかく、夜間ナトリウム灯?の下に止めたら前後ドアの色がまったく違っていてガッカリしたことがあります><;
ゴールドと言う難しい色でしたが…

それ以来、新車でしか買っていません
無理してでも新車を買いましょう!
予算のことがあればレクサスは諦めましょう!

書込番号:21390649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2017/11/28 07:34(1年以上前)

つポイノリオ様
おはようございます、ご回答ありがとうございます!
私も夫も車に疎いため、車好きの方が購入された中古車でしたら丁寧に乗られていますし、オプションなども付けられたりしてお値打ちだと思いますので、そういった中古をお値打ちに購入したい主義なのです^^;





マイペェジ様
>新車(納車前整備)でも板金修正、工場ラインでも板金修正する事もあります。
そうなのですね!それは知りませんでした!
本日定休日のため、明日振り込み前にディーラーさんに再度確認をしてから入金したいと思います。
ご回答ありがとうございました^^





+x~)8hapTZ/f様
こちらのスレッドにもご回答いただきましてありがとうございます!
>買取店が店頭に並べる前に塗り直すことなんてよくある話。
そうなのですね!CPOではそういった車はないものだと信じ込んでいたのでかなりショックでしたが・・・
安く購入させていただいているので、多少の不安材料は目を瞑ろうと思います。ありがとうございましたm(__)m





北国のオッチャン雷様
ご回答ありがとうございます^^
>中古車の場合、修理や塗装をして修正するのは当然だと思いますが。
皆様からのご回答を見る限り、そのようですね・・・

>特に中古車の場合は、後から後悔しないよう全てを納得した上で購入することが大切だと思います。
はい、明日ディーラーさんに再度連絡をし、調べていただこうと思います。
認定中古車とはいえ、ある程度妥協しなければいけないですよね・・・^^;
ありがとうございました!





readers様
こちらのスレッドにもお答えいただきありがとうございますm(__)m
>CPO基準外の不良といったコメントが出ている車両もあります
認定中古車ということで不良などなく完ぺきな中古車だと思い込んでいました^^;

>マイナー後のCTはセルフリストアリングコートですが、板金塗装したら自己修復機能はありません。
そうなのですね!それはかなり重要ですね・・・明日ディーラーさんに確認して納得できましたら購入することにします!
細かい所までご指摘いただきありがとうございます!

>自分なら、板金塗装された個体は購入を控えますね。
・・・私も控えたいです・・・が・・・そうなりますと予算が・・・:;
おそらく今までの車より車幅も広いですし、私がこすったりしていずれ板金塗装のお世話になる気もするのですが・・・^^;

書込番号:21390716

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/28 07:42(1年以上前)

しつこいですが…ww

変な縛り(?)が付いたクルマを、あえて買う理由は何でしょうか??

CPOに「縛り」が付くなんて、違和感があるなーー^^;

書込番号:21390729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2017/11/28 08:21(1年以上前)

チルパワー様
おはようございます、こちらのスレッドにもお答えいただきありがとうございます:;

>両ドアの塗装の塗りなおし=ありえません。
修繕でも見る人が見れば一目瞭然。次の査定では影響あります。
小傷が多くでも、修繕入れていない物が一番価値があります。
他にも沢山含んでいるかもしれませんね。

こちらの中古車に関しましては社員の方の自家用車だったためまず変な事はないかとは思っていたのですが・・・
次の査定にも影響が出てくるのですね・・・なぜ修繕されたのか、修繕後の塗装の感じや査定の影響など、明日ディーラーさんにきちんと確認したいと思います!
今回も的確なアドバイスをありがとうございました!




津田美智子が好きです様
おはようございます、こちらのスレッドにもお答えいただきありがとうございます:;

>ドアの塗装しなおしたくらいなんの問題もなく事故につながることでもありません
他の中古車屋では当たり前のことかと思いますが、CPO認定中古車は基準が厳しく、塗装の塗り直しなどないと思い込んでいました。

>もう無駄なスレは立てないでいただきたいですね前のスレでよかったのにと思いますが・・
すみません・・・:;
このスレッドで最後になると思います。二度に渡ってお付き合いいただきまして、ありがとうございました:;


hat-hat様
ご回答ありがとうございます!
修復歴と修理歴の違いは把握しておりましたが、CPO認定中古車では当然修理歴もないものしか置いてないと思い込んでいたため、塗装の事を知って動揺してしまいました:;

>修理歴であれば、仕上がりが綺麗に仕上がっているならば特に問題は無いと思います。どうしてもオリジナルの塗装以外は嫌だと言うのでしたら新車を購入するしか無いと思います。
先日見た限りでは違和感は全く感じられませんでしたが、明日ディーラーさんに修理前の状態、仕上がりをきちんと聞きたいと思います!





vitamin-boya様
おはようhございます、ご回答ありがとうございます!

>登録未使用車でもあるまいし中古車であれば当たり前の事と思うけど・・・
皆様からのお返事を見る限りではそのようですね!

>自分だったら板金塗装が入ったことよりも仕上がりの方が気になるけどね、2年?3年?落ちの50000km走った多分212ブラックの個体だろうから念のためにボカシまで上手にしてくれたのか確認した方が良いかも?
あっ御自分でも見たんですよね?その時に気にならなかったんならOKでしょ?

・・・色は黒のラメがかった色です。現車確認した際、塗装の事は知りませんでしたのでじっくりは見ていませんが、違和感は感じられませんでした。
ご指摘いただいた「ボカシ」についても明日確認しようと思います!
・・・前の方のお礼にも書きましたが、私も夫も車に疎いため、車好きの方が購入された中古車でしたら丁寧に乗られていますし、オプションなども付けられたりしてお値打ちだと思いますので、そういった中古をお値打ちに購入したい主義なのです^^;
また何かありましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m



LAWレクサス様
おはようございます、こちらのスレッドにもお答えいただきありがとうございます:;
おっしゃる通り、CPO認定中古車としてはかなりお値打ちな金額になります。通常ですと295万円で販売されていましたが、フェア期間中のため20万円ほど安くなっていました。

>この事より、実際の相場(350万前後)を鑑みれば、認定中古車の基準があれど、多少のキズ等は我慢しなければなりませんかもです。
CPO認定中古車になるには、塗装の塗り直しなど必要のない完ぺきな中古車と思い込んでおりました^^;
認定中古車でも塗り直しが普通に行われているようでしたら気にせず購入します。
とりあえずは明日ディーラーさんにきちんと確認をし、納得できましたら振り込みをしようと思います。
はい、今後の手厚いサービスにも期待したいと思います^^
素敵な一日をお過ごしくださいませ^^





Shinsyudaisuki様
おはようございます、ご回答ありがとうございますm(__)m

>私が最初に買った中古車は日中はともかく、夜間ナトリウム灯?の下に止めたら前後ドアの色がまったく違っていてガッカリしたことがあります><;ゴールドと言う難しい色でしたが…
そんなこともあるのですね!それは大変残念でしたね・・・:;
新車は今のところ考えておりません・・・:;
色が塗装の仕上がりに関しましても、明日きちんと確認したいと思います!


書込番号:21390784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/29 19:10(1年以上前)

まだ入金前ならば、キャンセルしてもっと納得できるタマが出てくるの待ったほうがいい。

書込番号:21394374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


glass catさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/20 22:13(1年以上前)

不安のある車の購入はやめるべきです。
あなたの抱いている不安は的中しますよ。
無駄に歳を重ねてきた私ですが、若い頃は中古車しか買えずにいました。
試乗した時のちょっとした違和感や修理痕などが購入後致命的な欠陥になる事は
珍しくありません。
ディーラー社員さんだって事故ってドアぶつけたりしますよ。


書込番号:21447806

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜397万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング