『VOXYのタイヤ交換』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:202mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのオークション

BluEarth RV-01 195/65R15 91HYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 195/65R15 91H

『VOXYのタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 195/65R15 91Hを新規書き込みBluEarth RV-01 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VOXYのタイヤ交換

2012/11/07 19:34(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:49件

VOXYのタイヤ交換を検討しています。

オートバックスで、ミシュランのミニバン用タイヤを
勧められたのですが
ここのクチコミを見ると雨に弱いようで
Blu Earth-A AE50が一番いいと書かれていたのですが
Blu Earthにも色々種類があるようで・・・

雨に強く、摩耗に強く、静かでもちが良いミニバン用タイヤのお勧めを
教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:15308337

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2012/11/07 19:48(1年以上前)

>ミシュランのミニバン用タイヤ
>雨に弱いようで

すみません。
ミシュランにミニバン用はないと思うのですが・・・。
ちなみに銘柄は何でしょう?
雨に弱い・・・?
ミシュランで雨に弱いってあまり聞かないです。



>雨に強く、摩耗に強く、静かでもちが良いミニバン用タイヤのお勧め

この希望であるなら、YOKOHAMA BluEarth RV-01をお勧めします。

2011年2月発売で、転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能bです。
コンフォート性能、耐摩耗性、ウェット性能のバランスがいいです。

同じようにバランスが良いタイヤにTOYO TRANPATH mpFがあります。

BluEarth RV-01とTOYO TRANPATH mpFの差異はこちら↓に記載してあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15078907/#15079241

書込番号:15308402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2012/11/07 19:57(1年以上前)

☆あちゃ☆さん

お求めの性能よりBluEarth RV-01で決まりです。
※BluEarth RV-01:転がり抵抗係数A、ウェット性能b

このサイズでウェット性能bのミニバン用タイヤは唯一BluEarth RV-01だけです。

http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1002/s1=195/s2=65/s3=15/

又、BluEarth RV-01はライフや静粛性、省燃費性能も先ず先ずです。


二番手はTRANPATH mpFとなります。
※TRANPATH mpF:転がり抵抗係数A、ウェット性能c

このTRANPATH mpFはBluEarth RV-01に比較して僅かにウェット性能は劣ります。

反面、静粛性や乗り心地といったコンフォート性能はBluEarth RV-01を上回ります。


以上のようにウェット性能最重視なら前述のようにBluEarth RV-01です。
コンフォート性能やウェット性能といったトータルバランス重視ならTRANPATH mpFという選択の余地もありです。

書込番号:15308447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2012/11/07 22:19(1年以上前)

早々にお返事を頂きまして
ありがとうございます。

ミシュランのタイヤは
おそらくENERGY SAVERだと
思うのですが
オートバックスで
ミニバン用(ミニバンにお勧めだったかもしれません)
と言われました。
雨に弱いという書き込みをされた方は
Blu Earth-A AE50をお勧めしていました。

書込番号:15309279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/11/07 22:23(1年以上前)

質問と同じことを書いてしまいました。
すみません・・・

書込番号:15309303

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2012/11/07 22:31(1年以上前)

ENERGY SAVERはミニバン用タイヤではありませんが、ミニバン用タイヤに近い性能です。

ただ、ENERGY SAVERは↓のようにウェット性能は悪くありません。

http://www.tuv-sud.jp/auto/pdf/tirebenchmark2009.pdf

書込番号:15309384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2012/11/07 22:38(1年以上前)

>おそらくENERGY SAVER

なるほどです。
耐摩耗性は特筆すべき点ですし、私も以前ミニバンに乗られている方に勧めました。


>雨に弱いという書き込みをされた方は
>Blu Earth-A AE50をお勧めしていました。

ENERGYSAVERは雨に弱いという印象は私はないです。
素直なハンドリングで、ドライとウェットの差があまりない印象をもっています。
ラベリングではウェットグリップ性能cで、今となってはエコタイヤの中で普通ですが、一昔前では良い部類に入ります。

このあたりは人それぞれの感じ方ですから、相性の問題かと思います。(タイヤと人との相性)

静粛性に関してですが、BluEarth RV-01が上に感じます。



>Blu Earth-A AE50

乗用車カテゴリーのタイヤですね。
2012年2月27日発売。
転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能b。

ミニバン用タイヤではないため、VOXYに装着した場合は偏摩耗の懸念がありますが、現在お履きのタイヤに偏摩耗が見られない場合には候補に挙がるかと思います。

ただ、ミニバン特有のふらつきを抑止するためには、トレッド外側の剛性が必要になってきますので、ミニバン用タイヤを選択したいところです。

書込番号:15309438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/11/08 08:23(1年以上前)

☆みなさま ありがとうございます♪

 アドバイスを頂きました
 BluEarth RV-01 195/65R15 91Hを
 購入します!

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15310725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 195/65R15 91H
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング