『プリウスツーリングセレクション(ZVW30)のタイヤ選びについて』のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:629mm 総幅:207mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの価格比較
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのレビュー
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのオークション

LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月

  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの価格比較
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのレビュー
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XL

『プリウスツーリングセレクション(ZVW30)のタイヤ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XL」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLを新規書き込みLE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XL

サイズは215/45R17です

もともとTOYO PROXES R30が付いていましたのでこれより性能が良いのものを探しています(PROXES R30がよいものなら同程度で十分です)

PROXES R30では、特にグリップやロードノイズ等について特に意識していなかったので、減りにくいのがよいなと思っています

そこで各メーカーのHPで価格を考慮し探した限りでは、
LE MANS4 LM704、BluEarth-A AE50、Pilot Sport 3が候補になりました。

ECOPIA EX20、REGNO GR-XTは少し高いなという印象です


車に詳しい友人いわく、ダンロップはクソ、ヨコハマはよく減る、自分ならニシュランにするとアドバイスをいただきました。
こちらで質問しといて上記の表現申し訳ありません。

上記のタイヤを使用したことがある方がおられましたご教授いただけませんでしょうか?

書込番号:18448932

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのオーナーLE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの満足度5 鳥撮 

2015/02/07 18:29(1年以上前)

たけのこはたけのこさん

候補の3銘柄のラベリングは下記のようになります。

・LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・BluEarth-A AE50 215/45R17 91W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL:ラベリング不明
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

先ずLE MANS4 LM704はコンフォートタイヤで、静粛性や乗り心地といった快適性能が比較的高いタイヤです。

又、LE MANS4 LM704ならライフも先ず先ずでしょう。

↓の私のLE MANS4 LM704のレビューも参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab


次にBluEarth-A AE50ですが、このタイヤもコンフォートタイヤです。

ただ、BluEarth-A AE50の乗り心地等の快適性能はLE MANS4 LM704よりも僅かに劣りそうです。

反面、BluEarth-A AE50はウエットグリップ性能aで高いウエット性能を誇ります。


最後にPilot Sport 3ですが、このタイヤだけは運動性能が高いプレムアムスポーツタイヤとなります。

つまり、Pilot Sport 3は高いドライ&ウエット性能を誇るタイヤとなっているのです。

ただ、Pilot Sport 3の省燃費性能やライフは上記2銘柄のタイヤに比較して劣りそうです。


以上のように快適性能と省燃費性能とライフ重視ならLE MANS4 LM704かBluEarth-A AE50の何れかが良さそうです。

Pilot Sport 3は運動性能を重視する場合に選択したいタイヤです。

書込番号:18449446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/08 18:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま

こんばんは♪

FIT3で夏タイヤのお手軽UP_Gradeで、
色々探していて、たどり着きました。

現在の185/55/16を、
外径変わらない205/50/16に交換したいと検討中です・・
前車で装着していたファルケンのZIEX_ZE914と
ダンロップはクソのLEMANS4 LM704で迷っています。

静かで燃費が悪くなければOKです。
カタログでは他社と比較してタイヤ幅狭そうに思いますが。。

価格.COM王さまのアドバイス頂けたら幸いです(*^_^*)

書込番号:18453901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのオーナーLE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの満足度5 鳥撮 

2015/02/08 19:22(1年以上前)

梵天耳かきさん

ZIEX ZE914の欧州ラベリングは下記のようになります。

・ZIEX ZE914 205/50R16:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB

http://www.mytyres.co.uk/cgi-bin//rshop.pl?PoD=110__R-228031__X

この欧州ランベリングならZIEX ZE914の静粛性は特に高くも無く、一般ベルと言えるかもしれませんね。

それと両タイヤを各性能で比較した場合、下記のようになると予想しています。

・静粛性:LE MANS4 LM704が上
・乗り心地:LE MANS4 LM704が上
・ドライ性能:ZIEX ZE914が上
・ウエット性能:LE MANS4 LM704が上
・省燃費性能:同等
・ライフ:LE MANS4 LM704が上
・ハンドリング:ZIEX ZE914が上
・見た目:幅が広いZIEX ZE914が上

という事で快適性能重視でLE MANS4 LM704、運動性能と見た目重視でZIEX ZE914になるのではと考えています。

書込番号:18454146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/08 19:56(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま
ご返信ありがとうございます(*^_^*)

以前はサイズでの選択肢があまりなくて
ZIEX_ZE914を2回装着しました。
安い割に比較的静かでしたが、減りが早い印象でした。

FIT3は前車よりハンドリング性能が向上していますし
燃費も良さそうなので、予想比較を参考に・・
ルマン4選択します(*^_^*)

書込番号:18454271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/09 00:01(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま

返信ありがとうございます


プリウスなんで乗り心地を優先したいところなんですが、自分の腕前的にはウエットグリップ優先したほうがよいかなと思っています

ひとつ気になる点があります
LE MANS4 LM704は2011年 2月発売とあり、BluEarth-A AE50は2012年2月発売みたいなんですが、この一年の差っていうのは大したことないものなんでしょうか?

ECOPIA EX20は2014年に発売しているみたいなんですが少し高くても最近発売されたモデルのほうがいろいろと優れているのかなと思いさらに躊躇してしまっています

書込番号:18455481

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのオーナーLE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの満足度5 鳥撮 

2015/02/09 06:45(1年以上前)

たけのこはたけのこさん

BluEarth-A AE50は↓のように2013年7月にウエット性能を向上させるマイナーチェンジを行っています。

http://www.yrc.co.jp/release/?id=2088&lang=ja&sp=40&category=0200

ただ、サマータイヤの場合、スタッドレスのように登場が新しいから性能も大きく良化する事は少ないと考えています。


それとECOPIA EX20は確かにウエット性能やライフは良いようです。

しかしながら、ECOPIA EX20の快適性能はLE MANS4 LM704よりも劣ると予想しています。

つまり、発売時期よりも何を重視するかで選択するタイヤが決まると考えています。

書込番号:18455934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/09 10:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
今使っている、TOYO PROXES R30がどの程度のものかわからないのですが、そこそこのグリップ力、ライフ性能の長いものを探しています

書込番号:18456307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのオーナーLE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの満足度5 鳥撮 

2015/02/09 20:34(1年以上前)

たけのこはたけのこさん

静粛性は重視しないけど、ライフ重視ならECOPIA EX20になると思います。

ECOPIA EX20ならウエット性能も高いですしね。

ただ、問題は価格面で高くなってしまう点ですね・・・。

書込番号:18458005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/02/10 11:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
なるほど、通販・オークション等でちょっと検索してみます。

ありがとうございました。

書込番号:18459952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XL
ダンロップ

LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング