タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 205/50R17 93V XL
インプレッサG4を所有してますが、タイヤの静粛性で悩んでます。現在のタイヤは新車装着のDUNLOP SP SPORT 2050ですが、荒れた路面以外でも五月蝿く感じるのです。30年以上運転してますがこのようなタイヤは記憶にありません。そこで質問なんですが、書き込みなどを参考にしたところ DUNLOP LEMANS4 LM704 が価格、静粛性、快適性などでベストかなと思うのですが皆さんどう思いますか?因みにサイズは 205 50 17です。金銭的制約があるのでレグノのような高額なタイヤは除外します。どうか皆さんご教示お願いします。
書込番号:19330513
3点
ルマンみたいなロングセラーモデルは良い意味でバランスがとれていて良い選択だと思いますよ
レグノ神話みたいな物がありますが広告が上手いが実際はそこまで良さは感じられませんでした
サイドが硬めでそこまで乗り心地は良くなった記憶があります個人的にはルマンのほうが好みでしたねー
とは言う私は現在四輪とも別銘柄のタイヤを履かせていて一番安いタイヤは214/40/18の中国の1本4000円以下のタイヤを履かせていますが違和感はないですねー(笑
書込番号:19330917
![]()
3点
CBG4さん
205/50R17を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1
この中で比較的安価なコンフォートタイヤには下記の4銘柄があります。
※価格コム内の価格が安い順番に並べています。
・EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・PROXES CF2転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
これらのタイヤの特徴は下記のようになると考えています。
先ず、EAGLE LS EXEはコンフォートタイヤの中ではハンドリングが良いタイヤになるようです。
次にLE MANS4 LM704はコンフォートタイヤの中では静粛性や乗り心地といった快適性能が高いタイヤと考えています。
↓の私のLE MANS4 LM704のレビューも参考にしてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
BluEarth-A AE50はウエットグリップ性能aとウエット性能が高いタイヤです。
ただ、BluEarth-A AE50の静粛性はLE MANS4 LM704に比較すると少し劣るようです。
最後はPROXES CF2ですが今年TOYOから発売されたタイヤです。
つまりPROXES CF2は最新のコンフォートタイヤとなるのです。
以上の事より選択のポイントは下記のようになると思います。
・ハンドリングを重視しながら快適性も考慮するならEAGLE LS EXE
・快適性能重視ならLE MANS4 LM704
・ウエット性能を重視しながら快適性能も考慮するならBluEarth-A AE50
・最新のコンフォートタイヤがご希望ならPROXES CF2
結論はCBG4さんが快適性能を重視されているようですからLE MANS4 LM704が一押しになります。
書込番号:19330976
3点
餃子定食さん、ありがとうございます。あなたのおっしゃる通りロングセラーですのでそれなりに信頼性があるという事ですよねえ。こちらの書き込みを拝見しながら迷いに迷ってたんですが、ロングセラーとお聞きしてハッと目が覚めた気がしました。
書込番号:19331035
2点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。いつもながらお詳しいですね。大変参考になりました。
ところで、SP 2050 という銘柄はどのようなジャンルなのかさっぱり解りません。いろんなサイトや書き込みで調べるのですが、新車採用の標準的なタイヤという事だけなんです。そんなに静粛性が低い部類なんでしょうか?もしご存知ならよろしくお願いします。
書込番号:19331117
0点
CBG4さん
別サイズですが、SP SPORT 2050は↓のような欧州ラベリングとなっています。
http://www.bythjul.com/dack/dunlop/dunlop_spsport2050m/
省燃費性能E、ウエット性能E、静粛性71dBでは性能はイマイチです。
↓の海外でのSP SPORT 2050のレビューも、もう一息です。
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Dunlop/
書込番号:19333236
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS4 LM704 205/50R17 93V XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/17 12:28:07 | |
| 11 | 2018/09/23 10:29:54 | |
| 15 | 2018/06/10 19:46:35 | |
| 4 | 2018/04/22 9:49:03 | |
| 3 | 2018/03/29 18:58:50 | |
| 6 | 2017/07/09 10:25:33 | |
| 9 | 2017/03/24 21:02:26 | |
| 7 | 2017/03/31 22:22:08 | |
| 16 | 2017/03/14 13:38:53 | |
| 2 | 2017/03/07 15:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







