『タイヤ選択についてお知恵を拝借』のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 総幅:217mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの価格比較
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのレビュー
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのオークション

LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月

  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの価格比較
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのレビュー
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/55R17 94V

『タイヤ選択についてお知恵を拝借』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vを新規書き込みLE MANS4 LM704 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選択についてお知恵を拝借

2016/09/21 18:27(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:3件

皆さんお知恵を拝借させてください。
現在、車のタイヤ交換を考えており、車は2005年オデッセイ(アブソルート)です。

12月に車検があり、現在履いているタイヤは2011年に交換したREGNO GR-XTです。山はまだ3分位残っているのですが、ひび割れが発生しているため交換を考えています。しかし、今回12月の車検を通したら2年以内に車自体の買い替えを考えており、あまり高価なタイヤ(REGNO等)はもったいないし、かといって韓国製激安タイヤじゃ不安です。価格.COMの口コミと価格を見て、候補として以下の4つを考えました。
・Primacy 3 215/55R17 94W(ミシュラン)
・ContiMaxContact MC5 215/55R17 94V(コンチネンタル)
・LE MANS4 LM704 215/55R17 94V(ダンロップ)
・CINTURATO P1 215/55R17 94V(ピレリ)
重視したい点は「乗り心地」と「静粛性」です。コストパフォーマンスに優れているのはどれになるでしょうか?また、上記以外でもこれがいいよ!というものがあればお教えください。
宜しくお願い致します。

書込番号:20223690

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 LE MANS4 LM704 215/55R17 94VのオーナーLE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの満足度5 鳥撮 

2016/09/21 18:54(1年以上前)

ひぽぽのオヤジさん

4銘柄の中ならプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3をお勧め致します。

このPrimacy 3は欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤですから、ドライ&ウエット性能も結構高いです。

参考までにPrimacy 3なら下記のような国内ラベリング及び欧州ラベリングとなります。

・Primacy 3 215/55R17 94W
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69

4銘柄以外ではPrimacy 3と同価格のプレミアムコンフォートタイヤとなるPROXES C1Sがあります。

PROXES C1SはPrimacy 3に比較して省燃費性能やドライ&ウエット性能は劣ります。

しかし、下記の欧州ラベリングのようにPROXES C1Sの静粛性はPrimacy 3を上回ります。

・PROXES C1S 215/55R17 98W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c(近いサイズのラベリングです)
省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性68

という事で快適性能にドライ&ウエットや省燃費性能も求めるならPrimacy 3が良さそうです。

又、静粛性等の快適性能最重視ならPROXES C1Sという選択もありそうです。

書込番号:20223758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/09/21 20:12(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

 早速のご返答、有り難う御座いました。
 PROXES C1Sですか!、スーパーアルテッツァさんの他のレスにもたびたびPROXESが
 登場してるように思えます。個人的にはTOYOって、少し前の免震ゴム問題や世間一般の
 評価からすると、メーカー的にやや低い(2流)レベルのように思えるのですが、スーパーアルテッツァさんが
 贔屓にしてるのは、タイヤとして良いものだという確信があるのですね!?

 それと、コスト的にはコンチ、ピレリ、ルマンが少々優っていますがPrimacy 3に比較して
 それぞれのNG部分ってどのような点になるのでしょうか?

 極端な話ですが、5年前の履古したレグノだったら、オートバックスの新品のPBタイヤのほうが
 乗り心地も静粛性も上だし、あと2年少々しか乗らないならオートバックスタイヤで十分じゃない?
 って、何も考えないココロナイ友人もおりますが…

書込番号:20223992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/21 20:22(1年以上前)

>オートバックスタイヤで十分じゃない?
 って、何も考えないココロナイ友人もおりますが

マックスランエバーロードならおそらくファルケンタイヤが日本で作っているから、価格が安いならあながち間違いでも無いと思います。

書込番号:20224029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 LE MANS4 LM704 215/55R17 94VのオーナーLE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの満足度5 鳥撮 

2016/09/21 22:20(1年以上前)

ひぽぽのオヤジさん

先ずTOYOに関しては↓のPROXES T1 Sportのレビューのように安価で性能が良いタイヤと考えています。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

今のS4には↓のADVAN Sport V105Sを履かせていますが、PROXES T1 Sportの方が好印象でした。

http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab

今履かせているADVAN Sport V105Sが摩耗(又は劣化)したら、PROXES T1 Sportに戻るかもしれません。


次に候補のタイヤについて。

先ずCinturato P1ですが、このCinturato P1のウエット性能を良化させたCinturato P1 Verdeの欧州ラベリングは下記のように静粛性は71dBです。

・Cinturato P1 Verde 215/55R17 94V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB

Cinturato P1の静粛性はCinturato P1 Verdeと同等と言えそうですから、Primacy 3に比較するとCinturato P1の静粛性は劣る事が予想出来ます。


次にLE MANS4 LM704はコンフォートクラスのタイヤで、快適性能はPrimacy 3に次ぐ二番手と考えています。

ただ、LE MANS4 LM704はコンパクトカーをメインターゲットにしたタイヤですから、車重が1640kg?のオデッセイAbsoluteに履かせた場合、相性の面で?が付きます。


ContiMaxContact MC5は何処を目指しているタイヤなのか見えてきません。

コンフォートタイヤなのかプレミアムスポーツタイヤなのか、それともスタンダードクラスのタイヤなのか分らないのです。

私はContiMaxContact MC5はマレーシア産のスタンダードクラスのタイヤだと考えているのですが・・・。

書込番号:20224526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/23 22:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

詳細なご返答有り難うございました。<(_ _)>

書込番号:20231277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/55R17 94V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 215/55R17 94V
ダンロップ

LE MANS4 LM704 215/55R17 94V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング