『X4 EF-S18-135 IS レンズキットと迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『X4 EF-S18-135 IS レンズキットと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

クチコミ投稿数:35件

一眼レフは現在canon kissNをつかっていて、暗部に強いX4かx5の
購入をかんがえているものです。
そこでX5とX4 EF-S18-135 IS レンズキットで迷っているのですが、
18−135IS付のほうがよろしいのでしょうか?
18-135mmレンズキットのほうが値段が高いです。
今はレンズはタムロンの17-50mm f2.8を常用レンズでつかっていますが、
135mmも興味がありまして。。
しかしx5のほうがx4よりも音は好きですし悩んでいます。

どなたかアドバイスお願いします!

書込番号:13694252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/29 16:26(1年以上前)

そのレンズ使ってる人が135使っても、がっかりしかないと思います。

書込番号:13694271

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/29 16:30(1年以上前)

中望遠まで使える便利さは18-135ですが、画質はタムロン17-50でしょうね

どちらが自分のニーズにあっているかで決められたらいかがでしょうか

書込番号:13694281

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2011/10/29 16:34(1年以上前)

こんにちは。

高倍率はそれはそれで便利ですから、悩ましいですね。
EF-S18-135ISは単品で買うと高めですから、X5ボディとシグマの
18-125DC OS HSMを別途購入するのはいかがでしょうか?

また、値段が上がりますが最新のシグマ18-200も、初期の評価は
上々のようです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000294786.K0000055484.10505011965

書込番号:13694292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/29 16:35(1年以上前)

撮影目的によると思います。現在望遠レンズはお使いですか?お使いならばレンズ交換の頻度は多いですか?

書込番号:13694294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/29 16:35(1年以上前)

X5のボディのみでいいと思います。

書込番号:13694295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/29 16:53(1年以上前)

新型センサーのX6待ちかな

X4、X5とも基本設計は2年前の古いセンサー
ソニーにやられっぱなしなので♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13694365

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/29 17:13(1年以上前)

こんばんは。

X5の音が好きとのことですので
X5レンズキットをオススメいたします。

シャッター音も撮影テンションを高めてくれる大事な要素ですよね。

書込番号:13694429

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/10/29 17:40(1年以上前)

タムロンの17-50mm f2.8だけでは満足できないのでしょうか?

もし135の焦点距離を使う撮影をされるならキットレンズの方がお安く着きますね。

書込番号:13694523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/29 17:49(1年以上前)

こんばんわ
買い増しであれば60Dの18-135キットは
どうでしょう(^^

書込番号:13694559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/29 19:23(1年以上前)

カメラ忍者さん こんばんは。

だふん18-135oを購入しても、18-50o域はタムロンF2.8を使用する事になると思います。

ボディのみに望遠レンズを購入された方が良いと思いますし、バリアングルが不要ならX4で良いと思います。

書込番号:13694964

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/29 23:31(1年以上前)

今の時点で特別に X4 にしたい積極的な理由がなければ X5 にしとくのが
いいと思います。

また、レンズについては、今の 17-50 でもっと望遠が、、というシチュエーション
があるのであればセットで買った方が安いので 18-135 のキットでいいと思いますよ。

書込番号:13696195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5 花鳥風月庵 

2011/10/30 01:06(1年以上前)

x5になって18-135IS付がなくなって私もガッカリしました
別に買うのは高いのでもったいないですもんね
ただ、現在私は旅行の時にだけは18-135ISに近いシグマ18-125OSを使用していますが、普段の撮影ではほとんど使用していません。
私は望遠の緊急用には軽い55-250ISをバッグに入れておきます。そちらの方が100mm域での写りは良いですからね。sigma18-125OSもEFS18-135ISもおそらく似たようなものでしょう。
記録を主体に考えるのであればX4+18-135ISはありでしょうが、利便性と写りは相反するもの。A16の方が写りは1枚上手です。

この問題は結局本人の撮影スタイルによるのでなんともいえません。
というわけで何事も経験ですから、一度X4+18-135ISを手に入れてみて、まずは使ってみることをオススメしたいです。
そして使ってみて自分の撮影スタイルにどちらのレンズが合うのか
もしA16と18-135のどちらかは使わなくなる様であれば、それがわかったときに手放してもいいじゃないですか。
もちろん状況によって二本のレンズを使い分けるというのも充分ありです。

カメラ本体は時代とともに性能が大きくアップするので、数年先には新しいものに買い換えたくなる可能性大です。レンズ主体に考えられたらいかがでしょうか

書込番号:13696575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/10/30 08:06(1年以上前)

近くの電気店ではX4は完売です。価格差が大きいのならばX4でも良いと思いますが、X5の価格も下がってきたので、X5 + 18-55 IS II のレンズキットというのが、一番リーズナブルのように思います。キットのレンズも小型で、サブとして使うことも出来ますし…

 もちろん「135mmも興味がありまして…」と望遠狙いでしたら、ダブルズームキットの望遠ズームだけが安く出回っていますから、Thはじめさんのおっしゃるような使い方がベターだと思います。

書込番号:13697163

ナイスクチコミ!0


higegeさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 12:13(1年以上前)

別機種
別機種

カメラ忍者さん、こんにちは。
私も似たようなことで悩んでおりましたがX4の18-135キットを購入いたしました。購入に至った理由を私の場合で何点か挙げてみますのでご参考にしていただければ幸いです。

1. X4とX5を実際に店頭で手に取って並べて触ったが重量の違いが結構あった。安定感の為の重量増しというよりはバリアブルの分だけ重くなった感がしたのでX4の方が自分にはしっくりきた

2. 18-135のレンズだけでも定価65000円、価格.com41300円ということはボディー1万円代!!!

3. 購入後もし気に入らなければ18-135のレンズだけでもいい値段で簡単に処分できる


あれば良かったかも・・・な2点

1. バリアブルモニター機能

2. レンズロック機能がついていない為18-135のレンズを装着して肩からぶら下げて街をブラブラしているとズームがビヨーンと伸びた状態になっていて危ないし恥ずかしい。でもこれはX5も機能としてついていない

以上上記3点がX4に決定した主たる理由ですがバリアブル機能だけは今でもあればよかったかもと思う時もありますが後悔する程のことではありません。実際にあれば良かったと思う時は赤ちゃんを寝かせて横から顔のアップとかを撮りたい時は床にホフクゼンシンポーズでしかアングルを確保できないので苦労します。その他は渓流釣りで魚を水から出さずにローアングルから撮影したい時もそのまま水の中へズブズブ・・・という訳にもいかないので苦労します。
添付画像はカメラ・レンズが違いますがこの2点を具体的に表したものですので出来栄えが粗末なのは当方の腕のせいで決してカメラレンズが悪いものではございませんのでご容赦ください。



書込番号:13698062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/30 19:31(1年以上前)

お返事が遅くなりすいません。
まさかここまでアドバイスがあると思いませんでした!
本当にありがたいです。
結局は自分の好みとなるんでしょうけど、
みなさんのお言葉を聴くと、タムロンのレンズでも十分楽しそうなので
X4 135レンズキットを購入して135mmが僕に必要あるのか
どうかを探っていきたいと思います。
確かにx5のほうが少し重量感があるので少しでも軽いほうといえばx4ですし
レンズもつかいこなせるようになりたいと思います!
みなさんほんとうにありがとうございました!
私も購入したらアドバイスにまわる立場になりたいと思います。

書込番号:13699796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/30 20:17(1年以上前)

>higegeさんへ

細かい指摘ですが・・・
バリアブルでなくて、バリアングルですので・・・
気になったもので・・・

書込番号:13700001

ナイスクチコミ!0


higegeさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 22:52(1年以上前)

>よしのーずさんへ

ご指摘ありがとうございます。バリアングルというのは日本式の略式英語で正確にはバリアブル・アングルモニターというのが正解かと・・・。自分はどうも違和感がありバリアブルと呼んでしまってました。誤解を招いてしまいましたねスイマセン気をつけます^^;

書込番号:13709460

ナイスクチコミ!2


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/02 20:42(1年以上前)

higegeさん、

 私もつい、バリアブルと言ってしまいます。カタカナ語は難しいですね。

 手元にXがあり、X5が出てX4が安くなった時に悩んだのですが、コンパクトタイプのデジカメではファインダーではなくて液晶を見ながらの撮影スタイルで、液晶がバリアブルだと良いだろうなあ〜と思うことがあり、バリアブルも捨てがたいです。次の機種が出て、X5が安くなった時にX5を買うことになるかもしれません。

書込番号:13712838

ナイスクチコミ!0


higegeさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 00:53(1年以上前)

>脇浜さんへ

和製英語的なカタカナはオッサン本当に困惑してしまいます(爆)
一度でもファインダー限界を感じてしまう場面に遭遇すると「やっぱり・・・」と思うことがありますね〜。でもやっぱりホフクゼンシン状態でもファインダーから直で見える画というものには捨てがたい何かが自分を夢中にさせてシャッターボタンを押しまくるのも事実です。
浮気心が招くボディー増殖・・・。皆様通る道なんでしょうね〜^^自分も例外なく・・・^^;

書込番号:13714063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング