『エントリーデジタル一眼レフは消えゆく運命?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『エントリーデジタル一眼レフは消えゆく運命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ228

返信44

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

Canonのデジイチを愛用していますが先日フジのHS30EXRを使う機械があり出来上がった写真がデジイチと同等。もうデジイチの意義は被写界深度しかないのでは。と思うまでに。まずHS30EXRは24-720mmまでの超高倍率ズームで便利。これはデジイチでは実現不可能。画質もデジイチと対等に貼りあえるレベルにまできている。実際欧米ではデジイチも人気だがネオイチも人気でかなりの旅カメラとして使われる。これが三〇〇〇〇円程度で買えるんだからコスパでいえばデジイチより優れる。デジイチは望遠も300mmまでのレンズは求めやすい値段であるがそれ以上は何一〇〇〇〇〇とする。さらにサンニッパやヨンニッパですら何一〇〇〇〇〇もする値段だ。私はデジイチを使ってきたがもうデジイチの役目は終えたと思った。これからはネオイチがデジイチに代わる。それは他の人も同様になるだろう。ここまでデジイチの画質に肉圧しているのだがら将来的すくなくとも5年以内には現在のデジイチを超える画質になると思う。そんな中でデジイチを使う意味はないしユーザーの数%しかデジイチを使わなくなるだろう。つまりデジイチやミラーレスはきわめてマイナーなジャンルになり、カメラといえばネオイチ、スマホになるのでは?ネオイチの画質がここまで良いとは思っていなかったが実際に使ってみてエントリーデジイチの意義を疑った。センサーが大きくてもレンズが大きくては意味がないし持ち運びにも不便。それなら画質がデジイチに少し劣るネオイチのほうがレンズも一体型で余計な出費もなく24-720mmまでのレンズ搭載、ニコンのP510なら1000までの42倍ズーム搭載だからコスパも最高。ネオイチのコスパに勝てるカメラはないのでは。画質が悪いという人もいるがそれは間違い。見比べても同等の画質。ネオイチは裏面照射なのでISO400でもノイズがなく日常の中心で使うISO100〜400まではデジイチとまったく遜色がない。このことからエントリーデジイチは将来消えると思う。

書込番号:14763352

ナイスクチコミ!4


返信する
fran-fさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 20:42(1年以上前)

びっくりするぐらい読みにくい。(笑)

書込番号:14763366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:299件

2012/07/04 20:52(1年以上前)

スレ主さんのうに、デジタル一眼レフとコンパクトデジカメや上級コンパクトデジカメの出来上がった写真が同等だ、と思われる方は以前からたくさんいたので、エントリーデジタル一眼レフはなくならないと思います。ミラーレスが増えるかもしれませんが。コンパクトデジカメが進歩すると同時に、デジタル一眼レフも進歩しますよ。

書込番号:14763415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 20:53(1年以上前)

ネオイチとデジイチの画質が同等と判断し、満足できるなんて、正直うらやましいことだと思いますよ。
24-720mmを満足できる画質で30000円でカバーできるなんて・・・

私はマイクロフォーサーズ、APS-Cでも物足りなくて、フルサイズでやっと満足できたタイプなので。
いったい、いくらのお金をつぎ込んだことか・・・(怖)

書込番号:14763425

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2012/07/04 20:54(1年以上前)

デジイチのジャンルがある以上、エントリー機はなくならないと思う。
もちろん、性能はずっと良くなってるだろうけど。

それにしても、読みにくい書き込みですね。
それに、ここに投稿するのはなぜ?

書込番号:14763428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/04 20:55(1年以上前)

非常に読みづらい・・・w

確かに言われていることには一理あると思います。しかし一眼レフはAFが速く動体に強かったりします。AFスピードだけ言えば最近のミラーレスは速いとは思いますが、ボケ味とかレンズの持つ固有の味はやはりネオ一眼ではまだ出せてない感じがします。

どうでしょうね。確かに一眼の数は減るかも知れませんが、そう言われて数年たち今でも一眼レフは主力には(コンデジ除く)違いないと思いますので、今後のことはまだ分からないと言った印象はありますね。

書込番号:14763444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/04 20:56(1年以上前)

KissX5ユーザーなのですか?
X5ユーザーで そう思うなら、手放してHS30にすれば良いでしょう。
そうでないなら、ここに書き込まないで、HS30板にでもどうぞ。
ミラーレス一眼は、未だ伸びシロが有ると思うよ。
今のところ ネオ一眼は 一番人気がないと思うのだが...

書込番号:14763449

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/04 21:04(1年以上前)

>ネオイチとデジイチの画質が同等

そんなことより、レンズ交換できたり、色々大人的に遊べるメカっぽさが良いんじゃないか?


画質が同等なら、遊べる方をチョイスしますね♪



一応、HS20EXRまでは使ったけど、300には行きません。

だって単3使えなくなっちゃったんだもん!

書込番号:14763484

ナイスクチコミ!7


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/04 21:11(1年以上前)

スレ主さんの本文は読みませんでしたけど、皆さんのレスでだいたい内容がつかめました。
ありがとうございました(^^)

書込番号:14763534

ナイスクチコミ!10


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2012/07/04 21:15(1年以上前)

タイトルと最後の一文でいいかな。

書込番号:14763558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2012/07/04 21:30(1年以上前)

人によって、比較する対照が違いますからね…
一眼レフの良さが分からない人にはコンデジで十分でしょう。

それぞれの得手不得手知ってのスレかしら?

AFどこまで一眼レフに迫ったの〜
引き伸ばしても画質変わらないの?〜
日常ISO100〜400ですか…
私にとって高感度が足らんな〜 
日常50〜1600は使っていますので…
タイムラグあるし…

でも、コスパはすぐれ、コンパクト
これは良いですね。

既に携帯での撮影が一番多いのでは…
スマホも含め一番普及しているし…

書込番号:14763634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/07/04 21:35(1年以上前)

読みにくいのでみなさんのレスだけを読んでのレスですが
ボディで写真が決まると思ってる人の考えかな?

書込番号:14763667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/07/04 21:45(1年以上前)

いぁ、センサーだけでも大違いなんだが、、、

多分、カメラについてる液晶でしか写真見てないとか、携帯で見てるとかそういうオチかと。

書込番号:14763728

ナイスクチコミ!5


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/04 22:02(1年以上前)

HS30EXRってセンサーサイズ1/2型じゃないですか!まじですか!

センササイズ比はなんと1:10で、HS30EXRはX5の1/10しか面積がありません。
そんなものと比べるかぁ、と言いたい。

書込番号:14763840

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/04 22:04(1年以上前)

ど〜でもいいけど、うらやましい。

むかしhx100vというあなたのカメラに似たものを持ってたんですが、
α77を買う時に捨ててしまいました。

多分僕は2020年ごろに常用819200が出るまで満足できないと思うので
とてもうらやましいですね。

書込番号:14763856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/04 22:08(1年以上前)

>エントリーデジタル一眼レフは消えゆく運命?

な〜んだ。?が付いているじゃない。いやいや、心底はそうじゃない、と受け取りましたよ。

書込番号:14763886

ナイスクチコミ!1


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度4

2012/07/04 22:18(1年以上前)

X-Pro1 と比較するならまだしもね〜(^^;)
読みにくい(>_<)

書込番号:14763948

ナイスクチコミ!3


wahaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/04 22:22(1年以上前)

しかし、読みたくなくなる文字の羅列だ、、、、


文章とはいえないし、濁点、改行すれば多少見る気は起きるかもしれないが、中身が陳腐


世の中スマホで充分という人がいるのだからこうゆう人もいて当たり前。。。。


だけど、説得力のないから共感する人は数えるほど

書込番号:14763985

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/07/04 22:35(1年以上前)

こんばんは。

要はスレ主さんはキヤノン製デジイチでフジHS30EXRと同等の1枚しか撮れなかったって訳だ。

デジイチが悪いのか?ネオイチが凄く良いのか???

使ってあるレンズはどうなのか?被写体は?光は?????

遠い将来、そうなったとしても今の7Dとかがエントリークラスって事になっているから、エントリークラスは不滅です。敷居が上がるだけね。

そういう僕も、5D2と7DとS90で同じ様なもの撮ってるからスレ主さんを非難できないかもね〜。

書込番号:14764085

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/04 22:36(1年以上前)

スレ主さんの書かれた事。
まぁ、合っている部分もありますけど、間違っている部分もあります。
内容について論じるつもりはありませんが、スレ主さんがネオイチで満足されているなら、それはそれで良い事だと思いますよ。

書込番号:14764089

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/04 22:40(1年以上前)

Fujiのエージェントさんですか?

書込番号:14764121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/04 22:51(1年以上前)

読むの嫌になったんで、上数行しか読んでいませんけれど・・・

デジタル一眼レフの必要が無ければ、コンデジで済ます・・・でいいかと

書込番号:14764193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 23:09(1年以上前)

私はHS30EXRを衝動買いしてしまいました。
これは、大失敗だと思っています。
2万円で買ってくれます??
もうすぐ オークションへ出品かな。
でもあまり人気なさそうだし・・・・・・
操作性なんかは、一眼にかないませんよ。
また EVが最悪ですね。
設定が悪いのか、仕様なのかわかりませんがファインダーをのぞくと、解放からはいるみたいで
眼前が一瞬 真っ白になります。
αシリーズやパナではこんなことはありません。
ま 値段相応でしょうか。
画質は、私は気に入りませんが・・・・
40Dの中古でも買った方が幸せです。

書込番号:14764299

ナイスクチコミ!5


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/07/05 00:16(1年以上前)

書き込みする前に、内容を確認する作業が有るはず
スレ主さん、自分で確認しながら「読みにくい」と思わなかったのなら…

そりゃ、もの凄い識別能力をお持ちなのでしょう

私はそこまで識別できないので、皆さんの返信でスレの展開を追っかけてます
ネオイチがお好みのようですねぇ…

書込番号:14764647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/05 00:55(1年以上前)

スレ主様

体育館 動体(スポーツ)撮影 もしくは、入学式や卒業式、学芸会などの撮影を
経験すれば、エントリー一眼が必要なのがわかるかも…。

すばらしい画を何枚も…。ではなく、思い出の1シーンくらい残したい。。。
という気持ちにエントリー一眼は(レンズ次第で…)答える可能性はありますが…。

おそらく、ネオイチでは、残すことはできないのでは…。

書込番号:14764787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/07/05 01:45(1年以上前)

捨てアカウントだと「お仕事ご苦労様です」ぐらいしかないかな〜。



書込番号:14764929

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2012/07/05 01:57(1年以上前)

■CanonのデジイチとHS30EXRを比較
 ◎デジイチのアドバンテージ
  デジイチの意義は被写界深度しかない
 ◎引き分け
  写真・画質が同等
 ◎ネオイチのアドバンテージ
  超高倍率ズームで便利。
  コスパでいえばデジイチより優れる
  欧米ではネオイチも人気

■その他
 ◎デジイチ
  センサーが大きくてもレンズが大きくては意味がない
  持ち運びにも不便
 ◎ネオイチ
  裏面照射なのでISO400でもノイズがない
  ISO100〜400まではデジイチとまったく遜色がない。
  レンズ一体型で余計な出費もなく24-720mmまでのレンズ搭載
  ニコンのP510なら1000までの42倍ズーム搭載だからコスパも最高。

■結論
 ◎私の予想
  5年以内には現在のデジイチを超える画質になる
  カメラといえばネオイチ、スマホになるのでは?
 ◎つまり
  デジイチの役目は終えたと思った。
  エントリーデジイチの意義を疑った。


まとめると、こんな感じ?


画質が同等である、と判断する人にとっては、
携帯性、ズーム倍率、コスパが良いというのは一理ありますね(*^_^*)
デジイチは撮りたい設定を操作しやすいというメリットもあるかと思いますが、オートしか使わない人は、ネオイチやコンデジも良い選択かもしれません。

そこまでカメラに執着がない、すそ野の層は微妙ですね。。
とりあえず、エントリーデジイチを買ってみよう、と思ってた層は、ミラーレスやネオイチに流れるかもね^_^;

ラインナップの再編とかはあってもおかしくないかもですね(*^_^*)

書込番号:14764945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2012/07/05 02:52(1年以上前)

確かにEXRセンサーになってからフジの1/2インチセンサーは、屋外で順光で絞ってパンフォーカスに撮る分にはデジイチで撮った写真との区別が難しくなったことは事実ですが、少しでも逆光で撮ればセンサーのダイナミックレンジ不足とかレンズのコントラスト低下が分かってしまいます。

勿論そういうローコントラストな表現方法もあるのですが、私が見て感動するのは、逆光の時のレンズとセンサーの頑張り具合と、それを切り取った撮影者の気合いです。人の顔のうぶ毛が黄金色に輝いて神々しい感じです。ネオイチの写真にはその感動がありません。「うおースゲー!!」と放心しちゃうような体験したこと無いですかね。勿体ない気が致します。

書込番号:14765007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/07/05 05:07(1年以上前)

>確かにEXRセンサーになってからフジの1/2インチセンサーは、屋外で順光で絞ってパンフォーカスに撮る分にはデジイチで撮った写真との区別が難しくなったことは事実ですが

うーん、ちょっと探してみたんだけど、はっきりコンデジ画質の絵ばっかりに見えるけどなぁ。

とりあえず富士のサイトのサンプルでは、近くのブツ撮りしかないですね。余程遠景を見せたくないとしか思えないんですが。フォトヒトにある遠景写真は全く解像してなくて酷いものでした。

とりあえずISO100から、しかも中間階調辺りからノイジーで汚いです。
背景のボケは放射方向に流れてるのがはっきりわかり、ごちゃごちゃしてて煩いです。花屋の写真は階調が飛んでて造花に見えます。
f8でも羽毛も精細感がなく、猫も同じでベチャッと潰れてて立体感がありません。
コインの写真は多分シャープネスのかけすぎでブツブツ感が出て汚いです。汚いコインなのかもしれないけど、、、
全体的に発色が蛍光色的で絵に美しさが無いです。

まさにコンデジの絵だと思うけど。

画質的には2万円台の200g切るコンデジといい勝負。若干いいところもあれば負けてるところも。
やっぱりどう見ても30倍ズームだけが取り柄のでかくて重いだけのカメラかと。

一眼と区別が付かないような撮り方って結構難しいと思います。近くのブツ撮りで、背景を均一にして、暗いところをなくし、表面のテクスチャが複雑でないものを撮るのかな? 職人芸の世界ですね。富士のサンプルでも無理だから。

多分、スレ主さんはここ数年の比較的新しいコンデジで写真撮ったことがなかったんでしょう。後は、カメラの形とか大きさから来る印象で、同等なものだと勘違いしたんでしょうね。
気持ちはわかりますけど、思い込みを排して出てくる写真を正直に比較して見ないとね。

知らなきゃしばらく幸せってのも真実ですが。

書込番号:14765096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2012/07/05 07:36(1年以上前)

うーん、解像してないって、10MPで等倍鑑賞したときの話ですか?パソコン画面でみたりL判プリントする分には分からないですね、私は。

書込番号:14765277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/07/05 08:56(1年以上前)

スレ主さんと同じように、皆が思うのであれば、そうなる可能性はありますが
どうなんでしょうか?
ネオイチは、望遠のコスパ、おもしろ機能が多く、個人的にはとても良いと
思いますが、世間一般に受け入れられるような感じはあまりしないですね。

個人的な感想ですが、普段望遠を頻繁に使う人はそれほどいないのでは?
そうであれば、コンデジ&コンパクトミラーレスで事足ります。
最近ではコンデジから、コンパクトミラーレス機に買い替えている人も多く
段々と高画質に興味を持ち、次のステップアップに、エントリーデジイチを
選ぶ人は増えていくんじゃないですかね?

書込番号:14765450

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/05 09:20(1年以上前)

改行しましょう。

書込番号:14765517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/05 10:22(1年以上前)

デジイチは中高年のオモチャと化してるからなくならないよ (笑
この間、友達にカメラ薦めたら「定年になったら考えるよ」って言われてしまった

書込番号:14765672

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/07/05 12:25(1年以上前)

 これじゃあ読みづらいので改行してみました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 Canonのデジイチを愛用していますが先日フジのHS30EXRを使う機械があり出来上がった写真がデジイチと同等。
 もうデジイチの意義は被写界深度しかないのでは。と思うまでに。

 まずHS30EXRは24-720mmまでの超高倍率ズームで便利。
 これはデジイチでは実現不可能。
 画質もデジイチと対等に貼りあえるレベルにまできている。

 実際欧米ではデジイチも人気だがネオイチも人気でかなりの旅カメラとして使われる。
 これが三〇〇〇〇円程度で買えるんだからコスパでいえばデジイチより優れる。
 デジイチは望遠も300mmまでのレンズは求めやすい値段であるがそれ以上は何一〇〇〇〇〇とする。
 さらにサンニッパやヨンニッパですら何一〇〇〇〇〇もする値段だ。

 私はデジイチを使ってきたがもうデジイチの役目は終えたと思った。
 これからはネオイチがデジイチに代わる。
 それは他の人も同様になるだろう。

 ここまでデジイチの画質に肉圧しているのだがら将来的すくなくとも5年以内には現在のデジイチを超える画質になると思う。

 そんな中でデジイチを使う意味はないしユーザーの数%しかデジイチを使わなくなるだろう。
 つまりデジイチやミラーレスはきわめてマイナーなジャンルになり、カメラといえばネオイチ、スマホになるのでは?

 ネオイチの画質がここまで良いとは思っていなかったが実際に使ってみてエントリーデジイチの意義を疑った。
 センサーが大きくてもレンズが大きくては意味がないし持ち運びにも不便。
 それなら画質がデジイチに少し劣るネオイチのほうがレンズも一体型で余計な出費もなく24-720mmまでのレンズ搭載、ニコンのP510なら1000までの42倍ズーム搭載だからコスパも最高。
 ネオイチのコスパに勝てるカメラはないのでは。

 画質が悪いという人もいるがそれは間違い。見比べても同等の画質。
 ネオイチは裏面照射なのでISO400でもノイズがなく日常の中心で使うISO100〜400まではデジイチとまったく遜色がない。このことからエントリーデジイチは将来消えると思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私見
・スレ主の「そこそこの画質」、「高倍率」、「コンパクト」を軸とした私見の
 塊の文章は「ふーん、それで?」のレベル。

・私も私見を述べれば、コンデジ(ネオ一眼)、やスマホではメモ代わり以外に写
 真を撮りたくない。重くてもデジイチやミラーレスの方がマシ。

書込番号:14766050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/07/05 12:57(1年以上前)

使用場所、条件限定で勝っているだけではエントリーデジイチは消えない。
ネオデジイチもレンズが外せればもっと面白く使えるのに・・・と思っている。

完璧に見えるP510にはレリーズがない、リモコンが欲しい、フィルターネジは省かないで・・・色々要望はある。

書込番号:14766174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/05 13:38(1年以上前)

HS30EXRでおしあわせに!

書込番号:14766325

ナイスクチコミ!5


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2012/07/05 14:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
 ある一面でしか見ていないから、そんな話になってしまうのではないでしょうかね。エントリーデジタル一眼レフを使いながら、コンデジでも撮れる程度の写真しか撮っていなければ、おっしゃるとおりです。

 もしコンデジでも、ここに貼ったような写真(これはあくまでも例ですよ。いずれもノートリミング)がコンスタントに撮れれば、私もエントリーデジタル一眼レフからコンデジに乗り換えてもいいのですけれど。
 

書込番号:14766519

ナイスクチコミ!9


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/05 19:21(1年以上前)

まぁ、いろいろな意見がありますね。
私はなくならないと思いますけど。やはり違いを感じるので。

書込番号:14767454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2012/07/06 13:11(1年以上前)

近いことを感じる人は結構多いでしょう。

でも結論は
「エントリークラスもフルサイズになる」
なんじゃないかと思います。

APS-Cクラスのセンサーは
徐々にネオイチやミラーレスに任せればよいという
流れになって行くんじゃないでしょうか。

書込番号:14770779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 19:23(1年以上前)

7dとp510使ってますが。。
一眼レフと同等画質なんて冗談じゃない!!

私は 逆に。。。。p510
買って 改めて一眼レフ7dとの違いに
ますます一眼レフ離せなくなりましたよ

書込番号:14772023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/06 19:31(1年以上前)

少なくともスレ主様には一眼レフは不要のようで。一件落着ですな。

書込番号:14772054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


K@Z-JPNさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/07 12:12(1年以上前)

そうだったんですか〜!!

今すぐ7D捨ててHS30EXR買いに行ってきまぁ〜す!!!

書込番号:14775057

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2012/07/07 16:13(1年以上前)

7Dってエントリークラスだっけ(・・?


価格の住人さんは圧倒的にデジイチ派が多そうですが、
周りでデジイチ持ってる子ってあまりいないです(>_<)

マクロな話なので、統計としての有効性は0ですが、
20代女性でみると、ほとんどが携帯のカメラか持ってて
コンデジ。
TDLマニアや、レイヤーの子はネオ一や、ミラーレス
持ってる子も。
高校卒業のお祝いにD7000買ってもらった、という子も
いましたけど、少数派だと思いますし、エントリー
飛び越えて中級機ですし。。

価格のTDL系の質問も、高倍率のコンデジか高倍率のネオイチ
に落ち着くパターン多くないですか?
エントリー機薦められても、大きすぎとか、そこまでいいです
とかで。

あとデジイチの一番不評な点は、自撮りが出来ない事みたいです(>_<)

書込番号:14775893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/09 21:47(1年以上前)

(正確にはネオイチでコンデジではないのかもしれないけど)
コンデジとデジイチと点数で表すと
70〜80点と100点と言えばデジイチの人は喜ぶかな
ま、高性能コンデジでも90点くらい(適当)でデジイチを越えてはいない

点数を割合と置き換えても良いかもしれない

でも、割合からイメージすると
普通のシーンの7,8割はコンデジでも撮れる
と言える


自分はデジイチも使うけど(エントリークラスだけど^^;)
コンデジの良いところは、デジイチで撮る気にならないものを撮る気にさせてくれることだ
デジイチで撮れないことはない、撮ったら画質的に良いのが撮れるかもしれない
でも、デジイチを持っていると、不思議と撮る気になれない(笑)
そういうモノを撮らせてくれるコンデジは
写真の世界というか、モノの見方、撮り方を変えてくれるような気がするので
こういう比較の話題だと、ちょっとコンデジの方に肩入れしたくなる

実際は、みなさん両方使ってるんでしょ?(笑)

エントリークラスがなくなったら・・・貧乏だから困る

書込番号:14786041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/10 08:05(1年以上前)

コンデジで十分用が足る人にはコンデジで良いんでは?
一眼レフタイプ買ったとしても、使わなくて(使いこなせなくて)
お蔵入りになるよりは、コンデジをしょっちゅう使う方が理にかなってると思う。

>このことからエントリーデジイチは将来消えると思う。
将来・・・10年・20年先の事まではわかりませんけれど
上位モデルのみ残って、エントリーが無くなるってのもないと思う。

書込番号:14787721

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング