『kiss×5とD5100の違い』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『kiss×5とD5100の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信27

お気に入りに追加

標準

kiss×5とD5100の違い

2012/11/04 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

今月に一眼レフデビューする予定の素人です。
kiss×5とD5100では、どちらが遠くのものまで
写すことができますか?

まったくの素人質問ですいません。

用途は、
子供の運動会、スナップ写真、料理撮影です。

よろしくお願いします。

書込番号:15293919

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/04 15:43(1年以上前)

望遠レンズ使えばどちらも一緒

書込番号:15293952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/04 15:45(1年以上前)

こんにちは。

レンズ次第でどちらとも言えないです。
ダブルズームキットでいえばD5100が300mm(450mm)
X5が250mm(400mm)ですのでD5100が望遠が効くことになります。

書込番号:15293963

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/04 15:45(1年以上前)

X5→ 55-250mm

D5100→ 55-300mm

付属する望遠レンズはD5100のほうが、わずかですが遠くのものまで写せます。

どちらもキヤノンニコンが誇る入門機で性能的にもほぼ同じですので、

その用途なら好きなメーカーの方でよろしいかと^^

あえてどちらかというなら撒き餌レンズがあるキヤノンをw

http://kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:15293964

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/04 15:55(1年以上前)

こんにちは
D5100の方が、望遠ズームの焦点距離が長いですね.
フルサイズ換算の画角が、400mm(X5):450mm(D5100)に成ります。
その差は、大したことないと言えばその通りですが、50mmの差は大きいとも言えます。

ニコン機は、動体の撮影は予測駆動AF方式に成ります(ググって見て下さい)。
フォーカスポイント全点でスポット測光が可能、全点でピントもよく合います(カメラを振る率が少ない)。
使用説明書が、各社のサイトに有りますからざっと読まれたら良いです。
*但し書きも。

書込番号:15293992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2012/11/04 15:57(1年以上前)

>kiss×5とD5100では、どちらが遠くのものまで・・・

 どちらも十分な光さえあれば無限遠まで写すことができます。というのは置いておくとして、大きく写すことができるという意味でしょうが、これは使うレンズによります。
 各々のダブルズームキットで比べた場合、X5は55〜250ミリの望遠レンズが付属し、D5100は55〜300ミリの望遠ズームが付属します。この数値が大きいほうがより望遠ということです。
 センサーサイズの違いからレンズの焦点距離だけで簡単に比較できませんが、D5100のキットのほうがより大きく写すことができます。ただ、その差は少なく、お子さんの運動会であれば、よほど広い運動場でなければ特に問題ないと思います。
 その他の機能も、基本的には大差ないと思いますので、あとはフィーリングで判断してもいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226438.K0000240405

書込番号:15293996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/04 15:59(1年以上前)

早いレスありがとうございます。

ちなみに
55mm〜250mmとは
デジカメで言うと
何倍ぐらいのズームになるのでしょうか?

書込番号:15294005

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/04 16:23(1年以上前)

倍率は、250÷55ですから宅4.5倍になります。
D5100は、≒5.4倍です。

書込番号:15294101

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/04 16:25(1年以上前)

訂正
倍率は、250÷55ですから≒4.5倍になります。

書込番号:15294108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/04 16:28(1年以上前)

料理大好きパパさん こんにちは。

単に55-250o何倍ズームと言われると250÷55=4.55倍となりますが、コンデジと比べる場合は35oフルサイズ換算何oと言うのがコンデジには表示があるので、その焦点距離とキヤノンAPS-Cならば×1.6ニコンならば×1.5倍したものを比べれば、どの位大きく撮れるか解ると思います。

但しコンデジには考えられないような高倍率の物がありますが、スポーツ撮りならばどちらを購入されても良い写真が撮れると思います。

書込番号:15294122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/11/04 16:31(1年以上前)

コンデジも機種によってワイド端で24mm〜28mmと幅がありますから、ざっくり28mmを1倍とすると、
標準レンズ  16〜50は  0.91〜2.8倍
ズームレンズ 50〜250は 2.8倍〜14.3倍
D5100の〜300mmで、〜約17倍ズームです。

デジタルズームも付いてないので、昨今のコンデジから見たら少し見劣りします。
300mm超〜のレンズはほぼ10万以上しますんで、高倍率ズームはコンデジにまかせるのもありだと思います。

 

書込番号:15294126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/04 16:57(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

仕事も
レストランの料理長をしているので
料理の写真をもっときれいに撮りたいと思い
一眼レフデビューを考えました。

子供の撮影にも、仕事にも使えるため
今から購入するのが楽しみです。
あとは、
奥さんの承諾を得ることです…


たくさんのご意見ありがとうございました。
また
わからないことがあれば
質問させて頂きます。

書込番号:15294215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2012/11/04 17:51(1年以上前)

 少し気が早いかもしれませんが、どちらを選ぶにしても

>料理の写真をもっときれいに撮りたいと思い・・・

 お仕事の一環として料理の写真を撮るなら、マクロレンズやストロボ、三脚等のアクセサリーのことも考慮されといたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:15294476

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/04 17:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

動画の応用編の後半が料理撮影の参考になると思います。
http://www.nissin-japan.com/di622mii.html

書込番号:15294517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/11/04 18:02(1年以上前)

お料理撮影なら、安いマイクロレンズのあるニコンのほうが断然いいと思いますよ。

micro nikkor 40mm F/2.8G

http://kakaku.com/item/K0000271170/

ストロボも、ニコンの方が調光精度はいいですしね。

書込番号:15294540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/11/04 18:05(1年以上前)

あと、

撒き餌レンズと呼ばれる、50mm F/1.8あまり被写体に寄れないですよ。

造りも、これ程までにチープなのか!と思わされる程に悪いですし。

書込番号:15294551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/04 18:31(1年以上前)

料理大好きパパさん こんにちは

>kiss×5とD5100では、どちらが遠くのものまで写すことができますか?

ダブルズームキットですと  ( )内35o換算

    kiss×5     D5100
  18-55 (29-88)  18-55 (27-82)
  55-250(88-400)  55-300(82-450)

 D5100の方が気持ち遠くまで写せます。

>料理の写真をもっときれいに撮りたい
 マクロレンズおよびライティングを検討された方が良いのでは。
 まずはライティングとして外付けストロボ+ディフェーサ又は三脚の購入を検討された方が良いかと

書込番号:15294685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/04 19:30(1年以上前)

マクロレンズなんてのもあるんですね。
今調べたら
きれいな写真がたくさんありました。

でも結構いい値段するのですね。

でも、
趣味と仕事が両立できそうなので
検討してみます。

書込番号:15294952

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/11/04 19:44(1年以上前)


カメラはどっちも素晴らしいので、見て触ってみて好きなほうでいいです。
数値性能より、好きな感じとか好きなメーカーとかの非数値性能のほうが大事です。

それより、今日は寒いのでお鍋でアツアツおかゆを作ろうと思います。
中身は何がいいでしょう???

書込番号:15295028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/04 20:40(1年以上前)

今のところ
触った感じは
ニコンに揺れています。
シャッター音にも(^^)/

素人(^o^)

レンズって
結構高いのですね(>_<)

お酒をやめるか(ToT)/~~~


ちなみに
おかゆの中身は…

チーズですね。
リゾットみたいな感じで☆
ブラックペッパーを
たっぷりとかけて(^o^)



書込番号:15295324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/11/04 20:52(1年以上前)

別機種

D300、D40、S3、S5。一番良く使うのはお手軽D40です。

今のところ
触った感じは
ニコンに揺れています。
シャッター音にも(^^)/

>>>>>

同感!!
やっぱニコンの質感はオクユカしいです。

おかゆ。
「和」テイストだと???

書込番号:15295382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/04 20:59(1年以上前)

たくさんカメラがあって
いいですね(^o^)


予測駆動AF機能を
調べてました。
いろいろな機能が
あるんでね(^^)/

逆に
キヤノンには
ないのですか?


和風のおかゆは
シンプルに
卵に…

細かく刻んだ
味噌大根が
最高かと(^o^)

↑ただの好みです。

書込番号:15295426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/11/04 21:14(1年以上前)

カメラなんて数があればいいってもんでもないです。
それより「気に入った1台」があるほうが大事です。
そういう意味では、私にはD40で十分です。
左端のD300は趣味の自転車レースの撮影限定、右端のS5はほとんど使っていません。
S3はきれいな季節を撮りたいとき用で、D40は日常生活の道具です。

機能や性能も同様に、数が多けりゃいいってもんでもないです。
自分に必要な機能や性能があれば十分で、不必要な機能や性能は邪魔とは言わないけど、不必要。
機能や性能の数より、自分の遣い方のと相性、使いやすさっていうほうが大事だと思います。

キヤノン機のことはよくわかりません。。。。。

書込番号:15295538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/11/05 06:14(1年以上前)

おはようございます。

>逆にキヤノンにはないのですか?

キヤノンは、予測が必要ないくらい、素早くピントが合います。
シャッターボタンを半押しで止める必要がないくらいの速さです。
最近、ニコンのエントリーモデル(D3100)を借りて使いましたが、AFは明らかに遅かったです。


あと、子供さんを撮る場合、キヤノン機の肌の写りには定評があります。
子供撮りでKiss X5を選ばれている方が多いのは、この辺に理由がありそうです。


レンズについては、キヤノンとニコンでは、中古の流通量が違います。

例えば、
話に出ているニコン55-300mmの中古リストは3本のみ
http://kakaku.com/item/K0000139410/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

キヤノン55-250mmは175本もリストアップされてます。
http://kakaku.com/item/K0000271169/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

キヤノンのマクロレンズ「EF-S60mm F2.8」の中古はAランク品が27000円くらいです。
http://kakaku.com/item/10501011376/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

中古でもOKなら、キヤノンのレンズは安く買えます。


それから僕個人の話ですが、D5100のシステムにバッテリーグリップ(縦グリ)が存在しないのが痛すぎる。
Kiss用のBG-E8は、12000円くらいで買いやすく優れものです。非常時には単三電池も使えますし。


・・・と言ってはみたものの、D5100に惹かれるものがあったのに、あえてX5にすることもないのでしょう。
これは「X5ユーザーの独り言」という事で・・・

書込番号:15297172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/05 15:20(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110628_456523.html


こんな記事もありました。

書込番号:15298584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/06 17:44(1年以上前)

ニコン機を昨年末から使用しています。

AFはキヤノン機の方が速いです。他の方が仰っているように、押した瞬間にピントがあう、ではなく、シャッターが切れる感じです。
ニコンはピントをあわせてからシャッターを切る感じですが、その分精度が良いと言われるようです。全ての機種においてではないですが、速さのキヤノン、精度のニコンでしょうか。
まあ、どちらも十分に速いですよ(笑)

イメージセンサーの素性はD5100の方が素性は良いと思います。
ダイナミックレンジ、高感度ともに非常に良好と言われた傑作ソニーセンサーを積んでます。
キヤノンのセンサーは、キヤノン内製ですが、ソニーに比べて進歩が遅いと言われています。
ただ、画像処理を行う画像エンジンが優秀で、JPGでの運用であれば、どちらも甲乙つけがたいのではないでしょうか。
RAWで現像していくのであればD5100に分があると思います。

キヤノンのカメラは総じて日本人の人肌が綺麗に写ります。実際の肌よりも白く写るので、非常に見た目が綺麗です。ニコンのカメラは、どちらかというと、地味な発色をする、というよりも、見たままが写るという感じです。欧米人の肌を写すのにちょうど良いと言われていますが、ポートレート主体であるならばキヤノン機のほうが満足度は高いと思います。
(上級者になると色は後処理で何とでもなるのであまり問題視されてないニコンユーザーは多いようです)

料理を撮影となれば、やはり他の方もおっしゃっていたように、安くて性能の良いマクロレンズ、ストロボを持つニコンがお薦めです。

どちらも甲乙つけがたい良いカメラですから、触ってみて、フィーリングのあった方を選ぶと良いと思いますよ。

個人的にはミラーレス機のほうがコストパフォーマンスに優れ、携帯性も良いので初心者さんにはお薦めだとは思います。

書込番号:15303497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/06 20:33(1年以上前)

皆さん、
たくさんのご意見
ありごとうございます(^o^)

今日、家電量販店で
D5100を購入しました。

二店舗をまわって交渉して
SDカード16G一枚、
レンズプロテクター2枚(ダブルレンズ用)、
カメラバック、
液晶フィルム、
五年保証をつけて
68500円でした(^^)/

皆さんからの意見や
持ったときのフィーリングで
決めました!!

今まで
仕事以外で
趣味と言えるものがなかったので
本当に楽しみです(^_-)

これから
楽しみます。


本当にありがとうございました(*⌒▽⌒*)

また
わからないことがあったとき
質問すると思うので
その時はよろしくお願いします!!!

書込番号:15304098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/07 07:21(1年以上前)

おはようございます。

KISSX5のほうがファインダー倍率、画素数などで優れています。
また、X5は台湾製、運がよければ日本製、D5100はタイ製
などの違いがあります。

また、D5100は後継機(D5200)よりも劣る画質、X5は上級機と
変わらない画質なども違います。

個人的にはX5のほうがはるかに良い製品だとは思いますが、
もう購入されてしまったのですね…

D5100もいいカメラだと思いますので撮影を楽しんでくださいw

書込番号:15306007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング