『一眼レフの違い、オススメ教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『一眼レフの違い、オススメ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 s0e0m127さん
クチコミ投稿数:5件

この度一gなんレフを購入しようよ考えてるんですがkiss X7はKiss X5と性能はあんまり変わらないので重量を気にしないなら値段的にもX5の方をオススメしますと定員さんに言われました。

X5の次にKiss X6iも出たと思いますが、X5とX6iだったらどちらが良いのでしょうか??

他社のニコンD5200、ソニーα65もきになるところです・・・。

店頭で触ってみましたが初心者の私にはさほど変わりが分かりませんでした。

一眼レフに詳しい方に色々教えて頂けたらと思います。

使用目的は主に子供を撮るためです。

宜しくお願いします。

書込番号:16538332

ナイスクチコミ!0


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/03 00:29(1年以上前)

こんばんは

その店員はあきまへん!

X5とX7、X7iとは別のカメラと言っていいほど使い勝手が違います。
ライブビュー撮影は雲泥の差です。

書込番号:16538516

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/09/03 01:18(1年以上前)

 KissX7の最大の特徴は、その小ささですので、そこに魅力を感じないなら、X5のほうが確かにお得かも。X6iはX5に比べると、ライブビューでの撮影が条件付きで速くなっているのと、中央部以外のセンサーの精度がX5よりも良くなっていることが大きな変更点かと思います、が、ファインダーを覗いて撮影するなら、そんなに変わらないのかも。私なら、いっそ、安くなってる上位機種の60Dを買っちゃうかな。
 ちなみに、X7iが最新型ですが、中身はX6iとほとんど変わっていないので、買う価値なしです。
 性能的には60D、ライブビューでの撮影も考えればX6i、コスト重視ならX5もあり。こんなところでしょうか。小型軽量重視なら、X7も良いですね、もちろん。レンズは、ダブルズームレンズキットで良いと思いますが、18-135mmのキットがあるものは、そちらにしておいて、必要に応じて望遠ズームを買い増したほうが、最終的には長く使えそうな気がします。

 D5200も、液晶はバリアングルになっていますが、これもライブビューでの撮影を考えてはいけないカメラです。最近、値段もこなれてきましたし、これはこれでお買い得なカメラかな、と。
 キヤノンとどちらが良いか、は……お好みで。触ってみた感触でも良いんじゃないかと。どれも、充分な性能は持っていますので。
 レンズはダブルズームレンズキットがお得かと思いますが、標準ズーム+マイクロレンズのキットに、別途望遠ズーム買い増しも面白いかな、と思ったり。

 α65……よりは、α57のほうがお買い得感は高い気もしますが、ファインダーが有機ELなので、その点を重視するなら、こっちもありですね。
 ライブビューでの撮影を重視するなら、一押しです。ファインダーとライブビューをシームレスに切り替えて、なんの違和感もなく撮影ができます。お子さんの撮影で、ライブビューを重視する方、結構多いですし。
 レンズが少ない、と言われますが、普通に使うものは充分以上に揃っていますし。
 ファインダーが電子式なのが、ちょっと気にかかる点でしょうか。気になる人には、ほんと、どうしようもないようなので。かえって撮影が楽な面も多いので、実は初心者の方にはかえってお薦めなんですけれど。

書込番号:16538654

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/03 01:50(1年以上前)

追伸です

KissX2と60Dを使用中です。

機能を選ぶ事になると思います。
60Dは8000分の1秒が切れます。
それが必要なければいいのですが、撮影の幅が変わって来ます。

先にも書きましたが、ライブビュー、タッチパネル撮影等は
実際の機種を確かめられるのがいいと思います。

どうぞ良いご選択を。

書込番号:16538710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/03 06:13(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

まず最初にキヤノンニコンとソニーのカメラの違いですが

運動会などで、走っている子供を連写で撮るときに
一番違いが出まして
光学ファインダーであるキヤノンニコンのカメラの方が撮りやすいと思っていますわ


続いてキヤノンとニコンの違いですが
キヤノンの方が、より望遠に強いです
つまり、遠くにいる子供をより大きく写せます
逆を言えば広角は、ニコン^^
つまり、望遠は、キヤノンが強いって話


そして、kissX5とkissX7の違いですね^^
恐らくその店員さんは、在庫処分の意味合いで
X5を売りさばきたかったのかと思いますが

X7は実際、背面液晶を使っての撮影能力が
全然違います
スマホカメラのように、液晶パネルをタッチするだけで撮れます
この機能は、奥様などが使う場面でより高速にAFを
合わしてくれるX7が、段違いに良いです

そして、そのカメラの小ささですね^^

その小ささに、魅力を感じず
更にファインダーでしか撮影しませんよ
っていうのならば、X5でも良いでしょうね
でもそれならば、よりファインダーの見易い
60Dが、よろしいかと思います

私ならば、普段持ち歩きにも苦になりにくい
X7がいいかな?

ちなみに今は、kissX4を使ってまっす

書込番号:16538883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/03 06:36(1年以上前)

機能性ならα65だと思います(o^∀^o)
100%の視野率
ファインダーでも液晶でも変わらない高速AF
電子水準器
…ただし、超高画素のα65はレンズをえり好みしやがります(笑)


X7よりX5より吾輩ならばX6iですね
…まぁ吾輩も60Dを選びたいですが
X6iと60Dは一長一短だと思います
D60
ペンタプリズムファインダー
電子水準器
防塵防滴ボディ

X6i
タッチパネル
デジック5


D5200は
キットレンズでは
候補中一番望遠が効きますね♪
AFするポイントの数は候補中、最も多いです
ただし、ボディ内AFモーターが無い為、別売りのレンズを選びます

書込番号:16538922

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/03 06:37(1年以上前)

>>D5200も、液晶はバリアングルになっていますが、これもライブビューでの撮影を考えてはいけないカメラです。

意味判んないです。私ゃこの機種で、ライブビュー使ってますけど...
特に、お花撮りなんかでは重宝しています。

書込番号:16538923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/03 06:57(1年以上前)

D5200はライブビューを撮影を考えて作られた機種ではありません。

あくまでも何とか使えますのレベルの製品出来なのです。

候補の中だと機能的に一番まともなのはα65です

書込番号:16538964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/09/03 07:08(1年以上前)

お子さんを撮るんですよね?

自分だけじゃなく家族でカメラを使うのなら、X5やX7よりも
液晶を見ながら指でタッチAFのできるX6iが良いでしょう。
女性でお化粧を沢山塗ってる場合、ファインダーを覗きながら撮影すると
液晶モニターに化粧や汗がベタベタとつき、それを嫌がる人もいます。
しかし液晶モニターを指でタッチするだけなら、女性でも初心者・老人でも誰でもできます。

いずれにせよ、どのメーカーのカメラを買う場合も、子供を撮るなら子供から見て
撮影者の親の顔が見える様な撮影が出来るバリアングルモニターのあるカメラにしましょう。
ファインダー覗きながら迫ってくると、撮影される方は不快でなかなか自然にはなれず、ペットさえ嫌がります。

書込番号:16538984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/09/03 08:12(1年以上前)

s0e0m127さん おはようございます。

店員さんは旧型の在庫処分をしたくてそのように言われたのでしょうが、デジタルは日々進化していますので新しい物ほど条件が厳しいところでは差が出ると思いますが、レンズが同じで絞って明るい日中に撮られれば差を見分けるのは困難かも知れないと思います。

一眼レフはレンズを通った被写体の絵を望遠鏡の様に眺めながら、シャッターを押した瞬間にミラーが跳ね上がりその一瞬に受光部に記録されるという昔から永年培われた方式のカメラで、ソニーは電子ビューファインダーなのでミラーレスの分類になると思います。

カメラは道具なので持たれて実際にシャッターを押されて、その感覚で気に入られた物を購入するというのも良いと思いますが、一眼カメラのメリットは撮りたい物に最適のレンズを選択できると言うところも有りますので、ボディ選択と同時にレンズの選択も大事になりますがご予算がお有りならば最新の物が間違いないと思います。

書込番号:16539092

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/03 09:29(1年以上前)

おはようございます。kiss、α、ニコンユーザーです。

まず、X5とX6i の違いですが、X5はその前のX4をバリアングルにして、クリエイティブ・フィルターなどの画像加工を追加した程度で大まかに変わってはいません。旧形のテイクオーバーといえるものです。

X6i は画像エンジンを見直し、より動きものにも強くなりましたし、レンズに初めてステッピングモーターといって、スロットと同じようなモーターを組み込みレスポンスを向上させたものです。

現在、X6i はディスコンとなって姿を消していますが、後継のX7i が引き継いでいますので、こちらがおすすめです。
要はX5とX7i の性能は、僅かながらでも違うということになります。

初心者であれば、キヤノン機のほうが取っつき易くておすすめといえます。
初心からベテランまで広く受け入れてくれるのがキヤノンですね。

一方のニコンD5200は、エントリーボトムに位置する、D3200をやや上級に振ったモデルといえます。
まぁ、オートで撮る分には変わりばえしないような感じですが、「こどもスナップ」モードなどがついています。
でも親切なようですが、少し勉強しないと取っつきにくいとこはあります。

ですが難しく考えることはなく、いつの間にか知らないうちに身に付いていた…というレベルのものですので、ご安心を。
努力すれば、期待に応えてくれるというか、達成感を味わえるのはニコンですね。撮り手を裏切らない…と言っておきましょうか。

これらからすると、特殊な位置にいる?のが「α」です。
特に65は、位置的に77と57の間に挟まれ、中途半端な感覚が拭えません。
初心で扱いやすいのは、むしろ57ですけど一歩踏み込んだ機種として、ニコンやkissより頭ひとつ出た性能を持っています。
それだけ上のクラスに近いといえますね。

ライブビューといって、液晶画面を見ながらの撮影での早さは、今のところ右に出るもの無しといっておきましょう。
その次に、ぐっと遅くなりますがkissで、ニコンはD7000から2モーターになったとはいえ、ややレスポンスは悪いですね。
完全に動かないものを撮るだけに徹してしまってます。
あくまでも、ファインダーを覗いて撮るというのが基本であると……間違ってはいませんね。

どれも一長一短ありますが、今まで書かれたことを参考にしてもう一度実機を見て確認して、良いと思ったものをお選びください。

書込番号:16539270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/03 11:28(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx5&p2=kissx6i

念の為、X6iとの比較です。

書込番号:16539523

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/09/04 00:34(1年以上前)

>>>D5200も、液晶はバリアングルになっていますが、これもライブビューでの撮影を考えてはいけないカメラです。

>意味判んないです。私ゃこの機種で、ライブビュー使ってますけど...
>特に、お花撮りなんかでは重宝しています。

 わかっていただけていない方がいらっしゃるようですので、補足です。
 ライブビューで撮影ができない、ということではないです、もちろん。
 AFを使っての撮影が実用的でない、という意味です。
 三脚を使って、MFでピントを合わせる、という状況であれば、X5、60D、D5200は液晶の方向を自由に変えられるので、固定式の液晶の機種よりも、ピント合わせが非常に楽なのは確かです。マクロレンズを使っての撮影とかでは、ファインダーよりも厳密にピントを合わせられるので、普通にすることですし。また、AFでも、風景など動かないものであれば、撮影は可能だろうと思います。
 けど、スレ主さんはお子さんを撮影したい、ということですので、ライブビューでの撮影は困難、よって、考えてはいけない、と表現させていただきました。動くものを撮影しようとすると、ピントが合わないか、合ったときには被写体がどこかに行っている、という状況になっているのではないかと。

 前のレスで、α65よりもα57のほうがお得かな、と言いましたけど、今だと5,000円のキャッシュバックがあるので、α65との差は縮まってますね。

書込番号:16542214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/04 08:02(1年以上前)

検討している機種のムック本なりネットで取り扱い説明書をダウンロードして見てみては。
あとそれぞれ、価格コムのレヴュー・クチコミを見てみると傾向が見えてくるかと。
その上で店員に実機をいじりながら質問しましょう。
>店頭で触ってみましたが初心者の私にはさほど変わりが分かりませんでした。
私が店員でもX5勧めます。理由は安いから。機能は充分でしょう。

書込番号:16542831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/09/05 19:40(1年以上前)

ペンタのK-30はいかがですか?

k−50が出たばかりなのでかなりコスパいいです!

同じ、価格帯でも中身は中級機なので、使いやすいと思いますが。

違いは、ファインダーをのぞいた感じ、手に持った感じ、ボタン配列、シャッターの音・・・

何を撮るかで変わってくると思います。

レンズはキットレンズで終わるのか、のちのちそろえていくのか・・・等々

書込番号:16548568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング