『新しいレンズ』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『新しいレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 新しいレンズ

2013/10/18 16:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 55p55さん
クチコミ投稿数:16件

現在EOS Kiss X5のボディ、ズームキッドで購入したのでその望遠レンズ55-250mmを使っているのですが
室内の暗い場所で(照明の色の変化も激しい)撮影するためノイズが目立ってしまいザラザラしたような写真になってしまいます。
人物を撮影するのでどうしても暗くなってしまうということも悩みなんです…
そこで新しく明るいレンズの購入を考えています。
高い純正のレンズは予算的にも手が出せないのでシグマのこちらのレンズがいいかなと思っています。
http://kakaku.com/item/K0000126374/

1. X5ズームッキトの望遠レンズからこちらのレンズに変えた場合、ノイズと暗さは改善されますか?
2. またX5ではこのレンズを活かせないということはありますか?
3. 連写で撮影するのですが撮れる枚数は変わらないんでしょうか?
4. ボディを変えることも少し考えましたが、レンズを変えることを優先した方がいいのでしょうか?

カメラはまだまだ初心者なので先輩方の知恵を貸していただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16722240

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/18 17:14(1年以上前)

ザラザラと言う画像のシャッター速度、絞り、ISO感度など教えて頂けると答え易いと思います。
根本的には6Dボディが理想ですが今お持ちのEF-Sレンズが使えないし予算的に無理でしょうか。

書込番号:16722302

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/18 17:28(1年以上前)

こんにちは
シグマに替えることにより、明るさが70mm側で2倍以上、200mm側では4倍の明るさとなります。
また、大口径レンズの集光能力により、F値以上のプラスアルファのメリットもあります。
お使いのズーム域は主にどの辺になりますでしょうか?
それと、実際にレンタルなどで試用されてみてから結果をご自身でご覧になって購入されるのがいいかと思います。

書込番号:16722354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/18 17:38(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

1ですが
明るさ暗さは、設定だけの問題ですが
ノイズについては、改善されますよ
例えば、ISO感度6400で撮ってたとすれば
二段分改善で、ISO1600で同じシャッタースピードで
撮れます^^

2ですが、十分生かせると思います
ただし大きくて重いレンズですので
そのてんを考慮された方がいいですネ^^

3は、連写しても変わりません^^

4は、ボディを替えるならば70Dかな?
でも先ずはレンズがいいかな?^^?
特にこのレンズはボケを活かした撮影を得意とするので
その写りのビックリするかも^^

とにもかくにもこの手のレンズ
オススメしまっす(^-^ゞ、

書込番号:16722385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/18 17:41(1年以上前)

重いけど大丈夫ですか?
カメラと合わせて2キロ超え、問題無いなら良いと思います(^^)
本当は純正が一番ですが、EF70-200/2.8LIIは高いですよね(^^;;

書込番号:16722393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2013/10/18 17:47(1年以上前)

 キットのズームは焦点距離によってF値が変動しますが、候補のシグマはF2.8通しです。したがって、里いもさんご指摘のように広角側で2倍、望遠側で4倍、明るさが違いますので、望遠側なら同じ絞りとシャッタースピードでISOを二段分低くできます。したがって

1.ノイズは改善されると思います。ただしノイズの感じ方は人によって違いますので、満足できるかどうかはわかりません。
2.X5で十分使えますが性能を引き出し切るかどうかは使い方次第でしょう。
3.連続撮影可能枚数は本体のバッファ容量の問題ですので、基本的には変わらないと思います。
4.フルサイズ機への機種変更ですとボディ変更の意味はあると思いますが、予算がかかります。シグマレンズの購入が予算の限界だとすれば、70Dなどの新型ボディに替えるより、レンズ購入の方が効果はあると思います。

書込番号:16722422

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/10/18 17:48(1年以上前)

55p55さん こんばんは

1ですが 望遠側 2段分ISO感度落す事出来ますので ノイズ軽減高価は有ると思います。

2は 描写自体は カメラのセンサーの影響もありますが レンズにより描写の変化も有りますのでレンズを変えることにより 画質良くなると思います。

3ですが レンズが暗い分 シャッタースピードが遅くなり 連写スピード遅くなる事は有っても レンズを変えただけでは連写スピード速くなることは有りません。

最後の 4ですが 今回の場合 ボディを高感度に強いものにすると レンズを変える事と同じ様にシャッタースピード上げる事は出来ますが 画質変える事は出来ませんので 画質を考えると 今回はレンズ購入が良いように思います。

書込番号:16722425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2013/10/18 17:54(1年以上前)

>1. X5ズームッキトの望遠レンズからこちらのレンズに変えた場合、ノイズと暗さは改善されますか?
暗さは露出の問題なので設定次第ですがブレ対策の下限シャッター速度で撮影した場合明るく撮る事が出来ます
逆にisoを今より小さく撮影する事によりノイズは改善されるかと思います

>2. またX5ではこのレンズを活かせないということはありますか?
いいえX5で十分活かせます
少なくとも7Dや60Dと比べ画質で劣る事はないかと思います

>3. 連写で撮影するのですが撮れる枚数は変わらないんでしょうか?
基本的に変わりませんisoを小さくして撮影すれば逆に多少増えるかと思います

>4. ボディを変えることも少し考えましたが、レンズを変えることを優先した方がいいのでしょうか?
そうとう暗い条件の悪い所での撮影だけを考えると難しいですが
今回ボデイを変えるとレンズも換えないといけないので
このレンズを購入する倍以上の予算が必要かと思います

このレンズは高感度に優秀なフルサイズボデイでも使えるので
今回はレンズで良いかと思います

更に
究極的に暗い場合はボデイの変更は有用で6D+50mmとか85mmとかの明るいレンズを組み合わせる手もあります

書込番号:16722440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/18 18:02(1年以上前)

効果的なのはフルサイズに70-200f2.8ですが、この場合レンズ優先がいいとおもいます。
それでも気になるなら6dに変えればいいでしょう。

1. 間違いなく変わります。てれ側を使うなら里いもさんが仰るように4段も違うので。

2. そういうわけではありませんが、ご用途からするとフルサイズに合わせたほうが持ち味が生きます。でもx5なりに大きな変化はありますよ。

3. 変りませんが、体力消耗にご注意ください。

4. まずレンズをレンタルしてみて、それでも納得できなければボディもレンタルしてみて、それからでもいいと思います。しばらくレンズ購入で我慢して、ボディが消耗してきたらフルサイズに乗り換えるのがいいかもです。将来はもっと安くなりますよ!

書込番号:16722472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/18 18:08(1年以上前)

明るさの改善は、広角端で約一段、望遠端で約二段ですが、現在お撮りになっているSSや絞り、ISO値が最善を尽くされているかどうかが知りたいです。
現在、お使いの露出モード、絞り値、SSなどが最善と言う条件で皆様お答えになっていらっしゃる訳です。

書込番号:16722491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:287件

2013/10/18 18:17(1年以上前)

室内にもいろいろありますが、家の中?体育館?コンサートホール?
被写体は?
これらがはっきりしないと、皆さんからのアドバイスも中途半端になりますよ。
家の中で子供を撮るには、ちょっと大過ぎだとお思うので多分違うのかな?そうすると、体育館かコンサートホールかな?

でも、カメラを入れて2sは三脚を使ってじっくり撮るならまだしも、動きのあるのを撮るのには女性には大変かも。

距離が決まっているなら、単焦点レンズはどうですか?

書込番号:16722523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/18 18:30(1年以上前)

照明が変わる、連写する、暗い、などの文面から想像するとライブハウスなどでの撮影でしょうか。

書込番号:16722556

ナイスクチコミ!0


スレ主 55p55さん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/18 19:01(1年以上前)

こんばんは!たくさんのご意見ありがとうございます。
カメラを使う場所はコンサートのような舞台で踊っている人物を撮っています。
カメラを始めた最初の方は(JPEG)TVモード シャッター速度200 ISO オート(1000〜32000)で撮りました。
舞台への距離は近かったのですがブレてしまいノイズもノイズも気になります。
絞り値、シャッタースピード、ISOの上手い組み合わせも上手く合っていないのか微妙な感じになってしまって^^;

先週も同じ条件で撮影しましたが(RAW)遠くから撮ったためノイズが酷くショックを受けました(笑)
また写真を自分なりに補正したいのでJPEGからRAWに変えて撮っているのですが、違いも良く分かりません^^;
私の力不足なのは分かっています。

ボディを変えるよりレンズを優先した方がいいという先輩方の意見が多いのでレンズを優先することにしたいと思います。

あと、今使っているダブルズームキッドの望遠が55-250で私が購入しようとしているシグマのレンズが70-200となっていますが、これは今使っているレンズの方が望遠が効くということですか?
そこも良く理解できていないので分かりやすく教えていただけないでしょうかm(_ _)m
長々と思ったように書いてしまってすみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16722650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 55p55さん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/18 19:05(1年以上前)

またすみません、背景をぼかすように撮影したらノイズは軽減されますか?

書込番号:16722662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/10/18 19:09(1年以上前)

55p55さん こんばんは

>今使っているレンズの方が望遠が効くということですか?

お考えの通り お持ちのレンズの方が50mm分大きく写りますが 感覚的にはお持ちのレンズより一回り小さく写る感じです。

お持ちのレンズに書かれている200と言うところにズームをあわせると 大体同じ大きさに写りますので 感覚的には分かると思います。

書込番号:16722671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2013/10/18 19:23(1年以上前)

ノイズを減らすには露出不測にならないように撮影する
isoを大きくしすぎない

が重要かと思います

絞り値を小さくする事により背景のボケが多くなる場合はあるでしょうが
ボケを使えばノイズが減る訳ではありません

書込番号:16722715

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/18 19:45(1年以上前)

IS付きで1/200秒、これでブレると言うのは被写体ブレでしょうか。
手ブレなら練習あるのみです。
SIGMA70-200F2.8OS、1430gですからかなりの重さですがこれも訓練あるのみですね。
ライブの撮影、かなり機材に金の掛かる被写体だと思います(少なくともフルサイズ+F2.8レンズ)。
被写体ブレで無く手ブレなら絞り優先+絞り開放+ISOオートが一番ISO値が下がってノイズに優しくなります。
RAWなら現像ソフトをDPPからSilkyPixにするだけで初心者でもかなり低ノイズの画像得られます。

書込番号:16722783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/18 20:22(1年以上前)

はいな♪

今お持ちのレンズの方が望遠は効きます^^;


そのF値を小さく(現F5.6からF2.8)絞り値を
変えると、ピントの合う距離が狭くなりますので
逆手にとって背景のボケた写真が撮れるようになりまっす^^

書込番号:16722909

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/18 21:35(1年以上前)

こんばんは
室内での動きものは難易度5と思ってください。
シグマのレンズは勿論ですが、がっしりした三脚も必須です、望遠になるとブレやすいこと、SSが遅くなるのでブレやすいこと、重量が増してブレやすくなることからです。
まずブレを止めること、次に被写体が止まって写せるようにSSやISOを選ぶこと、ノイズ対策は最後です。

書込番号:16723230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/18 21:44(1年以上前)

>今使っているダブルズームキッドの望遠が55-250で私が購入しようとしているシグマのレンズが70-200となっていますが、これは今使っているレンズの方が望遠が効くということですか?

大変失礼ですがこの質問はさすがに、、、

書込番号:16723298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/18 21:48(1年以上前)

ご予算からしてもレタッチするのが一番効果的なようにも思えてきました。
できるなら一脚使えると多少はいいかもです。一般観客で三脚は難しいかも?

被写体ブレを味とするのも表現のひとつだと思いますが、まずブレのない写真を
お求めなら目一杯iso上げてシャッタースピード稼いで、レタッチでノイズ処理。
かなり画像は荒れますがブレは軽減できると思います。

あえて黒く撮影してシャッタースピード上げつつシルエットにしてみたりとか。
室内で苦労するのにコンサートホールのような環境ともなると(・_・;

書込番号:16723326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/10/18 21:52(1年以上前)

こんばんは。

とりあえず、舞台撮影等をされるのであればこの70-200F2.8というレンジは必要です。シグマのこのレンズはコスパも抜群ですので、お勧めだと感じます。

既に出ていますが、SS1/200でISOが1600〜3200と言うことは、このレンズを導入すればISO400〜800になるはずですので、ノイズはかなり削減されます。

55-250からすると少し望遠が弱くなりますが、そこは割り切るしかありません。

フルサイズにボディ変更はレンズ導入後の結果を見て、予算と相談しながら考えれば良いと思います。

3脚はムリと思うので1脚を考えればよいと思います(自分はそうしています)

書込番号:16723357

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2013/10/18 21:54(1年以上前)

まず、ISOは1000〜32000ではなく1000〜3200ですよね。
で1000でもノイズがどうかです。
そしてのノイズは主観でもあります。

で70-200F2.8に変えて
単純にシャッタースピードを1/200で有ればISOは3200を800迄落とせます。

但し、ブレが被写体が動くことによってのブレであれば
シャッタースピードを上げなければなしません。
単純計算でシャッタースピードを1/200から1/400にする場合
ISOは1600。
それでも止まらなければ更にISOを上げシャッタースピードを稼がねばなりません。
まず、レンズよりISOをどこまで許容範囲上げられるかです。
ISOが1600でもノイズが出てダメならF2.8のレンズを買ってもあまり満足しないかも…
満足出来ないとなると、フルサイズのボディに70-200F2.8のレンズとなるでしょうね。

書込番号:16723375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/19 14:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/20 15:06(1年以上前)

こんにちは。

随分悩まれ、困ってらっしゃるようでお気の毒です。

しかし、ライブハウス等の撮影条件はとても厳しいものですから
そう悲観することはないですよ!
プロでさえ(凄い機材でも)、1発で満足の出来る画は撮れませんから。。。(笑)

まず、差しさわりはあるでしょうが、大体のシチュエーションが判れば
それなりの撮影方法は、アドバイスできると思います。

取りあえず、ホールの大きさ、撮影できる場所、これが大体似通ってるのか毎回違うのか?
撮影は、動き回って撮るのか、観客席からの定点撮影なのか?
ダンスと言っても、どういう動きか判りませんので、
例えば、ミュージカルのようなとか、バレーのようなとか、昔のヒカルゲンジのようなとか
大体いいので。。。。

私もX5は愛用していますが、ISOに関しては個人的には、1600が限界です。
ただ、これは光量が安定してる場合です。
照明等で露出がコロコロ変わる場合はISO800までが限界かと思われます。

f2.8通しのレンズなら、開放で撮影すれば、そこそこSSは稼げます。
ISOの上限を800に設定すると良いでしょう。

問題は、手振れと、被写体ぶれですね。
多分、スレ主様には自覚はないと思いますが、これが一番の原因です。
SS1/400もあれば、ほぼ被写体ぶれはないでしょうが。。。。

手振れは、慌ててシャッターを押すことが一番の原因です。
落ち着いて、一呼吸おいて押すことを心がけてください。って言っても出来ませんよね。(笑)
動きを予想することです。『この時に押そう』みたいな感じで良いです。

後は、カメラの構え方です。やけに力が入っていませんか?
右手でしっかり握り(この時、小指に力が入ってる感じが良い)、
親指と人差し指は遊んでる状態でいいです。
右肘を腹や胸に付けます。(脇を締めろって言ってもわからないでしょ)
ちょっと窮屈な感じがすればOKです。

で、デコで押す感じ、右手は押されないように頑張る感じ。これでOKです。
さて、左手ですが、カメラやレンズを下から支える感じなんですが、
望遠レンズの場合はちょっと違います、

なるべく、レンズの先端をしたかから添える感じです。(握るとか、持つとかでなく)
一見、頼りなく思うかも知れませんが、シャッターを切るときに、これが一番安定します。
慣れが必要ですから、慣れてください。

出来れば、露出とフォーカスを分けた方が良い(親指AF)ですが、
いっぺんには覚えられないと思いますので。。。

状況が判りませんので、設定は絞り優先、ISO800固定、F値はF2.8開放で撮影してみてください。
カメラの持ち方構え方、シャッターボタンの押し方が変わるだけでも違ってきますよ。

お試しあれ!

書込番号:16731437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/20 15:19(1年以上前)

あ〜ごめんなさい。
書き忘れです。

露出補正、-2/3〜-1 にしてください。

書込番号:16731489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/20 15:36(1年以上前)

何回もスミマセン。

RAWで撮ることを前提にしてます。
ついでに書くと、WBオート、ピクチャースタイル・スタンダード
スポット測光、AFは中央1点にあらかじめ設定しておいてください。
もし、AIサーボで連射なら、親指AFも覚えた方が良いですが。。。(今はどちらでも良いです)

それと、余計な設定(諧調優先・・・とか自動補正に関する設定とノイズに関する設定)
は全てOFFにすることもお忘れなく。

書込番号:16731556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング