『グリップの形状について、皆様のお考えを聞かせて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

PENTAX K-5 Limited Silver ボディ

シルバーカラーの外装や特別仕様のグリップなどを採用したPENTAX K-5の限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 Limited Silver ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのオークション

PENTAX K-5 Limited Silver ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのオークション

『グリップの形状について、皆様のお考えを聞かせて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 Limited Silver ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 Limited Silver ボディを新規書き込みPENTAX K-5 Limited Silver ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 Limited Silver ボディ

スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

K-5 Limited シルバー発売決定おめでとうございます。

ところで、グリップの形状に変更が加えられているますよね。

まだ手に取ることはできませんが、購入を考えている皆様は、この変更どうお考えですか?

これまでもグリップにRをつけたモデルがあったと思います。
※銀塩Kiss5・Kiss Lite・Kiss7

あまり良い感覚ではなかったような記憶があります。
参考に皆様のご意見を伺いたいと思います。

書込番号:12632351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/10 00:59(1年以上前)

K-10.K-20辺りでも「肉厚のグリップラバー」への交換・改造を
当時(2008年5月1日から)受け付けてました¥5250−
手の大きさ指の長さで個人差があるのでケースBYケースですけど・・・

http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20080501.html

PENTAXのHPのサポート&サービスに写真入で記載されてますので参考までに^^;

書込番号:12632430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/10 01:04(1年以上前)

より「グリップを肉厚の特別仕様品と・・」とありますので、手の大きめの人にとりましたら標準モデルよりしっかり握れるのと、真ん中に引っ掛かりがあるので、ホールドし易いのではないかと思います。

まだK−5のシルバーは写真だけですが、現行品ではソニーのα900、以前のモデルですとα700、α200のグリップに近いような感じがします。
個人的には、喜んでいます。。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110208_423455.html

http://ascii.jp/elem/000/000/183/183708/img.html

書込番号:12632451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 Limited Silver ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/02/10 07:42(1年以上前)

k20時代のカスタムグリップと同じように思っていますなぁ…。

但し、K-5は小さいからホールディング性能の向上についてはやや懐疑的ですな。

書込番号:12632967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/10 15:56(1年以上前)

K20Dではカスタムグリップを使用しているK-5持ちです。
僕としては、握りは確実にK20Dの方が良いですね。
縦、横どんな角度でもしっかりグリップできます。具体的には小指が活きる感じ。
K-5、僕の手では小指が余り電池ブタがわに行きます。

バッテリーグリップも購入しましたが、グリーンボタンとAFボタンの位置の悪さや、
縦位置の方向の兼ね合いの悪さ(シグマのストロボでのバウンス方向との兼ね合いの悪さや、WBの画面での色のグラフの位置。縦位置での人物だと特に・・・拡大縮小、移動も出来ない等)からボディ単体で使用しています。

ペンタは小型軽量、という事もあり片手での使用も想定して欲しいです。
そうするとこのグリップの差が大きくなってしまいます。
両手で持った場合にも地味に影響するとは思いますが、
片手での撮影が一番分かりやすいのでは無いでしょうか。良かったらお試しください。

シルバー用のグリップも気になります。

書込番号:12634354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 Alfaromeo-Italy 

2011/02/10 21:52(1年以上前)

パシフィコ横浜で開催されているCP+で、
「K-5 ブラック」と「K-5 Silver」の実機が隣同士にあったので、
両方触ってきましたヨッ♪

その変更されたグリップですが、
ブラックボディと比べて、
シルバーボディには、
分かりづらいかもしれませんが、
「クボミ」が新たに1つ設けられているのが、
写真でも確認出来ると思います。

その新たに設けられた「クボミ」部分に、
右手の薬指全体がうまい具合にフィットして、
僕の感触としては、
ブラックと比べて、シルバーの方が握りやすくなっていますねッ♪

一言で言うと‥

『K−5が右手に貼りついている!!!』

そんな印象でしたァ〜(^O^)/

書込番号:12635724

ナイスクチコミ!6


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2011/02/11 20:06(1年以上前)

皆様。貴重なご意見有り難うございました。

やはり実際に手にしてみないと分からない部分もあると思いますが、参考になりました。

私のこれまで感想ですが、K10D・20Dはやや肉厚なボディでホールド感がイマイチでした。
ペンタックスではDS・DS2が一番手に馴染みやすかったと考えています。
なので、今回のK5Limitedはちょっと期待できるのかなと思っています。

書込番号:12640432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 Limited Silver ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 Limited Silver ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 Limited Silver ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

PENTAX K-5 Limited Silver ボディをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング