『mpFかLuか』のクチコミ掲示板

TRANPATH mpF 215/60R17 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:690mm 総幅:221mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH mpF 215/60R17 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpF 215/60R17 96Hの価格比較
  • TRANPATH mpF 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 215/60R17 96Hのレビュー
  • TRANPATH mpF 215/60R17 96Hのクチコミ
  • TRANPATH mpF 215/60R17 96Hの画像・動画
  • TRANPATH mpF 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 215/60R17 96Hのオークション

TRANPATH mpF 215/60R17 96HTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 1日

  • TRANPATH mpF 215/60R17 96Hの価格比較
  • TRANPATH mpF 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 215/60R17 96Hのレビュー
  • TRANPATH mpF 215/60R17 96Hのクチコミ
  • TRANPATH mpF 215/60R17 96Hの画像・動画
  • TRANPATH mpF 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 215/60R17 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 215/60R17 96H

『mpFかLuか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpF 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpF 215/60R17 96Hを新規書き込みTRANPATH mpF 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

mpFかLuか

2012/01/30 23:44(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 215/60R17 96H

クチコミ投稿数:11件

現在エリシオンにLuを履かせて3年が経ち、溝も減ってきて、細かなクラックも無数
に見られるようになってきたので、交換を考えているのですが、
最新のmpFにすべきか、静粛性・安定性に満足しているLuをもう一度購入するべきか
悩んでいます
Luは発売開始から4年が経っていますのでネット購入した場合の製造年月日が気になります
mpFはその点は気にしなくていいと思いますが、実際の静粛性・安定性はLuと比較すると
どうなのかが気になっています。
価格的にはそれほど差はないのでさらに悩んでいます
LuからmpFに履き替えた人がいればどんな感じなのか教えていただけませんか
よろしくお願いします

書込番号:14089003

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/01/31 05:44(1年以上前)

静粛性はTRANPATH mpFではTRANPATH Luには適いません。
TRANPATH Luの静粛性はREGNO GRVに匹敵する位良いので・・・。

ただ、安定性という点ではTRANPATH mpFが上でしょう。
TRANPATH Luは乗り心地が非常に良い(柔らかいとも言います)ので、安定性は
多少悪くなります。

TRANPATH mpFも乗り心地は良いのですが、TRANPATH Luよりは多少劣ります。
その分、安定性が良くなるのです。

結論として静粛性や乗り心地といったコンフォート性能最重視ならTRANPATH Lu。
省燃費性能も含めたトータルバランス重視ならTRANPATH mpFでしょう。

書込番号:14089653

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/31 18:07(1年以上前)

タイヤの性格はスーパーアルテッツァさんが記載されているとおりです。

ところで、mpFのところにスレを立てたと言うことは、mpFに気持ちが傾いていると思いますが、いかがでしょうか?

mpFはMP4の後継タイヤであり、あえて言うなら、Luとはタイヤのポジショニングが異なります。
(どちらかというとLuが上位モデルに該当するでしょうか・・・。mpFが新製品であるということとイメージをUPさせているため、価格に違いが見られなくなっています。)

Luはサイズから見ても分かるとおり、ラグジュアリーミニバン用タイヤとして設計がされており、大型ミニバン(アルファード・ヴェルファイア・エルグランド・エリシオン)で使用されることを中心に考えられたタイヤです。
ただ、乗り心地を求める余りにややトレッドが柔らかく、安定感という視点で考えると、やや不利になっているところもあります。

>静粛性・安定性に満足しているLu

ということですので、もう一度Luを選択されることは無難であり、間違いのない手堅い判断だと思います。

しかしながら、発売してまだ1年も経っていないmpFに魅力を感じる気持ちも分かります。
エコタイヤラベリング制度では、
mpF 転がり抵抗係数A ウェットグリップ性能b
Lu 転がり抵抗係数B ウェットグリップ性能cとなっています。

http://toyotires.jp/size/tampf.html
http://toyotires.jp/size/talu.html

転がり抵抗の少なさ、ウェットグリップの良さで見るとmpFが良い結果です。

>価格的にはそれほど差はない

となると、mpFの方が耐摩耗性も上ですから、(イニシャルコスト+ランニングコストの)ライフサイクルコストを考慮すると、mpFが有利に働きますね。

静粛性と乗り心地を取るか、安定感(含むグリップ性能)とライフサイクルコストを取るかの選択になります。

書込番号:14091466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2012/02/03 13:01(1年以上前)

返信ありがとうございます
2人の意見を参考にした結果、Luを購入する事にしました
ライフサイクルは長いに越したことはないですが、自分には2歳の娘も乗るので
静粛性と乗り心地を重視しました

大変参考になる意見をありがとうございました

書込番号:14102541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpF 215/60R17 96H
TOYO TIRE

TRANPATH mpF 215/60R17 96H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 1日

TRANPATH mpF 215/60R17 96Hをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング