『子供のイベント+お出かけ写真メイン』のクチコミ掲示板

2011年 4月28日 発売

スピードライト320EX

リモートレリーズ機能/スレーブ機能/LEDライトを備えたスピードライト(最大ガイドナンバー:24/32)

最安価格(税込):

¥28,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥28,800¥28,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):32 重量:275g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト320EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト320EXの価格比較
  • スピードライト320EXの中古価格比較
  • スピードライト320EXのスペック・仕様
  • スピードライト320EXのレビュー
  • スピードライト320EXのクチコミ
  • スピードライト320EXの画像・動画
  • スピードライト320EXのピックアップリスト
  • スピードライト320EXのオークション

スピードライト320EXCANON

最安価格(税込):¥28,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月28日

  • スピードライト320EXの価格比較
  • スピードライト320EXの中古価格比較
  • スピードライト320EXのスペック・仕様
  • スピードライト320EXのレビュー
  • スピードライト320EXのクチコミ
  • スピードライト320EXの画像・動画
  • スピードライト320EXのピックアップリスト
  • スピードライト320EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト320EX

『子供のイベント+お出かけ写真メイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト320EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト320EXを新規書き込みスピードライト320EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

子供のイベント+お出かけ写真メイン

2011/09/29 16:49(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト320EX

クチコミ投稿数:14件

激しく迷ってます。
持ってるカメラは、キャノンのEOS60Dです。
外付ストロボは、持ってないです(使ったこともないです)
カメラ歴は、半年です。

いま、激しく迷ってます。
ストロボが欲しいのですが…
キャノンの 320EX が欲しかったのですが
いろいろ調べていくうちにこの Di622MK2 を見つけて

1、値段が安い
2、光量が(320EXより)多い
3、ワイヤレスで操作できる
4、バウンスが出来る

と考えると、320EXよりDi622MK2のがいいように感じます。

ただ、純正のがいいという意見もたまにあるようなので
凄い迷ってます。
(ストロボ)撮影は、子供のイベントや、出かけた時のスナップ、家で遊んでる様子の記録がメインになると思います。
子供は現在幼稚園(年少)です。

いろいろな記事を見て、バウンスはしてみたいと思うのと
ワイヤレスで設置出来れば、色々な使い方が出来るのかなというのがあって、その程度の選定基準で考えてるのですが(使っても、内臓+外付け1台の使用です)
また、動画もたまにですが撮るので320のライトが有ったほうがいいのかと思うのと
写真がメインなので光量がおおいいほうがいいのかと思うのと…

現在迷ってるのは
○キャノン 320EX
○キャノン 420EX(中古)
○ニッシン Di622Mark2
です。


皆さんならどうされますか?
ご教授ください

書込番号:13562299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/29 17:33(1年以上前)

別スレでもお答えしましたが、フラッシュって滅多に壊れるものでないし、10年、20年後も問題なく発光したりします。
でも純正でないフラッシュだと5年、10年後に壊れていなくても新しいカメラに対応できるかは未知数です
ま、純正のスピードライトでも25年くらい前に買ったEOS用の430EZは壊れていなかったけれど、EOSデジタルではフル発光しかできなかったので中古カメラ店に引き取ってもらいましたが


結局はどちらがいいとかでなくて、考え方次第だと思いますが
・60Dで使うのにコスパの良いフラッシュ
・そんな先のことはわからない
・キヤノンをずっと使っていくとは限らない

などなど、お考えならDi622MK2がお買い得でいいと思います。

書込番号:13562423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/09/29 17:48(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
そんなに長持ちするものなんですか…
まあ、壊れない限り使いたい物ではありますが。

私の考え方(気持ち)は…
○キャノンEOS60Dが気に入ってしまいました。
 もし、60Dが壊れても、きっと次回もキャノンを選び続けるでしょう。
○今回ストロボを購入し、使いこなしたうえで、更にほしくなる時期が来たら
 買い増し(買い替え)を行なえばよいかな、と思ってます。
 (次回検討するとしたら、子供が小学生になって体育館での競技等で今回の
 ストロボに不満を感じた時点で、というのが予想になります)
 いま、上の子が年少ですので、最低3年か4年は今回購入品を使うつもりです
○本心は、キャノンで揃えたいですが、ニッシンの廉価な設定がそそります。
 
夜、出かけた時に、スナップ撮る場合
「後幕シンクロ」が有ったほうがいいとか
スピードシンクロが有ったほうがいいとか…

デジイチに足を突っ込んだのすら、最近で、
妻からは、「本当にストロボなんて必要なの?」と言われる始末ですが
昼間でもたまに顔が陰って撮れた時とか
夜、撮ろうと思った時とか、やっぱり有ったほうがいいよな…
って思ったのが、今回検討している動機です。

まあ、現在小遣いをためてる状況なので、買うのはまだ少し先ですが。

優柔不断で済みません。

いろいろ教えてください

書込番号:13562454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/09/29 19:07(1年以上前)

別スレの通りですね

○キャノン 320EX
バウンスに制約がある
動画対応がこの機種のみ

○キャノン 420EX(中古)
純正である
中古で大丈夫か

○ニッシン Di622Mark2
純正でない

です

興味はあるかもしれませんがとりあえず後幕シンクロとハイスピードシンクロは考えなくても良いと思います


確かに昼間でもたまに顔が陰って撮れた時とか 夜、撮ろうと思った時とか、
の場合内蔵ストロボでもある程度対応できるかと思います

僕の感じとしては
動画対応を優先するなら320EXですがどの程度役に立つか未知数です

コストパフォーマンスに優れたDi622Mark2が良いのではないでしょうか
(外付けストロボを使うという事はある程度光量があった方が良いでしょう)

レンズ等他の機材に比べそんなに高額でないのでこのストロボで不満がでたら
むしろ580EXU又はその後続機が欲しくなるでしょう



書込番号:13562740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/04 19:15(1年以上前)

なるほど。
やはり、光量を優先したほうがよさそうですね。
また、今現在、私がフラッシュを使った事がないのもあり
いろいろな機能が欲しくなるのはまだ先のようにも思います。

目標を、ニッシンのDi622Mark2に絞って、
入手活動したいと思います(笑)

いろいろありがとうございました。

書込番号:13582809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト320EX
CANON

スピードライト320EX

最安価格(税込):¥28,800発売日:2011年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト320EXをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング