『boottimer設定』のクチコミ掲示板

2011年 3月29日 登録

HDC-I2 (V1.0)

AMD Fusion APU「AMD E-350」を搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:AMD/Hudson-D1 HDC-I2 (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-I2 (V1.0)の価格比較
  • HDC-I2 (V1.0)のスペック・仕様
  • HDC-I2 (V1.0)のレビュー
  • HDC-I2 (V1.0)のクチコミ
  • HDC-I2 (V1.0)の画像・動画
  • HDC-I2 (V1.0)のピックアップリスト
  • HDC-I2 (V1.0)のオークション

HDC-I2 (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月29日

  • HDC-I2 (V1.0)の価格比較
  • HDC-I2 (V1.0)のスペック・仕様
  • HDC-I2 (V1.0)のレビュー
  • HDC-I2 (V1.0)のクチコミ
  • HDC-I2 (V1.0)の画像・動画
  • HDC-I2 (V1.0)のピックアップリスト
  • HDC-I2 (V1.0)のオークション

『boottimer設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-I2 (V1.0)」のクチコミ掲示板に
HDC-I2 (V1.0)を新規書き込みHDC-I2 (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

boottimer設定

2011/08/16 23:18(1年以上前)


マザーボード > ECS > HDC-I2 (V1.0)

クチコミ投稿数:11件

PT2録画用に購入しました。動作も軽快で概ね良好なのですが、現状RTC機能が無いのとSATAが2つなのが難点です。
このマザーを購入する人は電源入れっ放しという状態で使うのが一般的なのかもしれませんが、
必要ない時にはオフになっているのが素人的に安心していられます。

TVROCKとセットで使うと便利なBoottimerを利用しようと色々とトライしていますが、resumeでスリープに入っても復帰してくれません。マニュアルにはATX電源を使えとあり、ここが引っ掛かるところです。先にACアダプタのケース(Silverstone SST-PT09B)を購入していたため、これが原因とすると残念なのですが、どなたかHDC-I2でbootimer録画されている方のご指導を頂けるとありがたいです。

書込番号:13382757

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/16 23:49(1年以上前)

TVRockでうまくスリープ復帰が動かないならEDCBを試してみて下さい。
死んでもTVRockがいいというのならしなくて構いませんが。

書込番号:13382913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/16 23:51(1年以上前)

付記です。
OSはWindows7でハイブリッドスリープはオフにしています。
また復帰時のパスワード要求もなしです。

BIOSのresumeはS3をenableにしてあります。

書込番号:13382921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/17 00:13(1年以上前)

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022629/Manual/Page02-00.htm

RTC機能が無いんですよね? 使いたくても使えないマザーなのでは?

勘違いしていたら御免なさいね。

書込番号:13383035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/18 02:58(1年以上前)

甜さん,コメありがとうございます。

私のシステムでは自動復帰がMUSTでTVRockでもEDCBでも動いてくれれば良いのですが、
肝心のBoottimerが動いてくれません。これはTVRockの問題でないと考えています。

カメカメポッポさん、コメありがとうございます。

HDC-I2はAMIのBIOSですが、同時期に出たJetwayの方はupdateがあって、RTCが追加されています。
ECSも対応してくれれば一気に解決してしまうのですが・・・

>ただし、BIOSが自動起動に対応していない場合でも休止状態&レジュームを使うことで、タイマーブート同様の運用ができます。

Boottimerはスリープからの復帰もしてくれるようなのですが、こちらのガイドに従って設定していますが、動作できていません。スリープ・休止とも正常に動作はしているだけに混乱しています。

気になっているのはBIOSのPowerManagementでResume by PMEのところがグレーになってEnable/Disableの選択ができないことです。manualではPCIにLANボードが刺さっていると自動的にEnableになるようですが、PT2ではこの機能が不要だと判断されてしまっているのかもしれません。この部分に関しては最初に記載したようにATXv2.xに準拠した電源を使えとmanualにありますが、24pinで所定の電圧が1Phaseでも各ピンに掛っていればACアダプタでも大丈夫じゃないのかと判断していました。もしかしたらグレーになる原因が電源にあるのではないかとも疑っています(スリープからの復帰でSRAMの内容が記憶されていたので電源の問題ではないと思うようにもなっています)。

書込番号:13387433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/26 00:32(1年以上前)

自己解決しました。
Windows7のコンパネでスリープからの自動復帰をオンにする設定を入れたところあっけなく自動録画が可能になりました。参考にさせて頂いたのは次のサイトです。深いところにスイッチがあるもんですね。
tp://ameblo.jp/dorayaki-soft/entry-10607798026.html

それから私のはCPUIDでモニターしているとRADEONチップが平常で60℃、動画再生で70℃を越える状態でした(Fanを付けてます)。CPUが50℃以下に保たれていることからヒートシンクの接触不良が考えられたのでグリスの塗り替えを試してみました。出荷時に着けられていたのは厚めのシートだったので、サンハヤトの定番グリスを薄く塗ったところ平常時で40℃、再生時で最大60℃とかなり落ち着きました。気泡か何かが入っていたのかもしれません。メーカー保証は受けられなくなる作業かと思いますのでご参考まで。

書込番号:13419025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/30 13:00(1年以上前)

ファンと内部USB接続DVD

価格コムではスレ落ちしてしまいましたが、その後手を加えてだいぶ良くなってきたので報告します。
先ずファンですが、CPUから電源をとるとsmart制御できません。SYSからとります。ファンはφ6cm 2000rpm 17dbにしたところほぼ無音で、録画時はCPU,GPUともに40度程度。再生時でもGPUはmax60度で済んでいます(CPUID表示)。φ6cmファンのセンターはヒートシンクのセンターからずらして配置するのがポイントです。これはモーター部が大きくなって、中心部で風が
送られなくなるため温度が上がってしまうのを避けるためです。
またもう一つの問題だった2本しかないS-ATAですが、玄人志向のスリムドライブケース(980円)の中身を拝借して内部のUSBに接続することでDVDドライブの分が空きました。写真は見づらいですが、ケース付属のケーブル先端を自作(費用100円)で加工して着けています。
このおかげでSSDを搭載して更に快速な環境になっています。

書込番号:13565809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ECS > HDC-I2 (V1.0)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU、GPUの温度モニターについて 3 2012/02/08 21:43:17
LANドライバーの不具合? 0 2012/02/03 11:24:22
boottimer設定 6 2011/09/30 13:00:42
XPでのドライバインストール時の注意 0 2011/07/16 22:02:04

「ECS > HDC-I2 (V1.0)」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-I2 (V1.0)
ECS

HDC-I2 (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月29日

HDC-I2 (V1.0)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング