『TX-SA578の代替は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

TX-NA579(B)

ネットワークオーディオ機能やHDMI端子などを備えた「radiko.jp」対応の7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:7系統 TX-NA579(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA579(B)の価格比較
  • TX-NA579(B)のスペック・仕様
  • TX-NA579(B)のレビュー
  • TX-NA579(B)のクチコミ
  • TX-NA579(B)の画像・動画
  • TX-NA579(B)のピックアップリスト
  • TX-NA579(B)のオークション

TX-NA579(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • TX-NA579(B)の価格比較
  • TX-NA579(B)のスペック・仕様
  • TX-NA579(B)のレビュー
  • TX-NA579(B)のクチコミ
  • TX-NA579(B)の画像・動画
  • TX-NA579(B)のピックアップリスト
  • TX-NA579(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA579(B)

『TX-SA578の代替は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA579(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NA579(B)を新規書き込みTX-NA579(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

TX-SA578の代替は可能でしょうか?

2012/03/04 13:57(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA579(B)

スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

ハウスメーカーで家を新築するにあたり、リビングルームに5.1ch導入したいと希望したところ提案してきたパッケージプランのアンプが既に販売終了したTX-SA578でした。価格も62500円と、新型のこの機種の最安価格の倍以上します。型落ちのTX-SA578の代わりに施主支給でこの機種TX-NA579をアンプとして使うことを考えましたが、機能的に何か支障はあるでしょうか?ちなみにパッケージプランのサブウーファSL-057、天井埋め込みスピーカーICS-10、スピーカーケーブル27S-50Mという仕様です。

書込番号:14238889

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/04 14:04(1年以上前)

新型のNA579に交換で特に支障はないでしょう、ネットワーク関連がパワーアップしているのでLAN接続するとなお良いです。

書込番号:14238916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/04 14:47(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

アンプのみならず、パッケージプランの中身全てが割高かと思います。
家の価格が目眩ましになって見落としがちですが、全て施主手配支給をお勧めします。

書込番号:14239082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/03/04 16:14(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
私もルージュさんと同意見です。
ご自身で家電店で確認されて購入された方が良いです。
安価ですし、プロの方の説明を受けて購入して下さい。
ハウスメーカーは在庫を売りつけるので後悔することにもなります。

書込番号:14239479

ナイスクチコミ!0


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/04 17:33(1年以上前)

>>口耳の学さん、Strike Rougeさん、type 570Jさん
早速のお返事ありがとうございます。
販売中止商品をほぼ定価で売ろうとは在庫処分にしては明らかに割高ですね。
担当に施主支給可能かどうか確認します。
天井へのスピーカーの埋め込みは仕方ないとして、
その他のセッティングは素人でも可能でしょうか?
パッケージプランではセッティング料金(税抜)2万円が計上されてます。
自分でできればこの商品との差額で約5万円節約できます。

書込番号:14239858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/04 18:26(1年以上前)

セッティングの難易度はそれほど高くないです、AVアンプですから配線そのものは多くなりますが場所を間違えなければ接続できます。
マイクでの自動スピーカー設定もできるので測定すれば自動で設定も終了します。
そこから煮詰めるのは大変かもしれませんが、そこは楽しみでもありますし。

書込番号:14240136

ナイスクチコミ!0


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/05 00:20(1年以上前)

>>口耳の学さん
レスありがとうございます。追加質問させてください。
当方素人のためリビングに5.1chと注文したら、
ONKYOのパッケージプランの提案があり、
天井埋め込みスピーカー(ICS-10)は配線がスッキリしていいと思ってたのですが、
他の書き込みみますと、
リアはともかくフロントに天井埋め込みは論外という意見がありました。
音にウルサイわけではなくWOWOWやブルーレイの映画をリビングルームで楽しむ程度ですが、
フロントスピーカーやセンタースピーカーは天井埋め込みで無い方がいいのでしょうか?

書込番号:14242148

ナイスクチコミ!0


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/05 01:40(1年以上前)

さらに質問させてください。
仮にセンタースピーカーとフロントスピーカーを天井埋め込みのICS-10から、
独立したスピーカーに変更するとすればどんな組み合わせがお勧めでしょうか?
リビングのテレビは60インチの液晶を壁掛け固定する予定で、
AVボードはハウスメーカー造り付けで横幅3310mm、高さ450mm、奥行き465mmという寸法です。
AVボード内、向かって左の収納部分にサブウーファを設置する提案をされてます。
フロントスピーカーをAVボード上の左右に載せ、
センタースピーカーをAVボードと壁掛けテレビとの隙間に設置できればいいのですが。
そんな横長のセンタースピーカーあるでしょうか?
先に述べたパッケージプランはAV接続費込みで総額24万円です。
総額が同じくらいになる組み合わせでいいのがあるでしょうか?

書込番号:14242402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/05 01:48(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

取り敢えずパッケージプランを御破算にすることをお勧めします。

・作り付けラック

配線等を考慮してるとは考え難いので、単体ラックを購入しましょう。

・埋め込みスピーカー

最悪に1票。

・ラック上スピーカー

音質的に避けるべき。
トールボーイ型から選択しましょう。

・ラック内サブウーハー

最悪キング!
その業者はAVの基本を何も分かってないと思います。

書込番号:14242417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/03/05 02:26(1年以上前)

スレ主さんが何処にお住まいか存じませんが、AVACなどの専門店で1回相談してみては
どうでしょう。
ホームシアターの提案をしてくれるような店はWebで探せばお近くにないですかね?
やっぱり、「餅は餅屋」だと思いますよ。

書込番号:14242472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/05 06:51(1年以上前)

リヤスピーカーはともかくフロント/センターは据え置きタイプがいいです、一度色々なスピーカーを試聴してみることをお勧めします。

壁内配線(又は配管)だけしてもらってその他は1からご自分で揃える方がよさそうですね。

書込番号:14242698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/05 08:29(1年以上前)

おはよーございます(^_^)v

ではオイラのパッケージプランをば。

・アンプ
オンキヨーのこのクラスはお勧めしません。
ソニー3600、最安値6万円を。

・スピーカー
埋め込みからの変更なら、何を使っても音質は劇的に向上しますが、今の旬でダリのゼンソール固め。
ゼンソール1、5、ボーカルの5本で10万円。
サブウーハーは又後からでも。

因みに、レコかプレイヤーはどうする予定でした?

作り付けラック代金も確認して下さいね。
単体ラックに入れ替えましょう。

尚、大阪府下ならお好み焼きたこ焼きセットと生中でインストール承り中(あ

書込番号:14242908

ナイスクチコミ!1


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/05 12:48(1年以上前)

皆さんいろいろ有難うございます。
>>Strike Rougeさん
>配線等を考慮してるとは考え難いので、単体ラックを購入しましょう。
見た目をスッキリさせたいのですが、できる限り配線が目立たないお奨めのAVラックはあるでしょうか?
>トールボーイ型から選択しましょう。
ONKYOのトールボーイ型というとD-077EBのような棒型と、D308E/D508Eみたいな箱型があるようですが、
性能の差はありますか?どちらかと言えば見た目スッキリのD077Eの方がいいのですが。
ラック内サブウーハーは最悪キングなんですか?どいいう点が最悪なのでしょうか?ラック内であれば目立たなくていいと思ったのですが。
>レコかプレイヤーはどうする予定でした?
レコは操作性を重視してパナソニックのDIGAの予定です。
>作り付けラック代金も確認して下さいね。
ハウスメーカー造りつけのAVボードの代金は約40万円です。
今のところ提案してきた5.1chのパッケージプランの方が安いですね。
最悪と言われる天井埋め込みスピーカーですが、
ICSを含んだこのパッケージプランはハウスメーカーとONKYOが提携して作ったプランらしく(簡易)カタログまであります。ONKYOは素人向けにはこれで十分と考えているのでしょうか・
>>flipper1005さん
職場の近くに専門店がありますが、なんとなく敷居が高いですね。
>>口耳の学さん
>リヤスピーカーはともかくフロント/センターは据え置きタイプがいいです、
何とかそうしたいですね。融通の効かないハウスメーカーにどこまで対応できるか訊いてみます。

書込番号:14243729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/05 15:24(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

retina8さん

ラックは風通しがよいスカスカタイプがお勧めです。

機材山盛りでなければ配線養生で何とかなります。

40万分浮くなら色々選択肢があります。

サブウーハーを押し込めると振動とこもりでトラブル続出になります。

パッケージプランにレコも含まれるのですか?

取り敢えず、ダリ5本とソニーアンプの合計が18万くらいです。

まぁ、一度は店頭にて実物を拝んでイメージを掴んで下さいな。

書込番号:14244416

ナイスクチコミ!1


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/05 20:30(1年以上前)

>>Strike Rougeさん、口耳の学さん、皆さん
多数のアドバイス有難うございました。
結局ハウスメーカー造り付けのAVボードは発注済みでキャンセル困難ということで、
ONKYOに問い合わせつつ熟考した結果、
スピーカーは以下のONKYO製品の組み合わせでいくことにしました。
リアは配線を目立たせないためにICS-10、
フロントはD-308M、センターはD-308Cです。
トールボーイ型も考えましたが東海地震の想定範囲に居住してるため、
小ぶりで安定感がある?D-308Mにしました。
今後はAVアンプを評判のいいTX-NA609に変更するかどうかを建物引き渡しまでに検討したいと思います。

書込番号:14245633

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2012/03/05 23:09(1年以上前)

私如きが言うのも大変失礼なんですが・・。
雑誌・ホームシアターファイルを立ち読みしているとハウスメーカーが作った残念な(ツッコミどころが満載な)シアタールームをよく見かけます・・。(^_^;)

最初から完璧なものを作るのは無理ですが、折角作るのなら少しでも満足できるシアターにしたいですね。
できればアバック等の専門店やオーディオ店で実際に色々視聴したり相談されたりすることをお薦めします。

書込番号:14246710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/05 23:20(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

retina8さん

キャンセル困難であり不可能ではない訳ですよね?

色々勉強した結果、作り付けラックはホームシアターには向かないことが分かった。
ある意味欠陥?商品であると言われては如何?

勿論、利便性と機能を犠牲にしたインテリアならば有りでしょうが、AVラックとしての価値が低いのが作り付けラックです。
40万も出して後から恨み辛みよりはとも(^_^;)

老婆心ながら失礼。

書込番号:14246795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/03/06 15:09(1年以上前)

>天井へのスピーカーの埋め込みは仕方ないとして、
うちのご近所さん新築のセキスイハウスですが、オンキョーさんのアンプと天井埋め込みSPでした。
誇らしげにSPのセッティングをやってもらったと言われ視聴しましたが、拙宅のYSP並みのリア音でした。
Strike Rougeさんの仰っている「全て施主手配支給をお勧めします」
が一番じゃないですか。
パナソニック電工のSPターミナルとSP配線は必須ですが。

書込番号:14249243

ナイスクチコミ!0


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/06 18:48(1年以上前)

>>Strike Rougeさん、皆さん
こんばんは、
皆さんにお叱りを受けるかとは思いますが、
リビングのAVボードは当初予定したハウスメーカー作り付けのものとすることにしました。
ホームシアターてしては落第かもしれませんが、
リビングのAVボードは部屋全体の統一感が出るように意匠性に拘ったものなのでそちらを優先します。今回新築するにあたり、子供の楽器用に準備した約6帖の音楽室を1年後に子供が進学で出て行った時、シアタールーム兼用として上位の機器を揃えることも考えています(新居の音楽室=外壁遮音性能Dr-40なので防音室未満という意味です)

書込番号:14249927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/06 19:37(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

retina8さん

理解納得の上での選択ならば、それでよいかと思います。

やるからには、コンセント配置、各種ケーブル類の配線等を考慮した構造にしてもらうことだけはしつこく注文して下さいね。

ラックを前方に引き出せるならともかく、作り付け固定ならば電源ケーブル、アンプとレコ/テレビの結線、5チャンネル分のスピーカーケーブルの配線をどのように行うかの説明を納得いくまでしてもらう事をお勧めします。

書込番号:14250185

ナイスクチコミ!0


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/06 22:25(1年以上前)

>>Strike Rougeさん、
アドバイスありがとうございます。
>やるからには、コンセント配置、各種ケーブル類の配線等を考慮した構造にしてもらうことだけはしつこく注文して下さいね。
このパッケージプランはハウスメーカーとONKYOが提携してつくってると思われますので、どこまで融通が利くか不明です。取りあえず、リアの天井埋め込みスピーカー以外を施主支給にするように頼んでおきましたが...
コンセント配置、各種ケーブル類の配線等を考慮した構造というのは何か特別な構造があるのでしょうか?
素人のため余りに初歩的な質問でスミマセン。

書込番号:14251194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/06 22:45(1年以上前)

retina8さん

カタログでアンプの裏を眺めてみて下さい。
所狭しと端子類が並んでいます。

接続がレコ1台でも、

アンテナケーブル → レコ

レコ → HDMI → アンプ

アンプ → HDMI → テレビ
アンプ → スピーカーケーブル5組 → フロント、リア、センタースピーカー

アンプ → ピンケーブル → サブウーハー

アンプ/レコ → 電源コンセント

これだけの接続が必要です。

作り付けラックが壁と一体化していたら、これら配線を手探りで前からするか、半分機器を前に出して結線してからケーブルごとラックに押し込むかになります。

最初だけ業者が力づくで接続しても、機器入れ替えなり修理等の際にエラい目に合うことになります。

接続作業をシミュレーションしてみて下さい。

書込番号:14251358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/07 00:21(1年以上前)

>>Strike Rougeさん、
早速のご丁寧な説明ありがとうございます。
>作り付けラックが壁と一体化していたら、これら配線を手探りで前からするか、半分機器を前に出して結線>してからケーブルごとラックに押し込むかになります。
AVボード(テレビボード)の形状からすると、機器を前に出して結線してからケーブルごとラックに押し込む方法になると思います。
パッケージプランの見積もりで、「AV接続費2万円」「配線作業費用2万円」が計上されております。上記の作業はAV接続費に相当すると思いますが、これらは業者に頼まなくても自分で説明書見ながらナントカできそうなことでしょうか?自分で可能なら浮いた差額の2万円で上位機種のTX-NA609が買えてしまうのですが、無理でしょうか?

書込番号:14251940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/07 00:55(1年以上前)

retina8さん

やはり引き出し後押し込み方式(^_^;)

勿論、自力で十分可能です。
アンプ取説は複雑怪奇?ですが、焦らずジックリ読めば特に問題はありません。

引き出し方式ならば、

・引き出す分のケーブル長マージン。
・押し込む際、手が入る隙間。

を配慮する必要があります。

このあたりがカツカツ設計やと、押し込む際にケーブルが抜けたり切れたりがお約束(^_^;)

ハウスメーカーは途中の作業を一切シミュレーションしてないと思いますので要注意。

書込番号:14252108

ナイスクチコミ!1


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/07 23:22(1年以上前)

>>Strike Rougeさん
いつも御親切なアドバイス有難うございます。
TX-SA578から話が逸れて申し訳ありませんが質問続けさせてください。
取説に従いAV機器の接続がナントカ出来たと仮定して、
AVアンプ自体のセッティング(チューニング)というのは、
初心者でも取説等を読めばある程度可能でしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:14256374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/08 00:16(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

retina8さん

標準的な調整なら簡単に出来ますよ。

マイクによる自動調整もありますが、これはお勧めしません。
マニュアル調整も取説をゆっくり読めば簡単です。

内蔵テストトーンを順番に再生しながら、各スピーカーのボリューム調整を行いレベル合わせを行うだけです。

習うより慣れろ、ですね。

書込番号:14256695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/03/08 10:35(1年以上前)

>取説に従いAV機器の接続がナントカ出来たと仮定して、
>AVアンプ自体のセッティング(チューニング)というのは、
>初心者でも取説等を読めばある程度可能でしょうか?

昨秋、はじめてAVアンプを購入して5.1ch環境にしました。(アンプはヤマハですが)
スレ主さん同様、セッティングに不安があり、購入した専門店で相談したのですが・・・

・頼まれれば(有償だけど)訪問してセッティングはする
・他人にやって貰うと、自分では手順を覚えられない
・AV関係はシステム物なので、今後少しずつ機器をグレードアップしていくときに
 自分でセッティングできないと困るのでは
・掃除や模様替えで機器の場所をずらした時にも、再セッティングできないと困る

・・・と、優しく突き放されました(^^A
有償セッティングの金額も訊いたところ大した額ではなかったですが、
「困ったときはTELしてくれれば、電話口でなり訪問するなりで必ず助ける」と
言ってくれたので、まずは自分でやることに。
多少悩んだ部分もありましたが、取説片手に何とか自分でやれました。
悩んだ部分は、結局「店」ではなくメーカーに直でTELやMailして解決。
AVアンプメーカーのサポートセンターも、他社機器との接続に関しても結構親切に
教えてくれますよ。

書込番号:14257910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/08 14:50(1年以上前)

>>Strike Rougeさん、flipper1005さん、
お二方のアドバイスで、
セッティングも自分ですることに決めました。
もちろん解らなければメーカーサポートに電話で問い合わせる予定です。
この会社の非常にいい点は電話サポートにつながり易いことですね。
しかも真摯に答えてくれます。
皆さんいろいろ有難うございました。

書込番号:14258820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/03/08 15:49(1年以上前)

retina8さん

紆余曲折があったようですが、まずは方針が決まったようで一段落ですね。

自分はシアターセットを購入して2年にもならない初心者同然の人間ですが、老婆心ながら自動スピーカー設定(Audyssey 2EQ)は一度やってみることをおススメします。
これをやらないとAudyssey DynamicEQ(音場補正効果)が使えません。

それで、DynamicEQがオンとオフでどのように違うか確認してみて、不要ならオフにして改めて手動でスピーカーレベル、イコライザーレベル等の調整をされればいいかと思います。
※DynamicEQがオンでもスピーカーレベル等は手動で変更できます。

個人的にはDynamicEQのイコライジング効果は秀逸と感じているので、オンにしています。

Strike Rougeさん
喧嘩を売るつもりはありません、こんな意見を持っている者もいるということでご理解ください。

書込番号:14258977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/08 20:51(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

retina8さん

flipper1005さんも言われるように、メンテナンス等も視野に入れたら、自力で頑張るのがベターかと思います。

案ずるよりかと。

3年ぶりの自作ワクワクさん

自動調整には自動調整なりの課題(マイク設置条件なり、調整失敗)もあるのでマニュアルを提言したまでですから、自動調整ならではの機能があるなら試すのは勿論有りですよね。

書込番号:14260117

ナイスクチコミ!0


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/09 23:26(1年以上前)

>>3年ぶりの自作ワクワクさん。
情報提供ありがとうございます。
購入したらおススメの自動スピーカー設定(Audyssey 2EQ)をやってみます。
Audyssey DynamicEQ(音場補正効果)というのもあるのですね。
いかんせん実物がまだないので試せませんが、楽しみとしてとっておきます。

書込番号:14265354

ナイスクチコミ!0


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/09 23:29(1年以上前)

>>Strike Rougeさん
いつもアドバイスありがとうございます。
自分のためにも自力でガンバってみます。

書込番号:14265366

ナイスクチコミ!0


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/10 16:59(1年以上前)

5.1ch実際に視聴したことなかったので、家電店にいったら周囲がうるさすぎて全く参考にならず、初めて専門店という所にいってみました。
しかしそこの店員はONKYOの5.1chではなく、FALというマイナーメーカーの2ch(もしくは2.1ch)をススメてきました。平面スピーカーでもAVアンプが必要なく、映画も店頭で視聴し2スピーカーで非常に臨場感のあるものでした。
全くのスレ違いで申し訳ありませんが、こういうマイナーメーカーのスピーカーシステムはどうでしょうか?価格もそれ程高いものではありませんでした。(システムで40万円くらい)

書込番号:14268414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/10 17:50(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

中途半端?な2チャンネルは全くお勧めしません。

ちゃんと5.1を試聴しましたか?

5.1ロスレスサラウンドには2チャンネルでは逆立ちしても勝てないですよ。

店員の趣味、エゴにご用心!

書込番号:14268599

ナイスクチコミ!0


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/11 19:33(1年以上前)

>>Strike Rougeさん
いつも適切なアドバイスありがとうございます。
>ちゃんと5.1を試聴しましたか?
5.1chコーナーが特定の客に占拠されており、試聴できませんでした。
>5.1ロスレスサラウンドには2チャンネルでは逆立ちしても勝てないですよ。
そうですよね。
サラウンド環境を新たに構成しようというのに2スピーカーで勝てるわけありませんよね。
話を振り出しに戻すような書き込みスミマセンでした。

書込番号:14274179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/11 22:39(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

retina8さん

やはり5.1聴けずでしたか(^_^;)

勿論、2チャンネルオーディオの選択肢としてなら有りかと思います。

然るに、5.1サラウンドの試聴に来た客に、比較する訳でもなくいきなり謎?のシステムを売りつけようとする姿勢は信用出来ません。

同じ映画コンテンツを、retina8さん御希望構成の5.1より優れたサラウンド感で再生する比較デモでもしてくれたら別ですがね・・・・

単に自分が売りたいだけに思いますね(^_^;)


書込番号:14275368

ナイスクチコミ!0


スレ主 retina8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/13 00:58(1年以上前)

>>Strike Rougeさん
いつもお世話になります。
>然るに、5.1サラウンドの試聴に来た客に、比較する訳でもなくいきなり謎?のシステムを売りつけようとする姿勢は信用出来ません。
その通りですね。その専門店のことは忘れます。
ところで3月5日の書き込みでリアSPは配線を目立たせないためにパッケージプランに含まれる天井埋め込みSP(ICS-10)にするとしました。フロントSPとセンターSPは施主支給としたのにも係らず、SPケーブル代金2万3000円と配線作業費用2万円は減額なしでした。ケーブル代金はパッケージプランということでケーブル50メートル分で減額できないそうです。それではということで、天井埋め込みスピーカー(ICS-10)を4個用い(サラウンドSPとバックサラウンドSPとして用い)7.1chにしてしまうということを思いつきました。5.1chから安易に7.1chにしようというこのプラン、どう思われますか?

書込番号:14281083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA579(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA579(B)
ONKYO

TX-NA579(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

TX-NA579(B)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング