『このマザーでフルHD動画を大画面テレビで見たいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:AMD/Hudson-M1 E35M1-I DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E35M1-I DELUXEの価格比較
  • E35M1-I DELUXEのスペック・仕様
  • E35M1-I DELUXEのレビュー
  • E35M1-I DELUXEのクチコミ
  • E35M1-I DELUXEの画像・動画
  • E35M1-I DELUXEのピックアップリスト
  • E35M1-I DELUXEのオークション

E35M1-I DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 3日

  • E35M1-I DELUXEの価格比較
  • E35M1-I DELUXEのスペック・仕様
  • E35M1-I DELUXEのレビュー
  • E35M1-I DELUXEのクチコミ
  • E35M1-I DELUXEの画像・動画
  • E35M1-I DELUXEのピックアップリスト
  • E35M1-I DELUXEのオークション

『このマザーでフルHD動画を大画面テレビで見たいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E35M1-I DELUXE」のクチコミ掲示板に
E35M1-I DELUXEを新規書き込みE35M1-I DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > E35M1-I DELUXE

スレ主 colgenさん
クチコミ投稿数:58件

バイオハザードベンチ

CPU-Z

windowsのスコア

≪使用用途≫
パソコンのない部屋の大画面テレビにHDMIで接続し、1920*1080、1440*720等のHD動画(.mp4や.mkvや.avi等)を再生したい。
テレビの横においても邪魔にならないように、出来るだけ小さいケースに収納したい。

ということから以下の構成で自作しました。
************************************************************************
【CPU】オンボード
【マザボ】E35M1-I DELUXE http://kakaku.com/item/K0000233375
【メモリ】CFD W3N1333Q-4G http://kakaku.com/item/K0000150642/
【グラボ】オンボード
【ケース】ANTEC ISK-100 http://kakaku.com/item/K0000155615/
【電源】ケースに同梱
【ドライブ】後で
【SSD】Crucial RealSSD 64GB http://kakaku.com/item/K0000123893/
【OS】7 homepremiun 64bit
************************************************************************

GOMやVLCプレーヤーでHD動画を再生してみたのですが1080pはおろか720pの動画もカクカクしてフリーズも多発して見れたものじゃありません。

動画再生中のCPU使用率は80〜100%となっています。メモリは安定しているのですが、CPUに問題があるように思います。

バイオハザードのベンチマークを試したところ「9.2」とひどいスコアでした。

youtubeで同等のマザーのベンチがあり、見てみたら「23」と半分以下のスコアでした。
http://www.youtube.com/watch?v=VlDCbaln6Oo

組立てはたぶん問題なかったと思うのですが、下の方も仰っている通りマザーボードが、メモリとの相性があるみたいでそれに対応していないのでは?と思いました。

組み立ててから、OSをインストールし、ネットワークに接続して、必要なアップデートは済ませました。それ以外の設定、BIOSの設定も分らないので何もいじっていません。

組立ての際、マザー自体に、Turbo Key II switchというスイッチがついていて、disableではBIOS自体起動しなかったのでどうしていいかわからず、enableに切り替えたところ起動したので、そのままにしてあります。

自分で問題点を考えたところ、
もともとマザボに、メモリがあっていないが、このスイッチを切り替えることで何とか起動だけはしている状況なので、CPUグラボがうまく動かず、これがカクカクの原因になっているのではないのか?と思うのですがいかがでしょうか?

まだ新しい、マザーボードで情報が少ないので初心者の私が手を出すべきではなかったのでは、と後悔してはいるのですが、買ってしまったので何とかHD動画がサクサク見られるパソコンになってほしいです。


長文失礼しました。御回答お待ちしております。

書込番号:12905018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/04/17 08:06(1年以上前)

単純にCPUのパワー不足です。
1.6GHzしかない上に同クロック帯のCPUの性能の70%〜80%って事だから、
1.4GhzのCPUに相当・・・・これではもはやGPUに動画再生支援が付いていても普通にカクカクするでしょ。

>HD動画がサクサク見られるパソコンになって

無理!

書込番号:12905186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/04/17 08:24(1年以上前)

いや、そんなことないでしょ。

CPU使うからダメなだけでは?

書込番号:12905213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2011/04/17 08:33(1年以上前)

 再生支援機能で再調査して見て下さい。
 このシステムはCPUの能力は低いので、HD動画は内臓GPUの再生支援機能(UVD)を
使って再生させることを前提にしてます。
 GOMは再生支援をサポートしてません。VLCもデフォルトでは、サポートしていなかった記憶してます。
 再生支援機能が使えるものとしては、
 Win7 搭載のMedia Player
Power DVD等があります。



 
 

書込番号:12905233

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2011/04/17 08:40(1年以上前)

まず非力なCPUであっても再生支援さえしっかりしていれば
フルHDは滑らかに再生できますのでGOMやVLCで再生支援が
効いているかちゃんと設定を見直してください。

一番お勧めなのはWINDOWS7標準のメディアプレイヤーです。これでフルHDを
再生してみて、とにかくまずは再生支援されている(CPU負荷が少なく滑らかになる)
か確認を。

設定の問題ではない場合、以下の点を確認してください。

1)グラフィックドライバーをちゃんと付属のCDからインストールしましたか?
  (スコアが5.5になっているので正しく入っているとは思われますが)

2)CPUの温度を計測してください。
  冷却がうまくいっていない場合、システムが遅くなります。

3)Memtest86+でメモリのエラーチェックをしてください。
  メモリエラーが頻発してシステムを遅くしているのも考えられます

書込番号:12905252

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/17 09:02(1年以上前)

正式なグラフィックドライバが入ってない可能性が高いので、付属CDかAMDのサイトからDLしてきて入れるかして下さい。
GOMは初期では再生支援が使える状態ではなかったと思います。
WMPの方がその辺ははるかにまともなのでWMPで再生してみて下さい。
ほかにはMPCHCやPowerDVD体験版など。
AVIやMKVは再生支援が効くかどうかは形式次第です。

ちなみに720pは1440*720ではありません。

書込番号:12905315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/17 09:17(1年以上前)

『西川和久の不定期コラム』ASUS「E35M1-M PRO」〜AMD「Fusion APU」搭載ファンレスマザー より抜粋。

Windows エクスペリエンス インデックスは、プロセッサ 3.8(3.4)、メモリ 4.9(4.6)、グラフィックス 3.9(3.1)、ゲーム用グラフィックス 5.6(3.1)、プライマリハードディスク 5.9(5.9)。直接関係ないHDD以外、全てE-350が上回っている。特にゲーム用グラフィックスの5.6はなかなかの値。とある。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20110208_425577.html 元コラム記事。

コラム記事には 付属のマザーボードサポートCDで簡単にセットアップ して3.9。

書込番号:12905348

ナイスクチコミ!0


スレ主 colgenさん
クチコミ投稿数:58件

2011/04/17 15:11(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございます。

再生支援という機能を知りませんでした。

windows media playerでは、1080pもスムーズに再生することができました。

本当にありがとうございます。

ですが、ある理由(皆様お詳しいので用途はばれてしまうでしょうが、)があって、.srtの字幕ファイルと一緒に動画を再生したいのでmedia playerでは対応できませんでした。

なので、GOMプレーヤーにプラグインを入れて再生支援機能を使用できるようにしました。そうしたら、ほとんどスムーズに再生できるようになったのですが、まだ若干カクッとする場面があります。


ドライバも付属のCDからインストールして、ASUSのホームページから最新のものをダウンロードしてインストールしました。
なので、大丈夫ではないかと思います。


とても、参考になる回答いただきましたが、更に聞きたいことがあり、

1. ベンチマークのスコアがここまで差があるのは、なぜでしょうか?
2. Turbo Key II switchというスイッチの意味は?
3. オフにした時なぜ動かなくなるのでしょうか?
  (ググってみても英語の記事ばかりで読めませんでした、)
4. media playerで.srtを再生する方法はありますか?

ということです。宜しくお願いいたします。

書込番号:12906389

ナイスクチコミ!0


スレ主 colgenさん
クチコミ投稿数:58件

2011/04/17 15:51(1年以上前)

2重投稿でスミマセン。

他のパーツを増設することで、最低限フルHDの動画が見られるように出来るパーツはありますでしょうか?

マザーボードは増設を考えていなかったので拡張性の非常に低いものを選んでしまいました。

PCI-Express 16Xが一つだけ余っているのでそこには何か足せるとは思うのですが、ここにグラフィックボード等を追加すれば少しは、ましになるのでは?と思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:12906495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/17 16:41(1年以上前)

>ググってみても英語の記事ばかりで読めませんでした、)

Googleツールバー入れては?
Webページの翻訳閲覧すれば意味は判ると思う。

ANTEC ISK-100の付属電源90W(ACアダプタを同梱)ですからグラフィックボード追加には電源付きPCケースへのシステム入れ替えが必須と思います。

書込番号:12906634

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/17 17:13(1年以上前)

デコーダによって再生負荷が異なってくるのでGOMのプラグインでなく他のデコーダを試してみて下さい。
GOMで外部デコーダを使うことは可能のはずです。
また、ソフトの設定でレンダラがEVRになっているかどうか、他のレンダラだと改善しないかとかも。
GOMだとEVRが使えたかは定かな記憶がありませんが、WMPやMPCHCなら使用可能のはずです。

デコーダはPowerDVDの体験版のデコーダファイル(○○.ax)が入っているフォルダを別の場所に移して
体験版を削除するなり好きにして移動したデコーダファイルをDirectShow Filter Toolとかのソフトで
システムに登録して他のソフトで利用するのがいいように思います。
ただし初期状態だとDXVAが無効になっていることもあるので、無効だったら手動で有効にして下さい。
MPCHCのスタンドアロンデコーダも同様に登録すれば他のソフトで使えます。(ただしH.264のみが再生支援可能)

書込番号:12906756

ナイスクチコミ!1


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2011/04/17 19:45(1年以上前)

colgenさん

もう直ぐ、HD6670,HD6570,HD6450が発売されるようです。
でも、お使いのケースには入らないんじゃないかと・・・
x4での動作になるようなので、本来の性能が発揮できない可能性もあるかもしれません。
satorumatuさんも指摘してますが、電源的にも厳しいでしょうね。

私も、小型、静音、低消費電力の動画再生用PCを組みたいと思ってまして、このマザーに注目していたんですが・・・HD動画の再生には、少しパワー不足なんでしょうか?
フリーズ多発ってのも気になります。再生支援の効くソフトを使う分には問題ないんでしょうか?
Sandyの2100Tで組もうか迷ってるんですが、こっちは流石にCPUをファンレスでとはいかないでしょうし、消費電力も多少上がるでしょうから悩ましいところです^^;

書込番号:12907298

ナイスクチコミ!0


スレ主 colgenさん
クチコミ投稿数:58件

2011/04/17 21:14(1年以上前)

rin_sanさん

ウィンドウズメディアプレーヤーで動画のみの再生なら1080pでもカクカクもフリーズもなく見られます。CPU使用率もやはり高い率の使用ではありますが、90%を超える事もほとんどなく一応安定はしています。
私の場合、フルHDの動画を.srtの字幕ファイルと一緒に再生したかったのでWMPでは出来なそうだったので、GOMやVLCなどのプレーヤーの再生支援でなんとか見ようとした結果、5分おきくらいに、フリーズとまではいきませんがカクッとする事があるといった具合です。

マシンはこのマザボとSSDなので耳を近づけてもわからないくらいとても静かで小型で、字幕あり動画再生に難航しているところ意外はとても気に入っています。

使用用途があっていれば、とてもオススメです。

書込番号:12907699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/06/08 13:58(1年以上前)

5分程度にガクッとなる問題ですが、SSDのプチフリーズではないでしょうか?
「SSD プチフリーズ」でググってみてください。

書込番号:13106284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/20 22:27(1年以上前)

ベンチマークに差があるとのことですがバイオのビデオ
(まだ持ってないんでよくわかりませんが)
cpu-zのところRadeon HD5870(時間1:03あたり)とありますが
たしかHD6300クラスでしたよね?
私も詳しい人に聞きたいです。

書込番号:13157234

ナイスクチコミ!0


lykfさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/21 07:02(1年以上前)

DivXの無料版入れて GOMの設定でフィルターを使わないか何かの設定をすれば軽くならないですか?
それをやってても駄目ってことでしょうか?

書込番号:13158496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E35M1-I DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しいBIOSについて 0 2011/12/25 23:33:19
2.2TB超HDDで起動は可能? 4 2011/09/24 22:31:35
ブルーレイ書き込み・再生 4 2011/08/02 9:07:32
3.5インチHDDが入る小型ケースありますか? 7 2011/06/08 10:46:37
winxpをインストール 12 2011/05/27 18:46:46
はじめまして。 0 2011/05/18 18:47:51
Windows Homeserver2011での使用 11 2011/12/03 20:58:34
このマザーでフルHD動画を大画面テレビで見たいです。 15 2011/06/21 7:02:34
メモリーの相性 9 2011/06/08 12:13:39

「ASUS > E35M1-I DELUXE」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E35M1-I DELUXE
ASUS

E35M1-I DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 3日

E35M1-I DELUXEをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング