『モーションフロー』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『モーションフロー』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モーションフロー

2011/11/12 02:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:21件

ブラウン管からの買い替えで、液晶初心者です。よろしくおねがいします。

画面はとてもきれいで満足しているのですが、気になったのが倍速表示。
これはとくにアニメなどで顕著なのですが、画面が急にパンしたりして
動き出したとき、倍速機能が効き始めるのがちょっと遅れる、といいますか、
最初の動き出しの部分に少し「カクカク」表示された後になめらかに動き出す
感じで少し気持ち悪いのです。
これって、液晶テレビの仕組み上しかたのない現象なのでしょうか。
それともブラビアだけですか?もしかして故障?

レベルの低い質問かもしれませんがよろしくご教示ください。

書込番号:13754485

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2011/11/12 02:38(1年以上前)

仕様です。

どうしても違和感があるなら、モーションフローを切るしかありませんが
その方が画面がカクカクのままで違和感が強いと思います。

ブラウン管からの買い替えでは特に気になると思いますが慣れるしかありません。

書込番号:13754516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/12 07:44(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX720/st_picture_hx_ex.html
ココに「モーションフロー」の項目が載っていますが、
「スムース」にすると改善される場合もあります。
 <デフォルトは「標準」だと思われます。
  既に他の設定に変えていて、現状なら「切」にしてどう見えるかだと思いますm(_ _)m

書込番号:13754795

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/12 09:40(1年以上前)

補間処理はそもそも存在しない映像を作りだしています。補間に失敗すると処理がスキップされ、その部分だけカクカクします。とくにアニメや映画のような毎秒24コマの映像の場合は、カクカク感が目立ちます。
これは補間処理の原理上避けられません。倍速モードのあるテレビはどれも多かれ少なかれ同じです。どうしてもダメなら補間処理自体を切るしかありませんが、ほとんどの人はしばらくすれば慣れます。
なおモーションフローを「スムース」にすると補間処理はさらに強化されるので、症状はむしろ目立つようになります。

書込番号:13755074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/12 09:47(1年以上前)

>SEED大好き様

やはり仕様なのですか。ある意味、安心いたしました。
液晶テレビを買う際、各所の解説などの中で、この現象に触れているところが
まったくなかったので気になりまして。
これはブラビアだけの現象ではなく液晶テレビの宿命のようなものなのでしょうか。
目が慣れるのを待つことにいたします。でも現状、アニメではかなりウザイ(笑)

>名無しの甚兵衛様

スムースにしてみましたが、やはり少し「カクカク」が気になりますね。
「切」にするとさすがに正視にたえません(泣)
この動き出しの「カクカク」現象についての声が、ユーザー側からまったく聞こえて
こないのが不思議でならないのですが、みなさん気にならないということでしょうか。
私が神経質すぎるのかなあ。

書込番号:13755109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/11/12 09:54(1年以上前)

>P577Ph2m様

そうですか。やはり液晶テレビの宿命なのですね。
ただ、動き出しの頭部分で、もれなく「カクカク」してしまうところ
だけでも改善してもらえたら、と思います。技術的に不可能なのかなあ。

書込番号:13755138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/12 11:55(1年以上前)

そこまで見る能力があって、さらに気になっているのなら、なぜソニー他製品、他社製品と比較されないのでしょう?
そちらの方が、容易な能力なのに??

特に他社製品と比較もせず、いきなり『液晶テレビの宿命』はかなり乱暴かも?

つまり、例えば、同じ倍速機能といっても、各社の特徴長所短所があり、成熟度完成度に差があるということ。

素朴な疑問でした。。。

書込番号:13755549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/11/12 12:57(1年以上前)

>よりどりちどり様

店頭で流されていた地デジ画面での他社製品との比較では、
主に発色面での比較に目がいってしまい、このような現象
が発生するとは気づかなかったのです(あらかじめ発生する
ことを知識として持っていれば注意して比較していたと
思います)。
こちらの落ち度でお恥ずかしいかぎりです。
おっしゃるとおり、この現象がまったく発生しないメーカー
の製品ももしかしたらあるのかもしれません。

書込番号:13755787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/12 13:56(1年以上前)

多分そうかと思いました。

買い換えの機会、加えて見極める能力ありなのに、わざわざ自らチャンスや視野を狭めなくても‥、と思い投稿させてもらいました。

つまり、様々な機種を何度も見比べ聞き比べすれば、間違いなくより満足感の高い機種に巡り会えると思いますよ。

できれば、その経過、結果をここに記してもらえれば、読む人にもためになる情報となるでしょう。

書込番号:13756000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/12 16:54(1年以上前)

>よりどりちどり様

そうですね、もう少しじっくり比較して買えばよかったと思います。
ただ、店頭での比較は、デモ画面が選べないうえに、比較したい
メーカーの製品同士が離れていたりして、なかなか細かいところまで
吟味するのは難しく感じることも確かです。店内も明るいですし。
結局、デザイン(ソニー圧勝)やコスパが決定打にならざるをえなかったり。

そういえば、いちばん悩んだ点は、グレアかノン(ハーフ)グレアかでした。
「画質のよさ」と「写りこみ」の比較天秤は最後まで悩んで、最終的にグレアの
この機種に決めました。結果、夜は天国、昼間は地獄といった感じです(笑)

とりあえず、私の疑問は解決いたしましたので、これで閉めたいと思います。
回答してくださった方、ほんとうにありがとうございました。 

書込番号:13756564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング