nav-u NV-U77VT [ブラック]
POSITION plus/FM VICS/ワンセグ/4.8V型液晶モニターなどを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム
カーナビ > SONY > nav-u NV-U77VT [ブラック]
新東名が開通したり、新しい道路が出来るなか。77VTの地図更新についてメーカーのサイトから質問してみたが。
日頃はソニー製品をご愛用くださり誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂いた件につきまして、以下の通りご返信申し上げます。
この度は、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
○○様からのご要望・ご意見は、真摯に受け止め今後の製品開発に役立てるよう関連部署に申し伝えます。
品質向上と更に使い易い製品の開発に努めて参りますので、今後も引き続きソニー製品をご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。
今のところ、地図情報の提供は無いと言うことの意なのかな。具体的な地図情報の更新についての答えは無かった。
書込番号:14560623
1点
通常は道路が出来てから地図データに反映されるまで1年近くかかります。
しかし、新東名のような超メジャーな道路に対しては特別対応しているようなので次回地図
に反映される可能性は高いと思います。
内部情報とかいう訳ではなく、同じゼンリンの地図を使ってて更新がどん臭いGoogleMapも新東名は開通後数日で反映したので同じかなと思ったまでです。
書込番号:14560752
0点
なるほどです。
77VTはちょうど昨年の7月販売でしたから、発売から1年経過の、今年の夏ごろには更新版が出るといいです。
書込番号:14560763
0点
しかし新東名はともかく、97Tにプリインして
いる年度更新版データは厳然と存在するんですよね…
なぜ素直にフィードバックしないのだろう?
また、データ更新ディスクの値段が高過ぎると思いますね。
タダでとまでずうずうしい事は言いませんが、PCに繋いでダウンロードするとか簡単安価にしないとスマフォ全盛の世情に合わないと思うのですがね。
書込番号:14561708 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とか言いながら気になったので公式HP見てみたらこんなことになってました。
http://www.sony.jp/nav-u/campaign/map/
新規客には事実上の無料配布?
既存客には痛恨事…
書込番号:14562272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買おうかどうしようかいまだに迷っている私のような人間には,そのキャンペーンは有効かも知れませんけどね・・・。
書込番号:14563740
1点
> http://www.sony.jp/nav-u/campaign/map/
上記に“地図データの提供開始は、2012年11月頃を予定しております。”と書いてあるので、通常の
「地図更新ディスク」の発売もその頃になるかもしれません。
書込番号:14564205
1点
本機を購入して、最新地図データ無料ダウンロードキャンペーンに登録しました。
登録した際の返信は、更新データは2012年11月以降、順次連絡とありましたよ。
SONYさんの機種は、性能はよいのですが、地図更新には力が入っていないですよね。更新頻度を改善はして欲しいです。ただ、1年でそこまで、主要道路は大きく変化しないので、小生は問題視していませんが。
他社もそうですが、地図更新費用を安価にして欲しいです。地図更新しても、下手すれば新製品のナビが買えるかもしれないですしね。
書込番号:14686290
2点
情報ありがとうございました。
地図ソフトの更新料ですよね。安価に提供願いたいものです。
書込番号:14686790
0点
そのニュースはスレ立てたほうが良かったかもしれませんね。
でも、個人的にはこうなると思っていました。
ソニーは昔からこの部門で儲けていると思えなかったし、スマートフォンのナビの質が上がればカーナビ自体の存在意義がありませんもん。
標準装備か、無ければスマートフォンに収斂される時代になったと思います。
元々何年も使い続けられる物でもなし、私は軽自動車のワンセグと音楽プレイヤー&ハンズフリーとして使い続けるつもりです。
でも販促キャンペーン打った直後は印象悪いな〜
せめて最終更新配布した後にすれば良かったものを…
VICSビーコン叩き売りしてくれんかな?
書込番号:14865009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャンペーンの無料地図データですが、
ダウンロード版と、DVD版どっちがいいか?みたいな選択がありました。
(DVD版は確か1000円ぐらいの実費が要求されますが)
となると、DVD版を貰った人が、オークション等に出しそうな気がする・・・。
これって、著作権法に引っかかるのかな?
書込番号:14922887
1点
地図を自分で書き換えられないのでしょうか?
書込番号:22766973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U77VT [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/09/04 18:15:49 | |
| 2 | 2013/03/17 20:27:33 | |
| 2 | 2013/02/12 13:10:01 | |
| 7 | 2013/12/08 13:32:09 | |
| 0 | 2012/10/17 16:00:54 | |
| 5 | 2012/08/01 23:10:50 | |
| 2 | 2012/08/11 20:46:10 | |
| 4 | 2013/03/21 7:58:51 | |
| 3 | 2012/05/28 21:40:07 | |
| 14 | 2019/06/29 17:53:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





