マザーボード > ASUS > P8H67-V REV 3.0
8月 or 9月頃にWindows7 → Windows10 64bitへアップグレードしました。
昨日まで正常だったのですが、本日ブルースクリーンエラーが出るようになりました。
エラー内容: driver_irql_not_less_or_equal l1c63x64.sys
※本日2度程、症状が現れました。
どのような事が原因として考えられますでしょうか?
・MB:ASUS P8H67-V Rev3.0 セット
・CPU:Core i7 2600K:26,980円
少し前にAMD(ATI) RADEON SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 → GTX950に交換しました。
この時もエラーがでたのですが、OSをリカバリして解決しました。
上記から4日程、経過して現在のエラーが出るようになりました。
それ以外は、これまで利用していたアプリも変わりないです。
どうかよろしくおねがいいたします。
書込番号:19250145
0点
ネットワークドライバのようですね。
似たようなトラブルは8.1の時にもちらほら出ているようです。
とりあえずは別バージョンのドライバを試してみるくらいしかないかと。
書込番号:19250160
2点
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_content&view=article&id=1182:asrock-x99-oc-formula&catid=162&Itemid=169&lang=fr
板違いですけど、inf,LAN,USB,AUDIOは同じかと思われますので、ドライバの入れ直しをしてみましょう。
Windows10にしたらなるべく10用のドライバを入れましょう。
書込番号:19250198
0点
早速のアドバイスありがとうございます。
ASUS P8H67-V Rev3.0 セットのドライバは
8.1までしかサポートされていないので、導入せずにいました…
そうこうしてるうちに
Opera
Chrome
Firefox
からWebサイトへアクセス出来ず
EdgeからはなんとかWebサイトが見れる状態なのですが、
>野良猫のシッポ。さん
に教えていただいたファイルがDL出来ない状態です><
むむ…
書込番号:19250254
1点
Acronis にて復元しました。
>野良猫のシッポ。さん
すみません。
対応しているドライバは、
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_content&view=article&id=1182:asrock-x99-oc-formula&catid=162&Itemid=169&lang=fr
上記リンク先の
LAN
Intel Network Connections Software
もう1つ下にあったのですが、それは非対応ですか?
USB
Intel USB3.0 Drivers pour le chipset Intel Z87/Z97/H97/H87...
Audio
Realtek High Definition Audio (HDA) ALC-xxx
infはどれになりますでしょうか?
知識がなく申し訳ございません。
メインのマザーボード用ドライバは対応してないでしょうか?
どうかよろしくおねがいいたします
書込番号:19250350
1点
OSが不安定なのかも・・・
できれば,Windows 10 のクリーンインストールでしょうか ???
書込番号:19250427
0点
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=353&func=download&id=1843&chk=6d16091365c7ca8a0c2fc3e6b282c50f&no_html=1&lang=fr
これでAtherosのドライバを落とせるはず・・・
書込番号:19250572
1点
LANはAtheros
USB3.0はASMedia
AUDIOはRealtek
infはchipset Device software
マザボの仕様を見れば主要なパーツに必要なドライバも検討が付くかと・・・
書込番号:19250597
![]()
0点
>野良猫のシッポ。さん
>沼さんさん
>P577Ph2mさん
色々と助言ありがとうございます。
数日前のデータに復元してしまったので、
最新ドライバを落として様子を見てみることにします。
最悪の場合、クリーンインストールを考えなければですね…
書込番号:19250795
0点
連投で申し訳ございません。。。
LANドライバのみ分からなかったので、お聞きしたいです。
Atheros_L1C_v2.1.0.17
x64フォルダ
netl1cx64
netl1c63x64
L1C63x64.sys
L1C63x64.pdb
というファイルが出てくるだけなのですが、
これを、どうすれば良いでしょうか?
他はセットアップがあったのでインストールできました。
知識不足で申し訳ございませんm−m
書込番号:19250846
0点
デバイスマネージャーからドライバを更新し、ファイルのあるフォルダを指定してください。
たとえば以下。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010993
途中、"コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します"を選択してから、解凍したファイルのあるフォルダを指定してください。
後は、ドライバの設定で、いじれるものがあるなら、いじってみて様子を見る、という所ですね。
書込番号:19251449
![]()
0点
>uPD70116さん
皆様のお陰で順調です。
Win10の同ライバーを導入することによって一切エラーが出なくなりました。
ありがとうございました
書込番号:19253562
1点
解決おめ〜! やはり10にしたら対応ドライバに入れ直すのが無難ですね^^
書込番号:19253901
0点
>野良猫のシッポ。さん
>uPD70116さん
>P577Ph2mさん
>沼さんさん
少しスレ違いかもしれないのですが、
USBで1点だけ問題が出てしまいました。
MS掲示板にも質問しているのですが、解決できなさそうなので
こちらで失礼いたします。
アーケードスティックのXbox One用のコントローラーです。
Windows7 → Windows10へアップグレードした時は問題なく利用できておりました。
XboxOne側で動作は問題ないので、コントローラーの故障はありません。
以前と同じようにxb1usb.11059.0.140526x64のXbox one用のドライバーを導入しました。
http://www.razerzone.com/jp-jp/gaming-controllers/razer-atrox-xbox-one
※以前は上記ドライバーのみだけで動作しました。
デバイスマネージャーでは、
Xbox Peripherals
Xbox Gaming Device
として認識されております。
ハードウェアのスキャンやドライバーを入れ直したり再起動もしました。
全般タブは「このデバイスは正常に動作しています」になっています。
ただ、気になるのが「イベントタブ」の情報には
デバイス USB\VID_1532&PID_0A00\000004CDAD429FBD を使用するには、さらにインストールが必要です。
という表示が出ています。
デバイスとプリンターには 未指定の所へコントローラー名が出ています。
Razer Atrox Arcade Stick
カテゴリ:不明 ※以前はゲームコントローラーとして認識されていました。
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:19255041
1点
自己解決しました。
USBを挿したまま何度かドライバーを削除して
インストール後、USBを抜き差しをためしたら正常に動作するようになりました。
その前はドライバーを導入してからUSBを挿して再起動をしましたが、
こちらは一切反応がなかったです。本来は、この手順だと思うのですが…
同じような方がいたので参考になりました。
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1438204783/ 64番
海外フォーラムなど調べてみるとXbox One用のコントローラーをPCで使用する場合、
いくつかバグがあるようで、私と似たような方がチラホラといるようでした。
Xbox USBのドライバを6.1****に戻すことで解決している方もいるようでした。
取り急ぎ、報告まで。
書込番号:19255154
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8H67-V REV 3.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/01/06 8:59:21 | |
| 1 | 2019/05/26 20:51:42 | |
| 6 | 2019/05/02 12:57:01 | |
| 10 | 2018/09/28 13:49:15 | |
| 9 | 2017/10/29 20:56:56 | |
| 10 | 2017/08/09 22:02:57 | |
| 6 | 2018/08/25 22:12:41 | |
| 1 | 2016/02/13 21:18:52 | |
| 5 | 2016/01/01 1:49:03 | |
| 16 | 2015/10/24 12:40:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








