『低電圧メモリは使えますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

P8H67-V REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

『低電圧メモリは使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-V REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-V REV 3.0を新規書き込みP8H67-V REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

低電圧メモリは使えますか

2017/10/29 01:00(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-V REV 3.0

CT51264BD160BJを増設しようかと考えてます。
ASUSのメモリ対応ページを観ましたが、いまいちわからないのでご回答いただければ幸いです。

書込番号:21315691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/10/29 01:11(1年以上前)

IvyまでのCPUでは対応していので、無理ですね。

書込番号:21315702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/29 01:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。
CPUは、Core i5 3470にしました。ivyですけどダメでしょうか。

書込番号:21315720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/10/29 01:46(1年以上前)

メモリコントローラは、CPUに内蔵されています。
ですので、CPUが対応していないと使用できません。

DDR3Lが使用できるのは、Haswell〜です。Ivyは非対応です。

書込番号:21315740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/29 01:48(1年以上前)

回答ありがとうございました。使用するのをやめたいとおもいます。

書込番号:21315744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/10/29 02:58(1年以上前)

MBよりも後に発売されたメモリーはあまり対応表には載らないので相性とかは分かりませんが、
低電圧メモリーは大抵1.35/1.5V両対応なので規格的には対応しています。
http://www.crucial.com/usa/en/ct51264bd160bj
It is dual voltage and can operate at 1.35V or 1.5V.

書込番号:21315793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/10/29 04:26(1年以上前)

DDR3Lを1.5Vで使用は出来ますが、それではDDR3L1.35Vとして本来の低電圧での使用とは異なります。
質問は、DDR3L(1.35V)で使用できるか?というものと捉えました。

また、DDR3Lを使用して不安定になるようであれば、メモリ電圧など手動での設定が必要になるとかと思われます。

書込番号:21315832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/10/29 07:15(1年以上前)

P8H67-V REV 3.0でCT51264BD160BJは動くか?という質問ですね。

失礼しました
手持ちのパーツみたいなので、相性とか挿したらAutoの電圧設定とか
確認する前提で対応してると言ってしまいましたが、
ポン付けで安定して使えるかと言うとやめた方が良いかもしれませんね。

書込番号:21315952

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2017/10/29 10:31(1年以上前)

低電圧メモリを通常電圧で使う事になりますが、大抵は動きます(この辺、マージンが増えるかどうかの話で、大して厳密では無いので)。
ただ、既に持っているからというのならともかく、新規に買うのなら、冒険する必要は無いかと。
ただただ。古いPCに今から手を加えても、投資効果としてちと勿体ない。使い回せるパーツを買いたいところ。

書込番号:21316381

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/10/29 20:56(1年以上前)

元々低電圧品は通常製品の選別品であり、設計上も通常の電圧範囲で動作します。
敢えて低電圧品を使う意味というものはないですが、使っても問題はありません。

書込番号:21318220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-V REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-V REV 3.0
ASUS

P8H67-V REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-V REV 3.0をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング