マザーボード > ASUS > P8H67-V REV 3.0
biostar th67+が壊れたので中古品を購入しました
ソフトなど付属は無く電池は新品交換してメモリー1枚、SSD、HDMIケーブル、無線マウス&キーボードで電源を入れると
ピ、・・・・・ピーピーピーピーピーと音が鳴り1分ほどで電源が落ちます。メモリーの場所と枚数を入れ替えても同じ症状です。
ケーブルは再度接続しなおしましたがBIOS画面に行き着きません、初歩的な問題だと思いますがマザーボードドライバーなどをインストールしてからBIOSが見れるのでしょうか?
素人が手を出すところではないと今になって痛感しています、どなたかアドバイス宜しくお願いします。
書込番号:22140411
0点
メモリ無しでも同じビープ音かな?
間違って、レジスタード・メモリを購入してません?
ケースから出して動作確認を。
書込番号:22140471
1点
この機種はUEFIですので、ビープ音を調べてみましたが、はっきりしません。
https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_166.php
CPU未サポートとなるのかも知れませんが?
CPUは何ですかね?
第3世代ならBIOSが古い可能性も有ります。
そもそも、このマザーの購入はオークションなのか?販売店なのかにもよります。
また、マザーが壊れたという判断は何で判断されたのか?という問題も有ります。
電源などの可能性も有ります。
>初歩的な問題だと思いますがマザーボードドライバーなどをインストールしてからBIOSが見れるのでしょうか? → BIOSが起動しないのにドライバーを入れたところでどうにもなりません。
書込番号:22140508
2点
>てつもりさん
BIOS時点でインストールするドライバー等はありませんし入れる事も出来ません。
メモリならCPUピンを確認してピン折れ等が無いか確認した方がが良いと思います。
本当はCPU取付前に確認した方が良いのですが。
書込番号:22140522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
猫猫にゃーごさんありがとうございます
さっそくメモリ外してみました、ピーピッピ・・ピーピッピ…の音に変わりました。
レジスタード・メモリを私がわからないのでメモリの表示を書きます メモリはDDR3 1333 4㎇です、他PCに装着し認識し起動しました。
御忙しいところ恐縮ですがまたご指導お願いします。
書込番号:22140523
0点
揚げないかつパンさん
CPUはi7-2600で2011年に買いました、マザーボードはPC専門店で中古で買いました。
マザー破損の理由はグリスをふき取ろうとソケットにCPUを落としピンを曲げてしまいました、はっきり見えるほど潰れているので交換に至りました。
ドライバーの件は理解致しました、お忙しいところありがとうございます。
またよろしくお願いします。
書込番号:22140561
0点
ご報告です
グラボを外しマザーボードの出力端子で起動したらブザー音が通常の音になりモニターも映るようになりました。
他PCでグラボを使うと正常起動しましたが相性やドライバー問題なのでしょうか。
そして何故かWindowsも起動しBios設定もせず快適に動作しています。
問題は・・・全く想定外だったのはMicrosoftからプロダクトの認証とやらが来ました、プロダクト番号を入れると正規品を買ってくださいと言われ、ショップで完成品を新品購入したのにまたOSを買いなおすことになり、2011年に購入したショップは存在していませんでした。
OSは正規品と言われましたが私が素人なのでいたしかたないと・・・
もしよい方法があれば教えて頂きたいと思います、よろしくお願いします。
起動までのご助言頂いた皆様には感謝しております、ありがとうございました。
書込番号:22142910
0点
>てつもりさん
購入されたPCに付属されていたWindows7 (予想)のライセンス次第だと思います。
先ずWindowsが7なのか何かを書いてくだい。
又そのWindowsのライセンス(OEMとかDSPとかパッケージ版とか)が何かも書いて下さい。
書込番号:22143024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>てつもりさん
> 全く想定外だったのはMicrosoftからプロダクトの認証とやらが来ました、プロダクト番号を入れると正規品を買ってくださいと言われ ← これは、電話認証の時に言われたという解釈なら、どうしようも無いでしょうね。まあ、後、1年4か月でWindows7のサポートも切れますのでWindows10に替えても良いとは思うのですが?
プロダクトキーが通らないのか、電話認証を催促されたのかにもよると思います。プロダクトキーが通らないならどうしようも無いです。
一式で買ったのならDSP版でも、購入パーツのどれとOSが紐付いてるのか決まってないと思いますのでその胸をマイクロソフトに言えば良いと思います。逆に、ショップで買った正規品ですとオペレータに言えば回答をもらえる気がしますが?
正規品じゃないと言われれば、これまたどうしようも無いと思います。
書込番号:22143110
![]()
2点
取り急ぎのご報告です
ご指摘の通りライセンス認証を電話でしました、正規品と確認が取れ新しいプロダクトナンバーを頂きました。
更新もでき快適なPCに、皆様のご助言と丁寧な説明で私のような超初心者が安価にまたこのPCを使用できる事に深く感謝いたします。
グラフィックボードが認識せずが画質は悪いのですが、追々勉強しながら直せればと思っております。
またこのサイトに助けを求めると思いますがその時は宜しくお願い致します。
本当に感謝しております、皆様ありがとうございました。
書込番号:22143646
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8H67-V REV 3.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/01/06 8:59:21 | |
| 1 | 2019/05/26 20:51:42 | |
| 6 | 2019/05/02 12:57:01 | |
| 10 | 2018/09/28 13:49:15 | |
| 9 | 2017/10/29 20:56:56 | |
| 10 | 2017/08/09 22:02:57 | |
| 6 | 2018/08/25 22:12:41 | |
| 1 | 2016/02/13 21:18:52 | |
| 5 | 2016/01/01 1:49:03 | |
| 16 | 2015/10/24 12:40:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








