『起動した後、マザーボードのロゴが2回表示されるんですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

P8P67 REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

『起動した後、マザーボードのロゴが2回表示されるんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 REV 3.0を新規書き込みP8P67 REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8P67 REV 3.0

スレ主 EARLさんさん
クチコミ投稿数:5件

Intel Corei5 2500k と このマザーボードを購入して組み立てたのですが・・・

電源入れる

マザーボードのロゴ(ASUSの画面)が表示される

上の画像のような画面が表示される

またマザーボードのロゴ

Windows 開始

という流れでマザーボードのロゴが2回も表示されてしまいます。SATAの差込口を変えたりしてみたのですが、変わりませんでした。
どうしたらいいのでしょうか(><)

アドバイスいただければ幸いです(><)

書込番号:14008257

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/11 04:32(1年以上前)

EFI BIOSの設定項目にある「Marvell Storage OPROM」をDisabledにしてみてください。
おそらくこれで解決します。

書込番号:14008273

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/01/11 06:55(1年以上前)

ここは,CMOSクリアー...

書込番号:14008383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/01/11 07:48(1年以上前)

そもそも、ロゴスクリーンを出すことが無駄です。

BIOSメニューの中のBootに、Full Screen Logoを表示するかどうかの設定がありますので、そこを、Disabledにすれば、マーベルポートのデバイスもきちんと読みこませることもできますし、起動も早くなりますよ。

書込番号:14008466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/01/11 08:32(1年以上前)

追伸
2度出るのは、異常ではありませんのであしからず。それが普通の動作です。

板は違いますが、参考に・・・。

http://club.coneco.net/user/13680/review/82091/

起動画面を動画でアップしてくれています。
勝手に引用させて頂きました。delta0807さん、申し訳ありません<(__)>

書込番号:14008533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/01/11 15:15(1年以上前)

Marvelからドライブ抜いてBIOSでoffにすればおっけ。

余計なもの起動すると安定性を損なうし起動も遅くなる。

デフォルトはすべてのオンボードを有効にする方向なんで、CMOSクリアしても意味はない。

書込番号:14009561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/11 21:25(1年以上前)

現在家にある2台のASUS使用機種も2回表示されます。
色々なところで話題に上がっていますが、2回出るのは不具合ではありません。
表示させなくするには、BIOSでBoot menu > Full Screen Logo > Disabled で出なくなります。

サーバーの方は特に気にならないのでそのまま使用していますが、メインは立ち上げる際、めいんどいので消していますが、不具合でない以上気になるのであれば消せばいいのではないかと感じています。

書込番号:14010924

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 EARLさんさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/11 22:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
無事解決しました^^

書込番号:14011284

ナイスクチコミ!1


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/03 02:40(1年以上前)

ツッコミを入れるとロゴを表示させつつ一回の表示にできないっぽいですね

書込番号:24728664

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2022/05/03 02:58(1年以上前)

えら〜く古〜いスレに 「突っ込み」・・・

書込番号:24728670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 REV 3.0
ASUS

P8P67 REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 REV 3.0をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング