『このマザーボードでのOCについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

P8P67 REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

『このマザーボードでのOCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 REV 3.0を新規書き込みP8P67 REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

このマザーボードでのOCについて

2012/01/21 07:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 REV 3.0

スレ主 takeSHi09さん
クチコミ投稿数:11件

このマザーボードでOCされている方に質問なのですが
どのようなソフトでなされているでしょうか?
またはBIOSの設定のみでやられているのでしょうか?
当方今までずっとAMD一筋だったので、インテルのCPUでのOCは全く経験ありません・・・
AMDだとAMD OverDriveという立ち上げた状態のまま自由に設定できる便利なソフトがありました。
インテルのCPUは、TBという高負荷時のみにブーストをかけてOCするという優れた機能があると聞きました。
このTB時の周波数のみをOCすることも可能なのでしょうか?
だとすれば省エネと高性能を両立したすばらしい機能ですね!

ながながとくだらん文章すみませんm(_ _)m
要は無知な私にこのマザーを使っての良いOC方法を教えてください(≧≦)
ちなみにCPUは2500Kを予定してます。TB時に4.5を目標にしたいです。

書込番号:14048061

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/21 08:26(1年以上前)

Windows上でやりたいなら付属のAI Suite IIで。

書込番号:14048111

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/01/21 08:31(1年以上前)

マニュアルをダウンロードして読んでみましょう,
ASUSのホームページも参考に...

書込番号:14048123

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/21 09:27(1年以上前)

P8P67 DELUXEの方ですが、CPU 2600KでデフォルトTBはたしか38倍が、
CPUクーラーは簡易水冷で、TBは48倍で動きます、さすがに50倍はまだ試してませんけど、

設定はBIOSをちょこっといじるだけで出来ますが、こればっかりは個体差もありますので、
よく言われるように、全くの自己責任で試してください。

書込番号:14048263

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/21 09:51(1年以上前)

P8Z68V+2600kですが標準の38倍が何故かマザーのデフォルト設定で43倍に
なっておりましたw
BIOSをUPしたら直ったんで
現在はリテールクーラーにもかかわらず
無謀にもBIOSで45倍に設定し
1.6GHz⇔4.5GHzをTBにて行き来してます。(冬だから大丈夫v)

Windows上でも出来ますがどちらにせよ
上げるのは自己責任で右へならえw

書込番号:14048336

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeSHi09さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/21 16:06(1年以上前)

みなさん、レスどうもです。
BIOSにTB時の倍率の設定項目まであるのですかね?
マニュアルをDLして見てみましたがそこまでは分かりませんでした。
いずれにしても便利なソフトもついてるみたいで早くさわってみたいです。

書込番号:14049688

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/23 12:41(1年以上前)

その後、4.5GHzにて動画編集を行ったところ
Core温度が75℃を越えて落ちました。(笑)
定格の3.8GHzだと50℃台で安定します。

真冬とはいえ高負荷作業は冷却をしっかり行いましょう!!!

書込番号:14058005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 REV 3.0
ASUS

P8P67 REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 REV 3.0をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング