『リケーブル等』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

SRH940

40mm径のネオジウムドライバーを搭載する密閉ダイナミック型のモニターヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH940のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH940の価格比較
  • SRH940のスペック・仕様
  • SRH940のレビュー
  • SRH940のクチコミ
  • SRH940の画像・動画
  • SRH940のピックアップリスト
  • SRH940のオークション

SRH940SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月

  • SRH940の価格比較
  • SRH940のスペック・仕様
  • SRH940のレビュー
  • SRH940のクチコミ
  • SRH940の画像・動画
  • SRH940のピックアップリスト
  • SRH940のオークション


「SRH940」のクチコミ掲示板に
SRH940を新規書き込みSRH940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

リケーブル等

2012/03/22 00:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH940

レビューにも書きましたが、リケーブル後である程度音が馴染んできたので改めて…
主観ですので気にくわないと思われる方がいらっしゃるかもしれません。

本機の差し込み口はロック式の2.5mmプラグで普通に変換プラグを使用しても
半端にしかさせませんでしたのでヘッドフォン側の回して止めるためのプラスチック部分を
ヤスリで削り、邪道ですが手持ちの3.5mmプラグのケーブルに変換プラグを使って
差し込みましたところ特に違和感なく音出しできています。
リケーブルに使用したのはノイマンのケーブルになります。
自作であれば1m数百円+プラグ+ハンダでおおよそ3000円程度ですみます。
某ケーブルが推奨していますがそんなことに関係なく実際レコーディング、マスタリングに
使用するということはコストもありますが単純に性能が良いからです。
これらを使用したところ全域の解像度が向上し、ソースの持ち味がよりはっきり
わかるようになりました。どの音域も犠牲にすることなく単純に底上げです。
リアリティを増しています。生唾ものです。STAXのSR404などでは
物足りなくなりました。
他のヘッドフォンになりますがオヤイデのケーブルを使用したところ聴くに
堪えないひどいものでした。高域が誇張され、全体のバランスを欠いています。
よくレビューにあるアコリバのものも導体がほぼ同じで特性が似通ってるので
私の好みからは全く合いません。
実際有名どころのスタジオがこれらのケーブル等を使用していたら有名になるはずです
コスト云々ではなく性能に問題があるとしか思えません。
楽器をする側からの意見になりますが
HPでピュアや原音を強調しているのに実際は遠ざかっています。
音楽以外の用途ではFPSでも役立ちました。情報が正確です。
相手との距離、方向性はもちろんのこと、音がリアルです。
スカイプを使用する環境がヘッドセットから本機+単体のマイクになりました。

モニター向けだから音質があっさりしてるというのは抑えているからではないと思います。
つまるところ情報量があるものはあるし、ないものはない、レコーディングの状態が
そのままということです。低域が強烈に欲しい=なんでもかんでも
ドコドコ響くというのはこのヘッドフォンに求めるものではないのではないのでしょう。

また、直差しについて書かれている方がいらっしゃいますが
このヘッドフォンはインピーダンスが(たしか)64Ωでしたので
ポータブルではきついものがありますが絶対に無理とまではいえません。
爆音がでないという程度でとどまります。
実際スマホに直差しでもごく普通に聴けましたのが
ポータブル用ではソースの音量が少ないと厳しいので32Ω以下のものをお勧めします。

駄文かつ長文失礼いたしました。

書込番号:14326394

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/03/24 11:17(1年以上前)

大変興味ありますね 私の940もいい感じでエージングしてますのでそろそろリケーブルなどと考えていました 知らなければアコリバ辺りに手を出すでしょうね よろしければ本体の接続部などの写真をupして頂けませんか? Neumannのは赤いやつですか? だとすると、940に見た目も合うと思います

書込番号:14337888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 SRH940のオーナーSRH940の満足度5

2012/03/25 12:04(1年以上前)

見づらいとおもいますが中のでっぱりを削っています

接続部分の画像とのことでしたのでUPしました。
金属の細いヤスリでちまちま削りました。
しっかり削らないと接触不良になります。
ケーブルはノイマンのマイク用ケーブルありふれているBV2461だったと思います。
プラグは両端ノイトリック(3.5mm=TRSフォン)
にしています。とはいっても3.5mmはノイトリックの中国工場REANでそこだけが
気に入らないのですが…。品質に問題ないように思えます。
2.5mmのステレオプラグ単品で金メッキのもののばら売りをみつけられなかったために変換プラグ(外側の被覆につかってる樹脂部分を撤去)で使っています

音質を単純に表現するなら元のケーブルのベールを何枚もはぎっとった感じです。
ソースによっては生々しくて気持ち悪くなるほどです。

書込番号:14343587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/03/25 13:01(1年以上前)

お手数かけました 写真もキレイで参考になります なるほど、あのマイク用ですか 確か、AKG用のケーブルがあったような(?) 是非試してみたいです ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:14343827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 SRH940のオーナーSRH940の満足度5

2012/04/21 20:51(1年以上前)

無理に勧める気はないですが、アコリバは試せるので一度聴いてみることを勧めます。

電源と、音源とヘッドホンアンプがグレードアップしたとき真価が判ります。
これ以上高価格なヘッドホンを購入することの無意味さが解ります。

書込番号:14466978

ナイスクチコミ!2


demekindaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/29 22:27(1年以上前)

daddy-of-bakabonさんが言われる様にアコリバと940は素晴らしい相性だと思います。

私も感動しました。しかしコードが硬くて取り回しが悪いので毎日は使用しておりません

特に肩に当たってしまうのが難点でしょうか、音は素晴らしいと思います。

書込番号:14620168

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH940」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SRH940
SHURE

SRH940

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月

SRH940をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング