『PCから5.1chを出すには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『PCから5.1chを出すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCから5.1chを出すには?

2012/06/24 23:03(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

スレ主 bbynnyさん
クチコミ投稿数:20件

質問させて頂きます。
現在PCする時の、HT-ss380とPC(GTX580に接続)をHDMI接続させて音と映像を出させてます。
どうせなら5.1ch設定にしたいと思ったので、PCの方でまず、再生デバイスの「SONY AVAMP」のスピーカー設定をクリックして5.1chの項目を適用して、音声テストしたのですが、ものすごく音が割れて聞くに耐えない感じでした。普通にステレオ設定ならキレイな音です。
私の環境で5.1chにするには、5.1ch対応のサウンドカードを買う必要があるのでしょうか?
そしてHDMI搭載の5.1chサウンドカードを買って、いままでGTX580のHDMI端子にさしてたところを、サウンドカードのHDMI端子からさしても映像と音は両方伝達されるのでしょうか?
どなたか助けてください

書込番号:14721729

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/24 23:15(1年以上前)

OSはWinows7ですか?

スピーカーのプロパーティ → 詳細タブ → 規定の形式
で、サンプリングレートを低くしてみてください。

的外れだったらすみません。

書込番号:14721803

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbynnyさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 23:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。OSは7です
サンプルレートは全部確かめました。どの設定うにしても5,1chで音声テストすると音がものすごく割れてたり音が出ないなどします。
今、色々と調べてたら、5,1ch対応HDMI搭載のサウンドカードを組み込んで、それをビデオボードと繋げてから、出力すると、サウンドカードの音をビデオボードの映像がミックスされて出力されるというのも見つけました。
参考URL http://www.4gamer.net/games/047/G004744/20081205020/

これをすれば音割れも解消されるのでしょうか?引き続き質問させて頂きます

書込番号:14721855

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2012/06/24 23:34(1年以上前)

ん。。。
ひよっとしてサウンドテスト音がそういうのではないでしょうか?


実際にPCから5.1ch信号出したら出ませんか?
アンプテストはPioneer製アンプそうでしたが低い音(音割れもする程度のボリューム)をならしてテストを行いました。

若しくは各チャンネルの出力を上げすぎでは?



書込番号:14721907

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbynnyさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 23:39(1年以上前)

いえ、ステレオでテストするときれいな音がでます。
音量もきれいな音がでた時の音量です

書込番号:14721936

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/24 23:44(1年以上前)

「テスト」という表現が曖昧なんですが、Windows7の「テスト」をしたときのみ音割れするんですか?
どんな音声も音割れするんでしょうか?

プロパティ → サポートされている形式
で、「サンプリングレート」と「エンコード形式」が一覧表示されているかと思いますが、HT-SS380が対応した形式になっていますか?

プロパティ → 音の明瞭化
で、チェックを全て外してください。
無効化できる機能は全て無効化してください。

書込番号:14721962

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbynnyさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 23:56(1年以上前)

はい、まずサポートされてる形式はちゃんとアンプが対応してるものが表示されてます。
最大チャンネル数 8。 HDCP サポートされてます。 ビットの深さ 16/24
サンプルレート44.1 48.0 96.0 192.0Khz
エンコード形式 AAC DTSAudio Dolby Digital plus Dolby Digital。

例で言いますと、まずアンプのサンプルの設定を16ビット.44100Hz(CDの音質)に設定します。
次にアンプの項目をクリックしてスピーカーの設定をします。
この時に、ステレオにあわせて音声テストをするときれいな音がでます。
(テストとは、スピーカー設定のところにある緑色の右矢印にテスト(T)のボタンのテストです。)
これを5.1chに設定するとものすごく音割れします。その状態でYoutube見たり、色々音楽をかけましてもやはりひどい音割れをして聞くに耐えないというぐらいの音割れです。

書込番号:14722018

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbynnyさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 23:57(1年以上前)

追加
音の明瞭化などすべてノーチェックです。なにもいじってません

書込番号:14722030

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/25 00:17(1年以上前)

情報ありがとうございます。
おかしいですね。

私はアンプの種類は違うんですが、ソニー製のアンプとノートPCをHDMI接続したら5.1chで問題なく出力できます。(音割れしません。)

ちなみに他の機器(レコーダーやゲーム機)を繋いで、マルチチャンネルで再生しても問題ないですか?

現象が出ているのはPCだけでしょうか?
だとしたら、やはりPCのサウンドデバイスの問題ですね。
GeForce GTX 580の仕様を見たらサポートはされているんですが・・・。
ドライバは最新でしょうか?
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gtx-580-jp.html

書込番号:14722112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bbynnyさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/25 00:26(1年以上前)

はい、PS3やレコーダーでは問題なく5.1chで出力されてます。ドライバも最新です。
 
>>ソニー製のアンプとノートPCをHDMI接続したら5.1chで問題なく出力できます。(音割れしません。)
この情報で本来はちゃんと出せるということが分かったので、サウンドカード付け足しは考えない方向でもう一回故障などを疑って確認していきたいと思います・・・
ありがとうございました!

書込番号:14722153

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/25 00:30(1年以上前)

だとしたらやはりPCデバイス側の問題ですね。
お力になれず、申し訳ありません。

現状のままでサウンドカードを追加して解決できるとは断言できません・・・。
PCスレの方で質問したら、有志の方から良い情報を得られるかもしれません。

書込番号:14722166

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング