『入力の切り替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『入力の切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

入力の切り替えについて

2012/07/31 08:23(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

スレ主 umi888さん
クチコミ投稿数:62件

現在、YAMAHA TSS-10を使っており、音質等は十分なのですが、デジタル入力が光入力×1 Coaxial×1しかないうえに、切り替えができません。
同時に接続している機器を立ち上げると、opticalが優先されて音が出力されるようです。

デジタル出力ができる機器が増えてきたので、いい加減買い替え時かなと思い機種を選定しております。

同じくYAMAHAのTSS30にするか、sonyのこの機種にするか悩んでいます。sonyにはあまりいい思い出がない(とにかくよく壊れるイメージ)のでちょっと躊躇している次第です。

そこで実際に使用されている方の使用感をお聞きしたいのと、どの音源からの音を出力するかを切り替え選択できるかをお聞きしたく書き込みしました。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:14878183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/31 09:42(1年以上前)

HT-SS380も光デジタル入力は1系統しかありません。HDMI入力は3系統あります。

音質は期待しない方がいいですが、各種サラウンド効果は十分楽しめます。
購入して1年近くになりますが、特に不具合には遭遇していません。Webの情報でも特に不具合が多い印象はないです。
お持ちの機器がHDMIが多ければありだと思います。

書込番号:14878386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/07/31 10:11(1年以上前)

接続予定の機器は何でしょう?リストアップしてみてください。HDMI出力のある機種なら光入力に繋げるよりいいです。

書込番号:14878473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 umi888さん
クチコミ投稿数:62件

2012/07/31 11:42(1年以上前)

さっそくのご返答ありがとうございます。

接続する機器ですが、

@PC(自作マシン)これはデジタル出力は光(Optical)のみです。アナログは7.1ch対応。

A液晶テレビ、これはHDMIありです。

BDVDレコーダー、これはデジタル出力は光(Optical)と同軸(corxial)の両方が使えます。

今まで、光(Optical)接続が一番音がいいのだろうと思い、PCとDVDレコーダーの両方を光ファイバーケーブルで接続したいと思っていました。
しかし手持ち機種では、アンプに光入力が1つしかなかったため、PCを光で、DVDレコーダーを同軸でつないでおりました。

ただ、その切り替えができないため、両方を同時につけているときには光の方が優先されるようで、いちいち光ケーブルの抜き差しをする羽目になり、それなら両方光にしてつなぎかえても同じだということで、両方に光ケーブルをつなぎ、音を出したい方をアンプにつなぐという面倒なことをしていました。

DVDレコーダーは健在なのですが、そろそろフルハイビジョン、BDレコーダーの組み合わせが廉価になってきているので、今後はその方向で徐々に機器をそろえることになろうかと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14878722

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/31 14:53(1年以上前)

>今まで、光(Optical)接続が一番音がいいのだろうと思い、PCとDVDレコーダーの両方を光ファイバーケーブルで接続したいと思っていました。

これは一概に良いとは言えません。

PCにアナログマルチ出力(7.1ch)があるなら2chにダウンミックスできませんか?
それをHT-SS380のアナログ入力端子に繋げば、手持ちの機器を全て繋げます。

書込番号:14879279

ナイスクチコミ!0


スレ主 umi888さん
クチコミ投稿数:62件

2012/08/02 05:25(1年以上前)

k.i.t.t.さん

レスありがとうございます。

アナログステレオにダウンミックスですか…その場合、DTSとかDOLBEは自動認識されるのでしょうか?^^;

また、ダウンミックスなどせず、直接アナログでケーブル接続ができそうな気もするんですが…そういうものではないのでしょうか?

書込番号:14885840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/08/02 06:47(1年以上前)

アナログ接続ではDolbyやDTSとしてアンプで認識しません、ステレオ音声としてアンプに入力して疑似サラウンドで再生することになります。
アナログマルチチャンネルで接続できればディスクリート再生になるのですが、アナログマルチチャンネル入力を持つシアターセットは無名メーカーの製品程度です。

やはりデジタル入力の多い機種を選んだ方がいいでしょう、今後の対応を考えてHDMI入力もある機種がいいです。

SS380も光デジタル入力は2系統ですが片方はテレビからの入力となっています。
テレビを繋げないなら光デジタル2系統として使用できるかと。

PionnerS333も同様な仕様です。

書込番号:14885942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ATENTEさん
クチコミ投稿数:45件

2012/08/03 13:28(1年以上前)

TSS-10背面図

話はそれますが

TSS-10の光デジタル入力は2系統あり
同軸端子Coaxialは無いみたいです。

画像は取扱説明書http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/ht/TSS-10_j_kai1.pdf
PDFの14ページです。

あと切り替えだけなら光デジタルセレクター(4000〜5000円)でいけます。

※投稿が反映されないのでもう一度投稿してみます。ダブったらすみません。

書込番号:14890844

ナイスクチコミ!0


スレ主 umi888さん
クチコミ投稿数:62件

2012/08/08 07:00(1年以上前)

口耳の学さん

たびたびのアドバイスをありがとうございます。テレビからの入力をHDMIでつなぐほうがいいかなぁと思うのですが、いかがでしょうか?


ATENTEさん

ご指摘ありがとうございます。使用機種ですが、TSS-1です^^; 余計に0を入れてしまったようです。大変失礼いたしました。


書込番号:14909104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/08/08 18:03(1年以上前)

テレビとアンプの接続はHDMIで繋げる場合、テレビはARCに対応する必要がありますよ。
対応しているとして、光デジタルの入力の一つはテレビとの接続用なのでARCで再生しているなら他の機器を繋げても再生できない可と思います。
入力のアサイン変更機能もないみたいですし。

書込番号:14910865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング