『初期不良について』のクチコミ掲示板

2011年 3月30日 登録

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0

H67 Expressチップセット搭載のMini-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のオークション

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月30日

  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0

『初期不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良について

2011/05/30 01:42(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:3件

初期不良のため、購入店にて交換してもらいましたが
気になったので交換品の動作確認等を行ってもらいましたが、
それも不良品のようで、もう一枚も確認を行ってもらいましたが、
それもダメで交換品の3枚目でやっと起動するものに当たりましたが、
今度は同時に購入したCPU(2400S)が壊れているとのことでした。
MBとCPUのハズレを同時に引いてしまうなんて運が悪いのかいいのか。

以前にMBの初期不良のため交換をしてもらった時に
CPUの初期不良は、「まず無い」と言われたため
今回CPUの箱など持って行かなかったため
箱などがないとCPUの交換はでき無いとのこと、
MBは交換してもらいましたが、CPUの交換は出直しです。
店員さんは、感じ良く対応してくれたので
そのまま引き下がってきました。

まあ、MBがお店で4枚ダメなんて、
そのロッド生産分に不良品が多いのかもしれないので
近日中に購入を予定している人は
注意が必要かもしれませんね。

スマホで書き込みしているので読みにくくてすいません。

書込番号:13069495

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/30 13:11(1年以上前)

私は、結構な枚数のマザーを使ってきましたが(今年だけでもASUS2枚、GIGA2枚ほど)。マザーの不良には、合ったことがありません。
CPUの不良は、Q9550で一回ありましたが。

具体的にどういう不良だったのですか?
その辺を隠す?と、文章の信頼性が皆無になります。

書込番号:13070681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/30 17:12(1年以上前)

初期不良とは、組み上げましたが電源が一切入らず、
他の手持ちの電源やメモリーなどで最小構成パーツで検証を行いましたが、わからず別に隠している訳ではありませんが...

電源が一切入らずと書かなかっ私も悪かったと思います。

お店で動作確認を行ってもらった他のMBも
一瞬電源が入るがすぐに落ちてしまうという症状でした。

CPUの初期不良の原因はお店の人が言っていただけなので
詳しくは解りません。


書込番号:13071267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/30 18:49(1年以上前)

このM/Bに限らず、P67とH67はメーカー問わず不良率が高いですよ。
私の場合、1枚目と2枚目チップの不良、3枚目メモリスロットの不良、
4枚目IOパネルの異常、5枚目チップの異常でポート不良、6枚目にて正常動作。

全て複数のCPU、メモリ、電源で確認し、結局6枚目のM/BでCPUの不良も発覚したので、
安定動作するまで2ヶ月程かかりました。
交換した物は、ショップにて症状を確認してます。

書込番号:13071560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/30 19:28(1年以上前)

そうなんですか、それは大変でしたね。

前回、ASUSのP8P67 EVOで組んだ時も、MBのHDDにアクセスをしないという初期不良に当たり、
今回はASUSは敬遠したのにも関わらず、この結果でしたので、ちゃーぴたんβさんがおっしゃるのがうなずけるます。

本日、CPUの交換もして来たので組み上がりましたらレビューでもしたいと思います。

ご意見を頂きましたKAZU0002さん、ちゃーぴたんβさん、ありがとうございました。

書込番号:13071686

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/30 20:36(1年以上前)

うーん。
電源が入らないとは言っても、Powerスイッチから電源ユニットへの起動指令は、かなりシンプルな回路でして。ここが壊れるとはちょっと考えにくいですし、ショートとかが無ければ、そうそう遮断するとも思えないです。
「すぐに電源が切れる」というのは、マザー側で異常を検知したために「切った」が正しいです。ショートとかでなければですが。

私のところでは、P67とH67マザーを一度に買って、両方問題なしでしたし。価格comでも、製品異常と思われる事例は、他のチップセットと比べて多いようには思いません。
詳細な検証無しでマザーが不良とは、ちょっと言い切れないのでは無いかと思います。

書込番号:13071927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/30 22:25(1年以上前)

>詳細な検証無しでマザーが不良とは、ちょっと言い切れないのでは無いかと思います

言葉数が少なかったので、私の体験ですが以下を追記します。

1枚目(GIGA)は、初め起動が遅いなぁ?って感じだったのですが、使って3日目辺りから
HDDを認識しなくなりだし1週間過ぎたところで、HDDを見失ったので、ケーブルの交換や
別のHDDに変えても認識しなかったので、電源の容量不足を考え最小構成にての確認や、
容量が大きい電源に買い足しても同じ症状でしたので、ショップにてM/Bを交換し確認したら、
症状が出なかったので返品交換しました。

2枚目(ASUS)は、最小構成及びパーツの組み合わせやBIOS設定を色々変えて試してみても、
何故かOSをインストール出来なかったので、ショップに確認に出したら3枚目に交換し戻ってきました。
ちなみに、この際にベンダーリスト内からメモリ購入し、memtest86+を一晩中行っても
エラーない事を確認し、念のためにCPUも買い足ししてます。

3枚目メモリスロットの不良は、BIOS画面までたどり着かなかったので、最小構成にての確認及び
メモリスロット入れ替えを行ったが改善しないので、ショップにてもう一度動作確認後、
M/Bを交換し確認したらあっさり起動したので、4枚目に交換し念のためショップで動作確認実施。

4枚目は、何をやっても認識しないIOポートがあったので、その場で5枚目と交換になりました。
閉店間際たったので、5枚目を家に持ち帰り動作確認する事にし、自宅にて動作確認を行ったら、
起動時にフリーズが頻発していたので、また最小構成にての確認及びパーツの組み合わせを変更し確認を行ったら、
特定のUSBやSATAポートに接続したら発生する事ををつきとめましたので、ショップに
問い合わせてみたところ、動作確認後に交換になったので結局6枚目に・・・

6枚目は初めBSODが頻発していたので、CPUを交換したらあっさり安定・・・
ショップにCPUを持ち込み確認したら交換となった次第です。
途中で壊れた可能性も有ります。


後、不良率が高いと言うのは、実際に5枚も連続で引き当てた事と、交換する際にショップの
店員から不良率を聞き出し、3〜5枚中に1枚と言っていたので書き込んだ次第です。

書込番号:13072496

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月30日

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング