『転送速度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:32MB 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

0S03224 [2TB SATA600]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月31日

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

『転送速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03224 [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03224 [2TB SATA600]を新規書き込み0S03224 [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 転送速度

2011/04/22 20:29(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03224 [2TB SATA600]

スレ主 ドクヲさん
クチコミ投稿数:5件

【OS】WindowsXP Home
【CPU】Core2Duo E6320(1.86GHz)
【メモリ】DDR2 PC2-5300 CL5 1GB×2
【M/B】ASUS P5LD2-TVM SE/S i945G
【VGA】MSI R5550-MD1G
【電源】KT-420BKW SLI ATX2.2V

以上の環境で本製品を使用しているのですが、転送速度がかなり遅くいろいろ調べるとPIO病とやらになっているようで、直してもファイルをコピーするとまたPIOモードに戻ってしまうのですがこれはHDDの不具合なのでしょうか?

書込番号:12925041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Silent Fox×falcon_5466 

2011/04/22 21:08(1年以上前)

もういちど
この辺のものをやってみてください

http://inspiron1720.seesaa.net/article/56001181.html

書込番号:12925193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/04/22 21:25(1年以上前)

OSをWindows7へ。

書込番号:12925245

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドクヲさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/22 23:27(1年以上前)

レス有難う御座います、そのサイトの通りに設定したところ一応問題無く動くようにはなったのですが、下記記事が気になりました
 
以上でPIO病を治す方法については終わりですが、HDDの寿命について少し書いておきます。この日記ではPIOに落ちる条件を変更して、DMAモードを維持する方法を記載しましたが、そもそもHDDのアクセスエラーがしばしば発生するHDDというのは、壊れかけている可能性が高いと思います。このようになった際は、アクセスエラーの頻度にもよりますが、HDDの交換も検討したほうがよいと思われます。

使用開始からまだ1日しかたっていないので、寿命は流石に考えられないので交換した方がいいのでしょうか?(動くことは動くので初期不良判定にはならないんですかね><)

書込番号:12925796

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件 0S03224 [2TB SATA600]のオーナー0S03224 [2TB SATA600]の満足度5

2011/04/24 11:04(1年以上前)

ケーブルの不良も原因として考えられます。
電源の供給不足も、理由になるかも知れません。

書込番号:12931407

ナイスクチコミ!3


スレ主 ドクヲさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/24 14:22(1年以上前)

レス有難う御座います
ケーブル不良についてはまともに動いてるHDDに使用してたのを使っているので問題無いと思いますが電源の供給不足は気がつきませんでした
電源のスペックを調べてみると現在の消費電力が概算でMIN値ギリギリでした
ファイルの転送中に転送速度が著しく遅くなった際にPCがフリーズする事もあったのですが電源の供給不足が原因だったのですね
試しに不要な周辺機器を外したところ転送速度が安定しました
ちなみに転送速度は約5Gのデータをコピーするのに5分程になりました(対策前は遅いときは20〜30分はかかっていました)
FFCというファイルコピーソフトを使用した場合は2〜3分程になりソフトに表示される転送速度は平均で40MB/s位でした
この転送速度が標準的な速度なのかは不明ですが低速の原因が分かったので安心しました
有難う御座いました

書込番号:12931968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03224 [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03224 [2TB SATA600]
HGST

0S03224 [2TB SATA600]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月31日

0S03224 [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング