『レンズキットかボディのみ、どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『レンズキットかボディのみ、どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

スレ主 MASUN!さん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。旅先での撮影にコンデジでは物足りず、予算5万円程度でデジタル一眼の購入を考えています。主に風景や人物の背景をぼかしたり、暗所での撮影をしたいと考えています。
少し調べた結果、候補としてD5100とD3200が出ましたが、価格の面からD5100の購入を検討しています。また、ズーム機能が無い代わりに、ぼかし撮影や暗所での手振れ軽減には単焦点レンズが良いとの口コミを見つけました。

そこで、皆様にお聞きしたいのですが、上記の用途を考えた場合、
・D5100レンズキット
・D5100ボディ+単焦点レンズ(AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G)

どちらがより適しているといえるでしょうか?皆様のご意見を聞かせてください。

書込番号:15843818

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度4

2013/03/03 17:15(1年以上前)

現在の最安価格が単体とキットで4千円ほどしかありませんので、レンズキットがいいと思います。

書込番号:15843836

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/03/03 17:16(1年以上前)

こんにちは。

初めてのデジ一なら、レンズキットをお勧めします。

その後、50/1.8が必要と思われたら、その時点で購入すれば良いのではないでしょうか?

写真やカメラに凝り出すと、レンズも1〜2本では終わらなくなり、ボディーも増えるでしょう。
 ↑ これを、沼に落ちると言います。

書込番号:15843838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/03/03 17:17(1年以上前)

こんにちは。
初心者さんならまずレンズキットで始めて、自分の好きな焦点距離を見つけてから単焦点を買い足すほうがいいと思います。
50 1.8Gはいいレンズですが、D5100で使うと、焦点距離的にホントにいいか?となると疑問です。
ニコンは35mm、28mm等、色々単焦点のいいのがそろっていますよ。
なお、D5100レンズキットの18-55VRは手振れ補正機能が付いていますよ。

書込番号:15843848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/03 17:19(1年以上前)

私なんかは初めてならキットレンズをおすすめしますよ。
写真が速くうまくなりたいなら単焦点は間違いなく近道ですけど、同時に単焦点は扱いが難しく、はっきり言って最初の方はピンぼけの写真ばかりになります(私も経験者です)
その点キットレンズはお手軽に良い写真が取れます。
いくら上手くなりたいといっても途中で嫌いになってしまったら本末転倒です。
投げ出さないだけの自信があるのでなければキットレンズを買ってその上で余裕があるなら50mmF1.8なんかをお金の余裕が出たら買うくらいの感じでいいんじゃないですか?
何はともあれ良いカメラライフを!!

書込番号:15843860

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/03/03 17:44(1年以上前)

仮に、単焦点一本とするなら(APS−C機なので)35mmのほうがよろしいかも?

書込番号:15843971

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/03 17:55(1年以上前)

もーちょっと予算上げてレンズキット+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gにした方が良いと思います
どうせ後から欲しくなるので、買っといた方がいいと思う

書込番号:15844012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/03/03 18:33(1年以上前)

50mmはかなり使い方が難しい。

少なくともこれ一本で写真ライフを送るのは無理。
35mmとか28mmだったら、一本でも結構いける。

初心者だったら、キットがおすすめ。

どうしても単焦点が良いなら、上記のレンズだけど、結構高い。

書込番号:15844171

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/03 18:36(1年以上前)

こんにちは。

レンズキットのほうが良いと思います。
AF-S50/1.8持ってますが
これ1本で撮るとなると
撮りにくい場面とかも出てくると思います。
18-55VRはAF-S50/1.8より確かに暗い所は苦手ですが
ボケは出来ますよ(^^)

とりあえずレンズキットを使って
それから単焦点でよいと思います。
単焦点は50oだけでなく
35oや28oもありますから。

書込番号:15844181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MASUN!さん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/03 18:43(1年以上前)

皆様、購入のアドバイスをありがとうございました。
私の場合は、「撮影」より「旅行」自体のほうが優先度が高いので、撮影が難しい単焦点ではなく、気軽に撮影できるレンズキットからはじめて、慣れていけば単焦点にも手を出してみます。
たくさんのアドバイスありがとうございました!

書込番号:15844209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング