『外付けSSDとして繋いだのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 4月 6日 登録

320 Series SSDSA2CW160G3K5

25nmプロセスのMLC NANDフラッシュメモリーを採用したメインストリーム向けSSD(2.5inch/160GB)

最安価格(税込):

¥38,110

(前週比:+2,447円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,110¥38,110 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:270MB/s 書込速度:165MB/s 320 Series SSDSA2CW160G3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 320 Series SSDSA2CW160G3K5の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW160G3K5のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW160G3K5のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW160G3K5のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW160G3K5の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW160G3K5のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW160G3K5のオークション

320 Series SSDSA2CW160G3K5インテル

最安価格(税込):¥38,110 (前週比:+2,447円↑) 登録日:2011年 4月 6日

  • 320 Series SSDSA2CW160G3K5の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW160G3K5のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW160G3K5のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW160G3K5のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW160G3K5の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW160G3K5のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW160G3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW160G3K5

『外付けSSDとして繋いだのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「320 Series SSDSA2CW160G3K5」のクチコミ掲示板に
320 Series SSDSA2CW160G3K5を新規書き込み320 Series SSDSA2CW160G3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けSSDとして繋いだのですが・・・

2016/06/23 11:12(1年以上前)


SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW160G3K5

クチコミ投稿数:56件

よろしくお願いいたします。

ずいぶん前に買った 「320 Series 120GB」 が余っていたので、外付けSSDとして使用していたのですが、突然反応しなくなってしまいました。

画像のようにデバイスとしては表示されているのですが、バーと内容(空き容量 ?GB/120GBみたいな)が表示されません。右クリックからフォーマットを選んでも反応しません。

デバイスマネージャーで調べると画像のように表示はされるのですが、コード10のエラーが出てしまいます。

コマンドプロンプトで、diskpart ≫ list disk としてもパラメーターが動いているだけでその先に進みません。

データーは消えてもかまわないので、フォーマットして使えるようになるでしょうか?

使っているOSは、Windows10です。

説明不足な点がありましたら、調べてアップいたします。

わかる方がいましたらご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:19979125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件

2016/06/23 11:15(1年以上前)

書き忘れてしまいました。

SSDを収納しているケースも変えたり、ほかのPCに繋いでみましたが、同じ状況でした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19979132

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/23 13:45(1年以上前)

CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

CrystalDiskInfoで健康状態など調べてみて下さい。
壊れてしまった?のかもしれません。

書込番号:19979435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2016/06/23 16:17(1年以上前)

>さんたく〜んさん、こんにちは!このような状況にあたって本当に大変ですね。因みに、このドライブはデバイスマネージャにドライバーの更新をする必要があると思います。それは、デバイスのプロパティ] に上の [ドライバー] タブをクリックします。そして、[ドライバーの更新] をクリックして、ハードウェアの更新ウィザードを起動します。指示に従ってドライバーを更新することが出来ます。

解決しない場合は、ドライバーは再インストールする必要があると思います。それデバイスマネージャに右クリックし、アンインストールを選択します。システムを再起動し、Windowsが自動的に再インストールするので、それがどうなるかみてみましょう。

詳しく解決情報は以下のリンクをご確認ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/943104

問題解決に繋がるといいですね。よろしくお願いします。

書込番号:19979659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/06/23 18:28(1年以上前)

>kokonoe_hさん

お返事ありがとうございます。
教えていただいたCrystalDiskInfoですが、ダウンロードして試してみましたが、外付けSSDをつけて起動すると反応しません。
SSDを外した途端起動しますので、調べることができませんでした。
ありがとうございました。


>peggieL_WDさん

ご連絡ありがとうございます。
早速よく読んでやってみたいと思います。
また結果ご連絡いたします。

書込番号:19979893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2016/06/23 18:40(1年以上前)

まず使用されているPCスペックと同時に、外付けケースの種類と製品名を記載してください。
PC側でUSB3.0の環境が構築されている状態でしたら、黒角の様なケースを用いてUPSAにてUSB接続されている場合、接続された外付けのSSDはディスクドライブの項目に表示されます。
給電電圧の低いUSBポート、又は相性が出る外付けケースを利用されている場合、PC側で認識されない状態になることもあります。
上記記載の黒角と上海問屋の安い外付けケース利用時、SSDが認識できなかった記憶は無いです。


念のためPC側の電源をシャットダウンして、PCにSSDを組み込んだ外付けケースを繋ぎ、再度起動してみるなどの確認方法はありますが、USB側に給電問題が生じている可能性は否定できません。
先にpeggieL_WDさんが言われている作業を終え、仮に認識されてパーティションフォーマットができたとしても、kokonoe_hさんが言われているように、SSDに異常が起きていないのか調べる事も大事です。
私は「IRST、ATTOベンチマーク、CDI」を複合的に使い、SSDの初期不良判定確認で使った事もありましたが、コントローラー又はコンデンサー等の電子部品に起因する故障の場合、完全に壊れる前に異常を発見できない方が多いですね。

書込番号:19979920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/23 20:42(1年以上前)

>教えていただいたCrystalDiskInfoですが、ダウンロードして試してみましたが、外付けSSDをつけて起動すると反応しません。
>SSDを外した途端起動しますので、調べることができませんでした。

ハードディスクが物理的に壊れた時と同じ症状ですね

書込番号:19980247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2016/06/24 10:27(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
ご連絡ありがとうございます。
SSDケースは、黒角MINI USB3,0 と もう一つは商品名がわかりませんでした。元箱を探したのですが見当たりません。
両方ともにSSDをセットして再起動やこのデバイスに関わることをするとパソコンが停止状態となります。
その場で抜くとパソコンが動きます。
このまま継続していてもパソコンが不安定になる可能性もありうるので、今回はあきらめたいと思います。
ありがとうございました。

>ルンルンルンルンルンさん
ご連絡ありがとうございます。
今回はあきらめようと思います。
残念です。

>みなさま
親切にご連絡いただきありがとうございました。
またなにかありましたらよろしくお願いいたします。
でわでわ、失礼いたします。

書込番号:19981608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 320 Series SSDSA2CW160G3K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けSSDとして繋いだのですが・・・ 7 2016/06/24 10:27:38
BIOS起動時にSTOP 2 2012/12/06 0:42:22
最新のファームウェアは? 2 2012/04/04 5:19:08
期間限定 3 2011/12/07 1:18:15
修正ファームウェア公開 3 2011/08/25 19:05:15
Core2duoのPCですが、効果ありますか? 4 2011/08/05 14:06:49
2種類のSSDの違い 2 2011/07/27 17:56:28
P5B-VM (ICH8+JMB363) への導入記 0 2011/07/23 21:14:34
初SSD導入 10 2011/06/04 14:31:07
早速購入! 7 2011/04/19 21:32:13

「インテル > 320 Series SSDSA2CW160G3K5」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

320 Series SSDSA2CW160G3K5
インテル

320 Series SSDSA2CW160G3K5

最安価格(税込):¥38,110登録日:2011年 4月 6日 価格.comの安さの理由は?

320 Series SSDSA2CW160G3K5をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング