『燃費について(航続距離について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR750」のクチコミ掲示板に
GSR750を新規書き込みGSR750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費について(航続距離について)

2013/08/17 19:53(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR750

クチコミ投稿数:119件

街乗り、高速での燃費について教えてください。
ただ今ジェイド乗っています。
地方ツーリングでガソリンスタンドを見つける度に給油している状態です。(山岳地帯)
平均200キロでリザーブです。
購入第一候補なのですが情報が少ないもので...
因みに、それなりに飛ばすほうです。高速では追い越し車線の流れに乗る程度しか出しません。

書込番号:16480080

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/08/17 22:10(1年以上前)

乗って無いですが、たまたま読んだ雑誌のインプレでは
実測燃費で17km/L位らしいですよ

書込番号:16480544

ナイスクチコミ!4


taka9100さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/20 23:14(1年以上前)

750ccクラスになると、マルチエンジンは燃費がきつくなってきますよね。自分は同じ750でもヤマハのVツインの

「ビラーゴ」に乗っていましたが(今は売ってしまって手元にない)北海道で28km/Lを記録しました。自分の友人の

750cc以上の保有者に聞くと、ミドルツーリングで、飛ばさないで20〜22km/Lらしいです。でも、大昔に自分が

250ccクラスの「VT250FE」に乗っていたころは、高速含むツーリングで、おおむね25km/L位だったので(40馬

力の型。まだ高回転型でしたね)実質燃費は750ccと変わらないかもしれないですよ。タンクの容量が大きいのが

大型車の強みですが。

書込番号:16490870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/09/02 21:49(1年以上前)

GSR750ABS国内乗りです。

・良く流れている国道+交通量少ない県道+峠を良く利用します。
・1回の走行で往復100kmが主です。
・国道で車の流れに乗って走るときは、しっかり6速まで使ってエコランします。
・峠では、そこそこ元気に走ります。
・レギュラーガソリンです。
・タイヤの空気圧はメーカー指定値です。
・満タン法です。GSRの燃費計でも大きく変わりませんが。
・まだ高速道路を走っていません。

この使い方で、ざっくり25km/L弱です。
現在納車から3600kmちょっと走った平均値。
街乗りばかりだと20km/L程度。

大型バイクでPowerもあって楽しく走れて燃費が良いなんて、良く出来たバイクだと思います。

もちろん、街乗りで信号ストップ&ゴーが多いとか、低ギヤでスポーツ走行がメインとかになれば、それなりに燃費は悪くなると思いますが。

※ブログ欄には、Web!keさんの登録サイトを入れておきました。ご参考までに。

書込番号:16537690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2013/09/15 21:03(1年以上前)

新車で買えるギリギリ(改造費は別)なので、迷ってましたがこれを買うことにしました。
車体が小さく燃費もまぁまぁでパワーがある。形も気に入ってます。
最初はゼファー、NC700、GSRが候補でした。
情報が少なかったので参考になりました。ありがとうございます

書込番号:16591050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/09/16 09:11(1年以上前)

> 迷ってましたがこれを買うことにしました。

大型バイクとしては安い方ですが、現実的に安い買い物では無いので迷いますよね。
これから注文ですかね。
タマがあると良いですね。それなりに売れている様なので。

> それなりに飛ばすほうです。

簡単にスピードが出ますよ。
コーナリングも非常に安定して軽快です。
自制心も必要ですので気をつけましょう(自分に言っている様なもんですが)

ブログの方に書いてない部分だけ補足します。
500kmぐらい慣らせばクラッチの当たりが出てきますので、特に停止からのローギアの繋ぎが非常に楽になります。
500km以上走る前ではノークラッチシフトはお勧めしません。できれば1000km点検後にオイルを替えてからの方が安心だと思います。
ギアは、ホンダの「スコッ」と入る感じから、スズキは「カチッ」と入る感じになります。

納車が楽しみですね。

書込番号:16593108

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSR750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR750
スズキ

GSR750

新車価格帯:

GSR750をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング