『GSR750 ・ FZ8 ・ Z800 検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR750」のクチコミ掲示板に
GSR750を新規書き込みGSR750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

GSR750 ・ FZ8 ・ Z800 検討中

2014/08/20 02:03(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR750

スレ主 99spiritさん
クチコミ投稿数:21件

現在 BOULEVARD400 に約2年乗っています。
アメリカンタイプにしては他にない倒立フォークとマッチョなボディは、気に入っているのですが...やはり400のアメリカン重い・遅いです。

先月大型の免許を取得し、運動性能・取り回し・価格なども考慮した結果GSR750・FZ8・Z800を検討中です。

なかなか試乗車にも出会えず。スペック的にはFZ8が良いように思われますが、エンジンの熱がかなり...とのコメントを見つけ、GSR750には試乗ができすごく良かったのですが、このクラスでのブレーキにしては...ちょっと!? Z800は一番後発なので良いのかと思ったのですが、約15kg重い。

ただ大型初心者の自分にスペックの差がどの程度かとも思いますが、何分高価な買い物ですし長く乗りたいと思っていますので、乗っている方の意見などいただければ幸いです。

書込番号:17851853

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/08/20 07:00(1年以上前)

MT-09

書込番号:17852071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/20 07:44(1年以上前)

Z800に一票。
男は黙ってカワサキ!

書込番号:17852125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/20 07:49(1年以上前)

自分も最近大型買いました。カワサキZ1000D型2012年モデル、ユーロ仕様、リミッターなしです。買う前はスペックなど、にらめっこして悩みましたが、買った後となっては、多分私と同じ大型初心者であれば、どのみち、サーキットでもなければ、性能差なんてわかるまで回せませんよf^_^;、このクラスは殆ど実用性と言うよりは、趣味の領域だと思うので、実車を見て惚れたマシンを買うのが一番では無いでしょうか?スペックや、価格、市場での人気などにおどらされ、あまり気に入っていないマシンを買うことだけはやめた方がいいかと思います。そんなの無視して、我が道をゆく、文句あるか?的に例えそれがどんなに不人気車でも、惚れたマシンを選んだ方が良いかと(^^;;、ただ、ポジション、足付きなどは、一度跨いで確認された方が良いですね。良い愛馬と出会われる事を祈ります。

書込番号:17852134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3520件Goodアンサー獲得:610件

2014/08/20 09:08(1年以上前)

エンジンの熱や重さがきになるのであれば、mt07がおすすめなきがしますね

3台の中なら国内仕様のあるGSRがいいんじゃないでしょうか。
恐らくですが、試乗車はならしが不十分でブレーキのあたりがでてない場合があるので試乗車でブレーキのききを判断するのは難しいかもしれません

書込番号:17852275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/08/20 09:33(1年以上前)

完成度の高さと車体のキャパの深さでFZ8
見た目FZ1と変わらんのに軽い

最初FZ1やXJR有るのに何でこんな中途なん出したのかな・・って
乗ったら軽さからくる良さって・・・ハンドリングのヤマハ・ほんとに感じます

MT09は面白いバイクですが、バイクとしてのベクトルのバランス、懐深さはFZ8の方が上です
MT09はある意味レプリカですよ、速度想定はFZ8の方が幅広く高速でぶれません

ヤマハの隠れた名器ですね

書込番号:17852324

ナイスクチコミ!1


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2014/08/20 14:27(1年以上前)

>保護者はタロウさん

名器って(/▽*\)

ネタだったらごめんなさい。

書込番号:17852849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/08/20 18:32(1年以上前)

名器は乗ってて気持ちいんですよ
体験しないと解らないです

書込番号:17853290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/08/21 02:13(1年以上前)

名器、名機
なるほど名器だと「気持ちいい」ですね〜

書込番号:17854622

ナイスクチコミ!5


akazonaeさん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/21 15:52(1年以上前)

FZ8乗りです。
心配されている通り、エンジン熱は熱いです。太ももに熱風がガンガン来ます。クールメッシュシートカバーやコミネの太もも裏に熱が伝わりにくいパンツをはいても真夏ではギリギリ我慢出来ないくらいで、股を開いての冷却は必須です。私もこのバイクが初大型なので、ライバル車種とどれだけ違うかはわかりませんが、FZ8は熱いと言う意見はよく目にします。
ただし、それ以外は素晴らしいバイクだと思います。乗りやすく軽くて扱い易いです。クラッチも軽いので長距離ツーリングにも向いています。
万人ウケするのはGSRだと思いますが、熱いのが平気で、他の人と被るのが嫌な方にはFZ8をお勧めします。
私もGSR750とかなり迷いましたが、熱さ以外は大満足です。
また漢ならばZ800でしょうか?

書込番号:17855887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 99spiritさん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/22 02:02(1年以上前)

皆さん早々の回答本当にありがとうございます。


ミカサアッカーマンさん
MT-07・MT-09には乗ったのですが、MT-07は大型としてはちょっと物足りない気がして、MT-09は2ストのような瞬発力でわたしにはじゃじゃ馬すぎる気がしてしまいます。

くじらの時計さん
そうですよね、スペックではなく我が道...凄く分かるきがします!

kumakeiさん
ブレーキはそんなに気にしなくても大丈夫ですかね!? ただ逆車より国内使用がいいですか!?

保護者はタロウさん
スペック通りFZ8が一押しですかね!?

akazonaeさん
実際乗っている方の貴重な意見ありがとうございます! やっぱり熱い...ですか。GSR750とかZ800はあまりそういったコメント見ないので、やっぱり違うのですかね!?

書込番号:17857654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/08/24 21:28(1年以上前)

スズキ本社の販売の方で、4時間耐久出てた人が言うんですが
GSR750は良いバイクとは言わないみたい・・重い

GSRは650のほうがGSRらしさがあってよかったらしいです

こういうバイク好きの目線って、非常に参考になるんです

書込番号:17866632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSR750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR750
スズキ

GSR750

新車価格帯:

GSR750をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング