『面白い特徴のあるイヤホンを探しています。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 発売

PIANO FORTE IX FI-DC1602SS

素材にステンレスを採用した16mm径ドライバーユニット搭載のカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIANO FORTE IX FI-DC1602SSの価格比較
  • PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのスペック・仕様
  • PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのレビュー
  • PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのクチコミ
  • PIANO FORTE IX FI-DC1602SSの画像・動画
  • PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのピックアップリスト
  • PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのオークション

PIANO FORTE IX FI-DC1602SSfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月

  • PIANO FORTE IX FI-DC1602SSの価格比較
  • PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのスペック・仕様
  • PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのレビュー
  • PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのクチコミ
  • PIANO FORTE IX FI-DC1602SSの画像・動画
  • PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのピックアップリスト
  • PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのオークション

『面白い特徴のあるイヤホンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIANO FORTE IX FI-DC1602SS」のクチコミ掲示板に
PIANO FORTE IX FI-DC1602SSを新規書き込みPIANO FORTE IX FI-DC1602SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE IX FI-DC1602SS

スレ主 DEJANEIROさん
クチコミ投稿数:31件 PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのオーナーPIANO FORTE IX FI-DC1602SSの満足度5

昨年、このイヤホンに出会い、思わず衝動買いしましたが、そんなイヤホンに暫く出会っていません。
このイヤホンは高音部、繊細さ、CPなど批判される箇所は沢山ありますが、それでも、このイヤホンらしからぬ音場の広さ、ふくよかな低音は本当に面白いと思います。
この後にhf5やse535ltdなどのBAを購入するも、「面白くない」という単純な理由ですぐ売り払ってしまいました。近くのビックカメラにて、自分にあったイヤホンを探しましたが、どれも普通で衝動買いしたくなるようなものが無いのが現状です。ただ、ビックカメラは品揃えが良くないのでeイヤホンに行こうと計画中ですが、なにぶん都合が悪く、行けません… 何かキラリと光る面白さがあるイヤホンを教えて頂ければ幸いです。

書込番号:15750696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/11 22:33(1年以上前)

価格問わずなら音茶楽のflat4シリーズ。
見た目からハイレベルな面白さを提供してくれます(うぉぃ

なるべく安く済ませるのであれば問屋DDでしょうね↓
http://www.donya.jp/item/23391.html
装着の段階でおもしろさを提供してくれます。

他にもありますが、
おもしろホン(変態ホンと呼ばれることもある)入門というのであれば、
問屋DDから入って、おもしろいと感じたようであれば、
また質問していただければ、お答えします( ̄∀ ̄)b

書込番号:15752111

ナイスクチコミ!1


スレ主 DEJANEIROさん
クチコミ投稿数:31件 PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのオーナーPIANO FORTE IX FI-DC1602SSの満足度5

2013/02/12 00:48(1年以上前)

ディープリズムさん
早速、返信していただき、ありがとうございます。
やっぱり、flat-4ですか!
barksのレビューでも高評価でしたので、検討していました。
しかし、フジヤエービックや音茶楽はちょっと遠いですね…

上海問屋のイヤホンは今まで粗悪品だろうとバカにしていましたが、1500円なら失敗しても大丈夫ですし、試す価値ありそうですね。

他にも面白いホンがあるのであれば、教えて下さい。
他にGRADOのGR10なんか検討しているのですが、どうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15752829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/12 01:19(1年以上前)

グラドは基本的に面白い音を出すので話題にしたいのは山々なんですが、
グラドのイヤホンとなると価格の「ですょ」の人が来ちゃうんですよねぇ(−−;)

グラドのイヤホンは試聴環境がない場合、
iGiを聞いて気に入ったようであればGR10という感じかなぁ。

変わった音を出すイヤホンってかなりありますが、
質感が低かったり、遮音性が低かったり、タッチノイズが多かったりと
試聴環境があればいいんですが、ないとなるとリスキーなんですよね。

なので現時点で試聴環境なしであれば必然的に薦めるイヤホンは、
値段がリーズナブルなものが中心になります。

リストアップすると↓
ファイナルオーディオデザイン、Adagioシリーズ(UかV)
GRADO iGi、問屋DDあたりが妥当かなと。

あとvictorのFXD80なんかは個人的に。
この中だと装着感・タッチノイズ関係でリスク少ないのはAdagioU・Vですね。
・・試聴ができればいいんですが(−−;)

書込番号:15752933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/12 01:22(1年以上前)

ああ、それとXB90EXなんかも面白いかなと。
やっこくて広がりのある音って最近すくない気がするので。

XB90EXとFXD80であればeイヤホンでなくとも試聴できる可能性が高めですし、
この2機種は装着に難がある人もいるので一応。

書込番号:15752948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/02/12 13:02(1年以上前)

[を所有してますが、これを超えられる個性のイヤホンにはまだ、遭遇してませんね 筐体とドライバーだけで聴かせるというのでしょうか?シンプルな強個性です

そういえば、昨年手に入れたのでは Ficsher audioの ceramiqueもいうのがありました 磁器の細い貝のような筐体にマイクロドライバー付けて耳の中に突っ込んじゃうやつ あまり、聴いたことがない音です オススメはできませんが個性派ではあります 試聴もまずできないかと(*_*;

書込番号:15754272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEJANEIROさん
クチコミ投稿数:31件 PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのオーナーPIANO FORTE IX FI-DC1602SSの満足度5

2013/02/12 22:24(1年以上前)

回答していただき、ありがとうございます。

ディープリズムさん
FADの製品は全部試聴しましたが、結局、このpiano forteシリーズ以外、残念ながら正直、微妙でした。この機種と違い、綺麗に纏まってはいるのですが、個性が感じられませんでした。iiはなかなか面白かったのですが…
victorとSONYのはこの前、最寄りの家電量販店で見かけたような…空いた時間に視聴して来ます。

サカナハクションさん
そういえばFischer audioさんを忘れていましたね。
このメーカーの製品はどれもデザインが素敵で、飽きなさそう… セラミック製というのも斬新ですね。

しかし、piano forteを超える個性を持つイヤホンは存在しないのですか…
イヤホンの小さな筐体では限界があるのかもしれませんね…
もうヘッドホンでも漁ろうかな…

書込番号:15756432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/02/12 23:13(1年以上前)

こんばんは

Fischer AudioではFA002Wというヘッドホンも買ってみました シベリア辺りの木から作ったカップが選べます はっきり言ってある意味、欠陥商品とも言うべき偏ったヘッドホンです しかし、オペラや教会音楽を聴いてみるとみょ~な雰囲気を出します これが狙いならスゴイと思いますね

書込番号:15756752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DEJANEIROさん
クチコミ投稿数:31件 PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのオーナーPIANO FORTE IX FI-DC1602SSの満足度5

2013/02/12 23:57(1年以上前)

サカナハクションさん

私もちょうどFischer audioを調べていまして、FA002wに行き着いたところでした。(笑)

デザインは素敵ですが、とんでもないじゃじゃ馬のようですね。ネットでは情報が少な過ぎますので、感想をお聞かせ願えませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:15757022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/02/13 22:19(1年以上前)

こんばんは、DEJANEIROさんも相当変態ですね 失礼しました~ペコリ

私の偏見で少し感想を述べてみます 欠陥商品といったのは言い過ぎですw 

まずは、ヤマハのAS1000に繋いで、このアンプはヤマハらしい落ち着いた音でヘッドホン端子も悪くないです このヘッドホン自体鳴らし辛い事はないです 充分に制御されてると思います 中高音域の解像度は高いですね〜 そしてキレキレです よく低音が出ないと言われていますが、むしろ、変に膨らましたりするヘッドホンか多い中で低音までカッチリだしてるのが私の好みです 生のパイプオルガンを聴いたことおありですか? このヘッドホンの中でその感じを出せるとは驚きでした! 奥行きの広い音場です

次はAura Vita +Vividに繋いでみます これならロックもイケます そうは言ってもなんでもとはいきません キングクリムゾンでいきましょう 今どきありえない長くて仰々しいロックですが、002wで聴けばグルングルンと気持ち良いくらいです ギターの余韻がこれほどまでに! ペケペケドラムの音もしまって良い感じ!

どちらもA/B級ですが、A級に繋ぐと更に音が立ってくる感じです 重厚な宗教音楽を聴いてみると入信してしまいそうですw 中高音域の音の粒立ちは単なる高解像度とも違い、002w独自のものと思います これに見合う真空管アンプなんかも使ってみたいですが、今は持ってません デジアン数台とも繋いでみましたが、寒々としてしまい合うのはまだ見つけてないです

002wはケーブルを含め重いです(想像してると思いますがw) パットは厚くてフカフカです 耳をこの厚手のパットで覆い木製のハウジングの中のドライバーユニットが少し遠めというのがKeyなのかな? 見た目と違い普通のアンプでも鳴らせます しかし、良いかは別 曲も選びますね 数種の木が使われてますが、どれも見た目は良かったです 日本特別仕様とかありますが、euでは20以上のカップがあるようです 木材によって音が変わる?とも言われますが…

今まで002wを人にススメたことはありません 数組の機材環境をお持ちなら、はまるかもしれません 試聴は代理店などでできると思います

では、

書込番号:15760937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DEJANEIROさん
クチコミ投稿数:31件 PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのオーナーPIANO FORTE IX FI-DC1602SSの満足度5

2013/02/14 20:05(1年以上前)

ありがとうござます。

高価なアンプを所有しておられるのですね。

私はずっとイヤホン一筋でしたので、ヘッドホンアンプといいますとPHA-1しか持ってないんですよね…
これで002wの能力を引き出せるか微妙かもしれません…

書込番号:15764693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


test00さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/19 17:59(1年以上前)

はじめまして、test00と申します。
ha-fx3xはどうでしょうか?
僕は持っていませんが、とても気になっている機種です。
4〜5回ヨドバシカメラやeイヤホンで試聴したことがあります。
低音がとてもよく出ていて、中高域もしっかり出ています。
完全なドンシャリです。
コストパフォーマンスがとっても良いです。
5000円以内のイヤホンではとても良いです。

書込番号:15787983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEJANEIROさん
クチコミ投稿数:31件 PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのオーナーPIANO FORTE IX FI-DC1602SSの満足度5

2013/02/20 23:36(1年以上前)

test00さん、返信が遅れてしまい申し訳ありません。
今日、ha-fx3xを視聴して来ました。
確か、この機種は価格コムで2011の金賞か銀賞だったような…
低音が強めのイヤホンでしたが、残念ながら衝動買いしたくなるような面白さはありませんでした。でも、音質の面では、この価格にしてはかなり頑張っているイヤホンでした。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15794136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEJANEIROさん
クチコミ投稿数:31件 PIANO FORTE IX FI-DC1602SSのオーナーPIANO FORTE IX FI-DC1602SSの満足度5

2013/02/27 20:13(1年以上前)

今更の返信ですが…
先日、実際に視聴しにいきました結果、gradoのps1000が気に入り、思い切って購入してしまいました。本来はFischer audioの002wを視聴するのが目的でしたが、ps1000の音を聴いて、全く他の機種が目に入らなくなってしまい…
ps1000は面白味はあまり無いのですが、全体的に高いポテンシャルを秘めている機種です。これから長く使っていこうと思っております。少し違う形ですが、音楽を楽しみたいという思いを叶えることができました。
皆様、沢山のアドバイスをして頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:15826101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「final > PIANO FORTE IX FI-DC1602SS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIANO FORTE IX FI-DC1602SS
final

PIANO FORTE IX FI-DC1602SS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月

PIANO FORTE IX FI-DC1602SSをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング