『このレンズを装着状態と、さらにカメラが1セットが入るバッグ』のクチコミ掲示板

2011年 4月29日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『このレンズを装着状態と、さらにカメラが1セットが入るバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信45

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1375件
機種不明
機種不明

5D2+サンニッパズームと、あと1台。

背の低いK-5ならレンズ装着状態でOK

え〜と、このレンズで撮った写真は下のほうのスレに貼らせていただいておりますが、そちらのスレからはちょっと脱線しまして。


ワタクシもこのレンズを買ってから『げ、、、バッグに入らない、、、』現象が起きまして〜


カメラに装着した状態で入って、スリムなバッグが欲しいなぁ〜
と思いまして、
F-18ホーネット撮りたいなさんがレスされている『LOWEPRO Flipside300』を買いに行ったのですが、

think TANK photo ってとこの ストリートウォーカーってやつも置いてありまして、
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_backpacks/468.html
こちらのほうが、カメラ+サンニッパズーム 以外のスペースが有効に使えそう。
と思い、こちらを買ってみました。


で、実際に入れてみました(上の写真)

5D2+サンニッパズームがジャストで入って、
さらに、カメラがもう1セット入ります。
なかなかグッドです!!!!!
K-5のように背の低いカメラなら、こちらも標準ズームが装着状態で入ります〜
なかなか便利です。


ただ、テレコン装着状態ですと厳しいかもです。
シグマのx1.4テレコンは厚さが薄そうですのでもしかしたら大丈夫かもしれませんが、
いずれにしましても、テレコンは持ってませんのでわかりませんです、、、


あと、1D系のように背の高いカメラも厳しいです。


テレコン装着や、1D系の場合は、
もうひとつ上のストリートウォーカープロってやつのほうが良さそうです。
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_backpacks/495.html




以上。ご参考になれば、、、

書込番号:13818174

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/11/27 20:49(1年以上前)

猿島2号 さん こんばんは。

新しいバッグのご購入、おめでとうございま〜す。皆さんお疲れモードの様ですが、一応チクッておきましたよ〜。

私は純正のサンニッパ(いまや旧型)ですが、同じくthink TANK photoのグラスタクシーを使用しています。横幅がちょっと細いのでしょうか、横に他のカメラが入るスペースは、作れそうには有りません。

純正のテレコンなら、×1.4は余裕、×2はちょっと窮屈といったところです。純正の方が短いようなので、バッグの全高は同じくらいかもしれませんね。

深さも同じくらいでしょうか。IDWだとちょっと頭が、ツンツンします。

素寒貧とか仰ってましたが、まだまだ隠し口座がありそうですね。次はボディでしょうか?

撮影、どんどんお楽しみ下さ〜い。

書込番号:13820741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/11/28 22:10(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
良いバッグですね。衝動買いで、アマゾンでポチってしまいました。
届いたら支払いが・・・(汗)

120-300mmの他に広角側のシステムも入れたいので、このバッグは良さそうです。
届くのが楽しみです。
ああ、支払いが・・・


ちなみに写真は、今の自分のバッグですが、もうグダグダで整理出来ていません。(汗)

書込番号:13825035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件

2011/11/28 23:26(1年以上前)

torakichi2009さん こんばんは〜!

どもで〜す!
はい! バッグまでは予定外でした〜

まあ、今回、買う予定だった雲台をやめましたので、
予算はそちらから。でした〜

あ、いえいえ、チクッていただかなくてもぉ〜〜〜〜 あはははは

へぇ! torakichi2009さんもthink TANK photoのバッグをお持ちでしたか!
へぇ! グラスタクシーってやつです〜

あ、そういえばヨドバシにありました。
そうなんですよね、横幅がちょっと細い感じですよね。
なので、他のカメラは入らないだろうな〜 と思って、手には取らなかったです〜


ほぅ〜 そうですね、同じくらいの長さっぽいですね。
ただ、こちらはIDWを入れてみるとチャックが閉められませんでした〜


あ、いえいえ、隠し口座はもうスッカラカンなので閉鎖しちゃいました〜!
もう何も買えません、、、
次に狙うのはシグマのテレコンあたりかと、、、 それも半年以上かかりそうです。


あ!!! はい!!!! 撮影、どんどん楽しませていただきま〜す♪ あはははは!!!!

書込番号:13825500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2011/11/28 23:30(1年以上前)

衝動買い自制中さん こんばんは!

あ!!!! ポチられましたか!!!!!
お役に立てたなら幸いでございます!!!!!
(衝動買いさせてしまってゴメンなさい? でしょうか? あはははは!)


はい! このバッグ、スリムでいながら、他にもう1セットは入りますので便利ですよね〜!


あ、支払い・・・ 大丈夫ですか〜?
ご利用は計画的に♪ ということで〜 あはははは!


おぉ〜! バッグの写真、たくさん入ってますね〜♪
おぉぉ! シグマのテレコンバーターもお持ちなのですね!!!!
うらやましぃ〜です!!!!
ワタクシもテレコンバーターが欲しいです!!!!
(なんだかんだとなかなか買えないです、、、)

書込番号:13825518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/11/29 10:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

猿島2号さん

日本の消費拡大を後押ししていただいてありがとうございます。(笑)

今月は、カップ麺を食べて、バッグ代を捻出です。(笑)

シグマのテレコン1.4持ってます。

中古で買ったんですが、ピーカンじゃないとその写りはイマイチですね。
入間航空祭で使ったんですが、散々な結果でした・・・
やはり何も付けないサンニッパズームの描写を見慣れてしまうと・・・

用途次第でしょうか。

書込番号:13826789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2011/12/01 22:43(1年以上前)

衝動買い自制中さん こんばんは!

遅くなりました〜 北海道出張でした〜

またまたコメント&作例アップ!ありがとうございます〜!


あ、日本の消費拡大を後押し。ですか〜? あはははは
いえいえ、そんなたいそうなことでは〜 あはははは

バッグはもう届かれましたか〜?


シグマのテレコン1.4は、
価格ドットコムのアップの写真を見るぶんには、けっこう良さそう!に見えたのですが〜、
実際のところはイマイチですか、、、 あぁぁ〜
そうですか〜、ちょっと残念です、、、

、、、といいながら、実は今日、ワタクシも買ってきました〜
奥さんにオコヅカイ前借りさせてもらいました、、、 しばらくワタクシもどん底生活です、、、 うぅぅ



それにしても、戦闘機!見事にファインダーにおさめてるのですね!!!!!!

書込番号:13837796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/12/12 11:34(1年以上前)

アマゾンでぽちったのに、在庫なしで取り寄せ中…

通りでなかなか届かないわけです。

早く届いてくれないと、今のバッグ、チャックが壊れそうです。

書込番号:13882375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2011/12/12 17:04(1年以上前)

衝動買い自制中さん こんばんは〜


あらま、まだ届かれていなかったのですか〜
けっこうかかりますね〜
早く届くとよいですね!


ワタクシは、その後2度ほどこのバッグでサンニッパズーム+5D2を北海道に持って行きましたが、
スリムで小柄で、それでいてレンズ装着状態で入るのは、やっぱし便利です〜〜〜♪

この重くてデカいレンズを積極的に持ち出す気にさせてくれるバッグですよ〜〜〜♪

書込番号:13883327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2011/12/12 17:08(1年以上前)

こんばんは〜


そういえば、このバッグですが、
シグマの×1.4テレコン装着状態でも入ることを確認致しましたので報告いたします。
(カメラは5D2と50Dにて確認。)



それにしてもこのレンズ、どんどん値段下がってますね!!!!

書込番号:13883338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2011/12/20 23:21(1年以上前)

機種不明

2010年度入間航空祭

みなさんこんばんは

 猿島2号さん、私の推薦を記載いただきありがとうございます。think TANK photoの製品は良さそうな製品が多く検討しまして、torakichi2009さん推薦の「グラスタクシー」はとても惹かれました。元々ニコンの「レンズリュック300II」がシンプルで、カメラにレンズ一式を装着したまま現地での展開、収納が容易ということで貯金を始めたのですが、ちょっと見ぬ間に生産終了で在庫もなくなってしまいまして。色々検討の末「LOWEPRO Flipside300」にいたりました。

 衝動買い自制中さんの「F-2戦闘機」、入間で珍しく戦闘機の機動飛行が見られるということで、私も撮影に行きました。残念ながらあの曇天では高画質は難しいですね(マニアの方に灰色の空をフォトレタッチで青空に修正してしまう方がいますが)。
 私はこのレンズの2つ前のモデルと、現行より一つ前のシグマの1.4倍テレコンを使っていますが、このレンズ系の良いところは、多少の曇りでも被写体の色合いが良い画像を撮影可能にしてくれるので、とても気に入っています(好き嫌いは分かれるでしょうが、私の電子アルバムに曇りや夕方撮影の画像等も載せています、今年の入間航空祭のものは残念画像ですが…)。
 カメラはそろそろ戦闘機の撮影用に、高速のフォーカス性能に優れた新しいものを買い足したいところですが、レンズは壊れるまで楽しめそうです(花火や列車の走行撮影なら20Dでもまだまだいけますので、こちらも壊れるまで使います)。

書込番号:13920702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2011/12/21 00:04(1年以上前)

追伸です

 衝動買い自制中さんのF-2戦闘機の画像、天候の割りにとても綺麗に撮影されていると思います、水平飛行の画像が羨ましいです(露出補正を適切にされた様ですね)。私の画像は露出補正をしなかったので(「±0」固定)、暗くなってしまいました。

書込番号:13920907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/12/21 19:27(1年以上前)

>F-18ホーネット撮りたいなさん

こんばんは。

いやー、かなりいじってここまで見られる様にしました。
元データはとてもとても、直視すると泣けるくらいです。

何とか、色が潰れずに撮れたので、DPPで補正したのですが・・・(汗)

撮るのが上手い人の同じカットを見ると、技術や知識面で圧倒的に上手だなと痛感です。

それでなくても、F-2って難しい気がします。

書込番号:13923627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2011/12/21 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サンニッパズームで、、、

くりはま花の国のイルミネーションを

撮ってみましたので、、、

どさくさにまぎれて4枚ほど、、、

F-18ホーネット撮りたいなさん こんばんは〜

どうもです! レスありがとうございます〜

ニコンの「レンズリュック300II」というのは知りませんでした〜
ちょっとネットで見てみました。
へぇ〜、ホントですね なかなか使いやすそうですね〜 お値段も安いみたいで〜
あぁ、でも生産終了ですか〜
それは残念ですね〜
まあ、キヤノンのカメラをニコンのバッグで持ち歩くっていうのも、ちょっと抵抗が無きにしもあらず、、、 のような気もしますが〜 あはははは

あ! そういえば、レスを引用させていただいたロープロのフリップサイド300ですが、
ワタクシの知人に紹介したところ、即買いしておりました〜♪
(ワタクシとオソロイになるのがちょっと、、、 ということでロープロの方を買った。というのが本音らしいです あはははは!)


フリップサイド300にしても、ストリートウォーカーにしても、
そのままカバンに入れられるのってやっぱし便利ですよね!

先日も夜のイルミネーションを撮ってきたのですが、
寒い屋外から暖房の効いた屋内に入るときなんかも、
ささっとカバンに入れて持ち運べるので便利ですよね〜!

というわけで、せっかくですのでそのイルミの写真を4枚ほど、、、 あはは



入間のブルーインパルスの作例! イイですね〜!
ダイナミックですね!!!!


こちら、横須賀にも秋に防衛大学の開校祭に飛びますので、ここ数年 毎回撮りに行っているのですが、
こちらのは たった10分しか飛びませんし、平面的な演技なので、
F-18ホーネット撮りたいなさんのような上下方向のダイナミックな演技を撮りたいなぁ〜! って、いつも思ってます〜

入間にも行こうかなぁ、、、 とも思うのですが、
人も多そうですし、、、







あ!  衝動買い自制中さんもこんばんは〜!
どうもで〜す!

カバン、届きましたか〜????

書込番号:13924304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2011/12/22 01:58(1年以上前)

 衝動買い自制中さん、情報ありがとうございます。F-2戦闘機の水色と濃い青色の「洋上迷彩」はカメラのピントが合いにくいようで、私も悪戦苦闘しています(EOSの新しいモデルでは、うまくピントが合うか少し期待しています)。

 来年の百里や入間では天候に恵まれるといいですね。

 猿島2号さん、コメントされている通り、「レンズリュック300II」検討時に少し気になったのが、バッグ表面のニコン系のカラーリングと「NIKON」のロゴです。ただ、厚木系の戦闘機のサイトの某管理人氏が、同シリーズのバッグにCANONの「500mm F4 L IS USM」を忍ばせて、基地の周辺をスクーターで移動されているそうです(私も一度拝見しました)。

 防衛大学の展示飛行は私も一度お邪魔してみたいですね。また、横須賀にいらっしゃるなら、今年は中止になったそうですが、「グランドイルミネーション」で航空母艦の飛行甲板に登れたり、「フレンドシップデー」や海上自衛隊の「マリンフェスタ」がある他、観閲式の艦隊も撮影できてよろしいのではないでしょうか(時々お邪魔してます)。。

 夜景の画像もありがとうございました。夜景や花火は大好きですので、とても楽しませていただきました。

書込番号:13925436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/12/22 14:42(1年以上前)

ストリートウォーカープロを注文しましたが、まだ来ません。

キャンセルして、ストリートウォーカーに変更しようかしら。

または、値段は少し高いけど、ビックカメラ…


さて、もうすぐ今年も終わりですね。戦闘機の撮り納めを、今日済ませました。入間での102のリベンジ出来たかな。

キャノンのテレコンが欲しくなる〜

書込番号:13926814

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2011/12/23 13:48(1年以上前)

遅レスになりますが…

LoweproのVertex200AWを使ってます。
これだと、1D系にX1.4テレコンを噛ませて120-300を着けたままギリギリ入り
これ以外に1D系をもう一台、70-200と17-40もしくは24-105、X2テレコン
PC収納部に私は折りたたみ式の椅子(踏み台)を入れて
三脚あるいは一脚をホルダーに固定して運んでます。

難点は…
ちょっとバッグ自体が重いのとお値段が少し高いことくらいでしょうか
小物入れの収納部なども十分に確保されてますし、雨避けカバーも付いてます。
機材の保護と言うことでは、かなりに安心感があると思います。

書込番号:13930491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/12/28 08:23(1年以上前)

頼んだストリートウォーカープロが、なかなか入荷しませんな。こりゃ、年越しかなあ…orz

ビックカメラに、ストリートウォーカーなら在庫があり、18000円との事。
バッテリーグリップを後々購入したいから、プロを選びたいですが…

妥協しようか、初志貫徹か、心が揺らいでます。

トホホ。

書込番号:13950264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2011/12/29 00:14(1年以上前)

大変遅くなりました! すいません〜!
みなさまレスありがとうございます〜!



■F-18ホーネット撮りたいなさん こんばんは!

こんど厚木にも行ってみたいなぁ〜 と思っていたところです。
行ったときには そのスクータの人を探してみます! あはははは

あ。はい〜、そうですね、こちら横須賀ですので、
ベースや自衛隊の基地が近いですので、イベントももっと行ってみようと思います〜
何回かは開放イベントとか行ったことはあるのですが〜

あ、観艦式とかって、陸からも見えるのですか?
観音崎とかから、観艦式に向かう船は見えるとは思うのですが



■衝動買い自制中さん こんばんは!

あちゃぁ〜 まだ来てませんでしたかぁ〜
ですね〜、年越しちゃいそうですね〜、、、

あ、ワタクシのストリートウォーカーもヨドバシで同じくらいの値段でした〜
18500円だったかもしれません。

ですが〜、やはり、バッテリーグリップを使用されるのでしたら、
『プロ』のほうがイイでしょうね〜
『ストリートウォーカー』ですと、間違いなくバッテリーグリップ付きは入りませんので〜



■DIGI-1さん こんばんは!

LoweproのVertex200AWですか!
なるほど! 大容量ですね!!!
これならさらにいろいろ入りますね!!!

ワタクシは似たようなところで、ローリングコンプトレッカープラス AWっていうのを持ってます。
こちらのバッグは、120-300は装着状態ですと入らないと思ってましたが、
もしかしたら入るかもしれません。こんど試してみようと思います〜

書込番号:13953322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/01/11 01:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F/A-18F ダイヤモンドバックス

F/A-18E ロイアルメーセス

F/A-18E ロイアルメーセス CAG機

猿島2号さん、みなさんこんばんは

 遅くなりましたが、

>あ、観艦式とかって、陸からも見えるのですか?
>観音崎とかから、観艦式に向かう船は見えるとは思うのですが

観艦式自体は相模湾で行うので見られませんが、晴海埠頭やMM21地区、ベイブリッジ(真下を通過)や汐入付近ではかなり大きく撮影できますし、艦内から防衛大学をよく案内しているので、小さいながらも艦隊が見られるかと思います。

 昨日午後、本年初めて厚木基地へ行ってきました。風向きを見て南側へ行ったのですが、何故か当日は風向きを無視して南側から着陸していたのと、午後の離陸がほとんど無いという日でしたが、ギャラリーが多数賑わい、ちょっとしたお祭りでした。
 撮影は好きな離陸が撮影できず、画像もやや今一な結果となりましたが、改善点が見つかったので、次回はもっとよく撮影できる(できるようにしたい)と思います。

書込番号:14007949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2012/01/12 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D2+120-300+シグマ1.4テレコン

撮影モードはワンショットでAIサーボ

AFポイントは右端の1点

手持ちでテキト〜♪

F-18ホーネット撮りたいなさん こんばんは!

レスありがとうございます!

厚木でのF/A-18Fの作例ありがとうございます!!!
APS-Cでx1.4テレコンをつけると、ここまで大きく撮れますか〜!
ワタクシもますます行ってみたくなりました!
いつだったか『ヒコーキ写真テクニック2』っていう本を買って、夜な夜な眺めて戦闘機を撮ることを妄想しております〜 あはははは

あ、ですが〜 風向きとかでコースが変わるのですか?
あちゃ〜、ちょっとめんどくさくなってきました〜、、、、 あはははは!


ワタクシのほうが、あまり写真を撮りに行けておりませんが
正月休みに電車を撮りに行ってきました〜
電車はコースが決まってますので戦闘機より撮るのがラクですね!!!! あはは!


あ! 船の件、回答ありがとうございます〜!
やはり観艦式は見えず、観艦式に向かう船が見えるということですね!

お! 小さいながらも艦隊が見られるのですか! それは興味あります〜!
船そのものは普段見慣れた感がありますが、艦隊となるとまた別ですね!
今度、見に行ってみようと思います!!!!!


F-18ホーネット撮りたいなさん、またいろいろ撮られましたら見せてくださいませ〜!

書込番号:14015426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/01/13 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

観艦式予行20091021@

観艦式予行20091021A

観艦式予行20091021B

猿島2号さん、こんばんは。画像ありがとうございます。

 私の好きな車輌で、とても好きなカーブの画像。線路の本数から東海道線を走る115系の「ホリデー快速 鎌倉号」かと思いますが、とてもビックリし、またとても嬉しいです。

 最近JRの知り合いから。「(115系と)交代で千葉ローカルから転属予定の211系の整備が進んでいるよー」と脅されてまして(冷や汗!!)。
 私の生まれた年に中央本線に配備され、以来40年。クーラーの付いていない初期型のでかライトの頃から、祖父母宅へ行くのに大汗をかきながら乗車していました。
 祖父母宅が線沿いにあったため、客車や旧型国電、キハ58系のディーゼル急行や、165系や181系等の中央線にデビューして間もなくの急行や特急電車、色々な貨車を連結した貨物等とともに、郵便車や荷電を連結した10輌編成のこの115系を朝から晩まで飽きずに眺めていました。

 補足しますと、私の画像の方は、最後に載せました色付きの(ホーネット)隊長機のファインダーいっぱいの接像や、側面の画像撮影が今一歩でして、最初の2枚の画像は何とかお見せできる構図で撮影できたと思っております。

 わま、観艦式の画像につきましては、潜水艦や護衛艦等、観艦式で撮影したものを、私の電子アルバムに掲載しておりますので、よろしければご覧ください。

 また良い画像が撮影できましたらアップしたいと思っております。猿島2号さんの電子アルバムも是非拝見したいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:14019274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/01/13 23:39(1年以上前)

訂正

誤)
 わま、観艦式の画像につきましては、………

 「わま、」は誤字につき削除ということで…、失礼しました(冷汗)

書込番号:14019298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/01/15 19:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F/A-18ホーネット戦闘機

P-3哨戒機

F-15J戦闘機

エアフォースツー

お、厚木飛行場ですか。
何年も行ってませんね。
なかなか独特の場所ですよね。
何度か行きました。何年も行ってないなぁ。厚木飛行場は、撮影の輪に加わりにくい独特の雰囲気がある様な気がします。(汗)

サンニッパで厚木飛行場は撮ってないので、過去に撮った物で。

あとはサンニッパで最近撮った物を・・・

書込番号:14026776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2012/01/15 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D2+サンニッパズームで

L特急を撮りに行ってきました〜♪

6+6の12両編成です!

構図やカメラの設定を失敗しちゃいました。

F-18ホーネット撮りたいなさん! こんばんは!
衝動買い自制中さん! こんばんは!

コメントありがとうございます!

スイマセン! じつはワタクシ、もうじき住まいの引越しでありまして
現在、ダンボール詰めやもろもろの作業に追われている真っ只中であります〜!
でして〜、なかなかパソコンに向かことが難しい状況でありまして〜!
申しわけありません! 引越しが終わりましたら、またレスさせていただきます〜! おそらく来週の今頃にはネットも使える状況にはなっていると思います〜!


あ、でも昨日、L特急を撮りに行ってきましたので写真だけupさせていただきます〜
(ちょっと残念な写真ばっかしになってしまいましたが、、、 構図や絞りや、、、)





あ! F-18ホーネット撮りたいなさん
ワタクシの電子アルバムの件、リクエストありがとうございます〜
スイマセン。あまり電子アルバムは作っていないのですが、
(たしかキヤノンのイメージゲートウェイのアルバムも、近々なくなるとか、、、)
でも、ミクシーでは、たまに日記とかアルバムとかupしております〜
もし、ミクシーのIDをお持ちでしたら、ワタクシのところにおいでくださいませ〜(ミクシーでも同じ名前になっておりますです。)




というわけでスイマセン! いただいたレスへの返信はしばしお待ち願います〜!!!

書込番号:14027355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2012/01/23 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先日のL特急を

撮りに行ったときの

ほかの写真を〜♪

すべて5D2+120-300

F-18ホーネット撮りたいなさん こんばんは!

大変遅くなりました! ようやく引っ越しも終わりまして、ネットの環境も整いました〜!


先日いただいたレスですが、ワタクシもとてもビックリしました!

と言いますのも、F-18ホーネット撮りたいなさんの祖父母様宅が線路沿いとのことすが
ワタクシの祖母宅も同様に、北陸本線の線路沿いにありまして、小学生くらいまでは春休み、夏休み、冬休み、ずっと祖母宅で暮らしてまして
しょっちゅう、雷鳥や しらさぎ、加越、日本海に、急行電車、普通列車なんかをカメラで撮ってました〜 あと貨物なんかも〜
ちょっと似てますよね〜♪

あ、先日のワタクシの写真は、そのとおり!「ホリデー快速 鎌倉号」です!
が!!! ヒジョウに惜しいのが、東海道線ではなく横須賀線の線路を走っているところでした〜!


あ〜〜、211系にしちゃうのですか〜 つまんなくなりますね〜
そういえば東海道の系もどっかに転属らしいですね〜


あれ? F-18ホーネット撮りたいなさん40歳ですか? じつはワタクシもジャスト40才でございます〜(今年で41才)


観艦式の写真もありがとうございます! すごい迫力ですね! ますます興味がわきました! 今年はぜひどこかで見たいと思います!!!!!


F-18ホーネット撮りたいなさんの電子アルバム、引っ越しの後始末がひと段落して、落ち着いてパソコンできるようになりましたら、じっくり拝見させていただきます!!!!

書込番号:14060402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件

2012/01/23 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

この三脚、中古で〜

4800円でゲットしました〜!!

衝動買い自制中さん こんばんは!

どうもです! 大変おそくなりました〜!


おぉぉ〜〜〜! 飛行機の写真!どれもキマッテますね〜!!!!!
ワタクシもこういう感じに撮ってみたいです!!!!

え”、、、 厚木って、そういう感じなんですか〜
では、ワタクシもちょっと気が引けるかもですね〜 あぅ〜



あ、そういえば、衝動買い自制中さん
以前、このレンズで使える三脚を探してましたよね?

ワタクシ、上の写真の、ベルボンのマーク7ってやつを買いました〜
かなり大型で重量級のやつです。

で、リサイクルショップで中古で、4800円でした!

中古で探してみられるのもいいかもですよ〜♪

書込番号:14060418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/02/06 03:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カワセミ

枝を変更し、魚はいずこ

1降下でナイスキャッチ

お食事後はそのままひなたぼっこ

猿島2号さん、衝動買い自制中さん、みなさんこんばんは。

 最近仕事が大忙しで、帰宅が平日毎晩22時半〜23時(間もなく日曜も出勤になります、3月半ばに解消予定)のため、書込みが遅くなり大変失礼しました。

 衝動買い自制中さんの「F/A-18ホーネット戦闘機」の画像、とてもよいひねり具合をタイミングよく撮影されていますね。私も是非こういう構図で撮りたいものです。
 また、厚木基地撮影時、仲良しグループがあちこち輪になって独特な雰囲気を作っているのはよく見る光景ですが、特に他の撮影者を排除したり、撮影場所を
少数で独占したりという様なことはなく、自分の機材と好みの場所で自由に撮影できますので、そう気になさらなくともよいかなと個人的には思います。
 まあ、挨拶しても無視する輩や、「情報通」と称し、「もうホーカーハンターはアメリカに帰国して二度と戻ってこないよ」、「CANONとNIKON製のレンズ以外は3年で壊れるよ」等と不確かな情報を流す輩もいますが、「これからメイスが離陸するよ」、「午前に離陸したバックスは三沢へ着陸して戻ってこないよ」、「機種はわからないけど岩国(グアムの時も)から向かって来る機体があるよ」等の他、離陸の参考になるレシーバーの周波数等親切に教えてくれる方もいて、とてもありがたい思いましています。

 猿島2号さん、183系の画像ありがとうございます。デビュー当時、183系は181系のボンネット先頭車に比べ、とても斬新なイメージで、183系が新型で181系は旧型車輌と認識した記憶があります。まあ。登場時の座席はとても硬くて(交流タイプのL特急「石狩」もそうでしたが)、長時間座っていると疲れましたが、田舎で見ている分にはとても早そうで格好良かったですね。
 また、先日のホリデー快速の「東海道線」は失礼しました。私も時々関内や戸塚、北鎌倉等へ足を伸ばしますが、大船の先で路線が分かれるまでの線路6本のところを、「東海道線」と総称してしまいまして・・・
 ところで、猿島2号さんの田舎は北陸本線沿いなのですか、長距離列車華やかりし路線で、当時撮影された写真もお持ちとのことで、羨ましいです。私の方は鉄道撮影に適したカメラは当時は無く(ハーフサイズのバカチョンカメラは時々所持していましたが)。専ら音や走行シーンは記憶の中というところです。

 「CANON IMAGE GATEWAY」については、2月から新しい方式へ移行するとのことで、終了はしない様です(ただし旧アルバムへの画像の保存は今月末まで)。ただ、NIKONのサービスや、PENTAXの画像フォルダー方式(新規保管画像は一ヶ月しか保存されない)等の様に、使いづらくなるのは避けて欲しいところです。

 ここのところ鉄道関係は、うまく時間が取れず撮影に行けませんでしたが、野鳥の撮影でカワセミが撮影できましたので、載せたいと思います。

書込番号:14114130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件

2012/02/11 01:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

CP+2012に

行ってきました〜

おねぃさん撮りも〜

サンニッパズームで〜 あはは

F-18ホーネット撮りたいなさん こんばんは〜

こちらこそ遅くなりました〜

まあ、お仕事のこととか、いろいろありますもんね〜!
ゆるりと参りましょう〜! あはははは


はい〜! ボンネットもかっこよかったですよね!
ワタクシの子供のころのイメージでは
・ボンネットの雷鳥
・貫通型のしらさぎ
・非貫通型の加越
って、勝手なイメージでした〜 あはははは!

あぁ〜、座席はどうでしたかね〜
あんまし覚えてませんが、新横浜〜名古屋(or米原)まで新幹線、
そのあと福井までL特急に乗って、田舎まで行ってましたが、
そういわれてみると、新幹線の座席のほうが良かった気がします〜


あ、ホリデー快速の「東海道線」の件。
なるほどなるほど! 大船の先までの6本のところまでを『東海道線』ということでしたか!
なるほどなるほど! 合点です!
細かいツッコミすいませんでした〜! あはははは

へぇ! 戸塚や北鎌倉まで来られるのですか〜!
ではそのうちバッタリ会ったりするかもですね〜!!!


あ。はい。
うちの田舎は北陸本線沿いでして、福井駅よりほんのちょっと北です。
昔は九頭竜川の鉄橋の線路ぎりぎりのとこなんかからも撮ったりして〜
今だったら怒られるだろうなぁ〜 とか、
昔は貨物の運転手さんなんか、手を振ってくれたりして〜、とか
昔は楽しかったなぁ〜 なんて思ったりします。 まあ子供だったからですが〜♪

あ。はい、ワタクシは親父からもらった(借りた?)キヤノンのA−1、兄貴は自分で買ったAE−1で撮ったりしてまして〜 昔の写真は、たぶん全部残ってます〜


あ、「CANON IMAGE GATEWAY」って廃止になるのではなかったのですね、
そうなんですか〜 いまあるアルバムも、そのうち消されるのかと思ってました〜



あ!!!!!
カワセミの作例ありがとうございます!

おぉぉぉぉ〜! カワセミ!!!! きれいに撮れてますね〜!!!!!

こちらにも意外と近くにカワセミが居ますので、今度 撮りに行ってこようかなぁ〜 と思います!!!!



あ、ワタクシのほうは、今日、CP+に行ってきました〜
このレンズでオネィサンを撮りましたので〜 4枚ほど〜 あはははは

書込番号:14136550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/02/12 11:47(1年以上前)

機種不明

純正18-55で

11日にCP+へ行ってきました〜

衝動的に欲しくなった物がたくさん…

120-300で撮ってる方を見かけたのですが、強者だなぁ。と、感心しました。自分はコインロッカーに入れてました。(汗)

欲しい物が増えてしまった〜
今月はジリ貧で、もう何も買えません…

書込番号:14142804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/02/12 14:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

205系 横浜線

引退間近い小田急7000系ロマンスカー

E型に機種変更したチッピー

チッピー後追い撮影

猿島2号さん、衝動買い自制中さん、みなさんこんにちは。

 まずはここ最近撮影した画像を…

書込番号:14143396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/02/12 14:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

前回ピントが今イチだったイーグルスのE型300号機

1950年代初飛行で電子支援訓練用のハンター戦闘機

PKO仕様の小牧のC-130H

曇天下AFが上手く合った空中給油装備のE型

 今月日曜出勤するを代休で厚木に行きまして…、古いロマンスカー型も好きですが、10000系の早期引退の影で7000系の廃車が始まるそうで、順次往年のオレンジ系の塗装に戻されて営業運転した後、廃車になると聞きました。

 厚木基地では微妙な雲の具合とランウエーチェンジ(南北方向の離陸向きの変換)が悩みの種でしたが、幸運なことに撮りたい機体が飛び、ベストでないながら撮影できました。

書込番号:14143517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/02/12 15:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

モデルさん@

モデルさんA

モデルさんB

モデルさんC

 実は私も11日に「CP+」に行きました。使用レンズはタムロンの「28-75mm F2.8 A09」でした。

 シグマのコーナーで「120-300mm F2.8 OS」を見たいと思いましたが展示が無く、タムロンのコーナーの「24-70mm F2.8」(フルサイズ兼用手ブレ防止仕様)も見当たらず残念。各社のブースで単焦点望遠レンズに装着されたEOS7を操作してみました。

 私も会場内にシグマの望遠レンズとフラッシュを装着されている方を見かけました。

 また、兄がCANONの「A-1」に単焦点のLレンズを装着して撮影していましたが、画質がとても良いですね。EFレンズ装着のEOSシリーズと遜色無く、被写体にさす光の処理等秀逸だなと思いました。

書込番号:14143633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/02/17 20:56(1年以上前)

バッグが未だに届かないので、キャンセルしたら、アマゾンのとあるショップが在庫有り。

速攻、カートに入れたんですが、カード決済オンリー・・・orz

カード無い。ボソ

今月は、会社の元同僚の結婚式があるので、ご祝儀がバッグ代以上に出ていくので、自制かなぁ・・・

物欲の自制は、本当に苦しい。

暖かくなったら、横田飛行場に写真撮りに行くのにストリートウォーカープロで、カメラを一式背負っていきたいなぁ・・・

書込番号:14167504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/02/28 01:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

雪とメジロ

雪と205系

衝動買い自制中さん、こんばんは。

 私もカメラを試しながら、いつ決断しようか迷っています。私は1年前に引っ越した関係で、住まいから横田基地への離着陸が見えるようになったので(離着陸の情報が得にくい基地のため、現住まいの数少ない利点です)、春になったら私的には百里基地へ撮影に行きたいなと思っています。

書込番号:14213876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/05/26 09:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

最近の作品

最近の作品

お久しぶりです。

やっとストリートウォーカープロをポチる事が出来ました。BGを付ける事も考えてプロにしました。代引き発送で総額21,990。

来週届く予定です。

さて、こいつに入れる広角側の構成も考えないと・・・(型落ちして安くなってる5D2に24-105の組み合わせとか)
いかん、バッグ一つポチっただけで、22万くらいの衝動買いの恐れが・・・

書込番号:14606241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件

2012/05/28 23:06(1年以上前)

衝動買い自制中さん!
お久しぶりです! ご無沙汰してしまいました!
申し訳ありません! ワタクシ スレ主失格であります! あはははは



そうですか〜! プロのほうにされましたか!
そうですよね〜 プロでないほうはバッテリーグリップ付きは間違いなく入りませんもんね〜〜

それにしましても長くかかりましたね〜〜



おぉ! 広角側の補強に5D2+24-105を御所望ですか!
それはナイスですね! ずいぶん安くなりましたしね〜っ!



で、奇遇です〜 ワタクシも、似たような理由でつい昨日ボディを追加しました〜

このバックのため。というよりも、このレンズのため。でありますが〜


いや〜、このレンズ入手後、幼稚園や小学校のイベントや電車やその他もろもろを
5D2と50Dで、時にはシグマ×1.4テレコンも付けて撮ってまいりまして、
主に描写は5D2。AF性能は50D。というふうに使い分けてきました。

いや〜〜〜〜、ホントは5D2で撮りたいんですが、お遊戯会などやや暗い状況での5D2の周辺のAFポイントの頼りなさはいかんともしがたく、、、
MFで撮るにも、手持ちではレンズが重過ぎてそれもちとキビしー、、、、、

といった状況から50Dを選択することもしばしば、、、



そんなおりに発売になった5D3! これだ! このレンズをフルに楽しむには5D3を手に入れるしかない!(1DXは価格から論外。)

その後、ワタクシは長い沈黙の期間、ず〜っと5D3入手方法を練りに練っていたわけであります!

なはははは なんてのはちと大袈裟ですが、まあこんな感じでありますです〜



まだ5D3でこのレンズは試してませんが、こんど電車でも撮りに行ってみようと思ってます〜

書込番号:14616711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/06/02 11:04(1年以上前)

機種不明

こんにちは。昨日、ついにブツが届きました。
長かった・・・半年を経て、ようやくゲットです。

さすが、328ズーム付きで入りますね。テレコン付けてもOKな感じです。
ああ、テレコンは手放して、白いエクステンダーに変えたい・・・

早速背負って2時間かけてチャリで羽田に行ってみましたが、前の安物バックパックと違って、肩に食い込んできたり、重さがずしっと垂れ下がって感じる事も無く、なんか軽くなった気がします。思わず、「チャックが開いてしまい、レンズを落っことしちゃったかな?」と不安になる事も。(汗)

こんな高いバックパックは初めて買いましたが、328ズームを持ち歩くには良いバックパックですね。


さて、次はテレコンの更新、328ズームで使える三脚、そして広角のカメラ一式だな・・・(物欲最盛期の賞与シーズンです。)

書込番号:14632331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/06/13 03:28(1年以上前)

衝動買い自制中さん、猿島2号さん、こんばんは。

 お久しぶりです、衝動買い自制中さん、ストリートウォーカープロご購入おめでとうございます。なかなか良さそうで何よりです。猿島2号さんは5DMK3をご購入されたのですか、こちらもおめでとうございます。

 私の方はまだカメラの買い増しには至らず。7D(SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX IF HSM を装着し、動作確認済)かそろそろ7DMK2ないしは8D(という名称になるのか?)かと迷っています。

 また、今年の観閲式は海自の順番で、「観艦式」が三河湾で実施されるそうです。期日はまだ発表されていませんが、楽しみですね。

 最近のスレ(「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMから買い替えについて」)に野鳥の画像を載せました。

書込番号:14674814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2012/06/13 23:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

このレンズを存分に楽しむために〜

5D3 ゲットです〜♪

AFサーボの設定とか

勉強します〜

F-18ホーネット撮りたいなさん こんばんは!

御無沙汰しております〜!

スイマセン。先日はレスいただいていながら〜、、、 ワタクシ失格スレ主です〜 ははははは!


あ!はい! このレンズを存分に楽しむために〜、5D3を入手いたしました〜!


おぉぉぉ!F-18ホーネット撮りたいなさんは7Dの後継機待ちですか!
それもまた楽しみですね!!!!! 待ち遠しいですね〜!!!!!


あ、今年の観閲式は三河湾なのですか〜 知多ですね?
それはちょっと遠いですね〜

おぉぉ! 野鳥の画像を載せられましたか! これから拝見させていただきます〜

書込番号:14678098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2012/06/14 00:08(1年以上前)

それにしても、このレンズ、すっごい値段下がってますね!
久々に見てビックリしました!!!!

こりゃ〜ものすごくお買い得感アリアリですね!!!!!!!!!!!!!

書込番号:14678145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/06/15 05:29(1年以上前)

猿島2号さん、こんにちは。

 「観閲式」の開催場所は「相模湾」の誤りでした、失礼しました。

 船橋、横浜、横須賀等から出港した艦船が、合流したり、離合したりしながら観閲艦隊と受閲艦隊に別れ、艦隊行動を行う様はいつ見ても見事ですよ。

 改めてEOS5DMK3ご購入おめでとうございます。私の方は戦闘機や野鳥も撮影する関係上、APS-C規格の方が撮影しやすいのでEOS7系統を検討しています。

書込番号:14682443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2012/06/16 10:43(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいなさん こんにちは


あ! 相模湾でしたか! りょうかいいたしました〜!

それなら近いですね! 楽しみです〜 旅費もかかりませんし〜 


あ、はい〜、ワタクシは、このレンズの一番の目的は〜 子供の幼稚園や小学校のイベントでして〜
とりあえず、一通り経験してみて、フルサイズでイケル!って確認しましたので〜 5D3にしました〜

そうですね〜 野鳥なんかでしたらフルサイズですと厳しいでしょうね〜〜〜

書込番号:14686952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/06/18 12:34(1年以上前)

機種不明

夏賞与で買ってしまいました。
精神衛生上、値段が安くなったU型や、既に持っていたシグマ純正の1.4では満足出来ない為、V型を・・・
レンズが欲しかったけど、流石に望遠レンズ2本差しで行動するのは、無謀ですね。(汗)


で、328ズームにエクステンダーを付けてストリートウォーカープロに入れてみましたが、ばっちり入りますね。

レンズ先のパーティションを外せば、更に無問題です。

書込番号:14695426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2012/06/19 22:41(1年以上前)

衝動買い自制中さん

おぉ〜、おめでとうございます〜

シグマと純正と、噂通り、けっこう違うもんですか〜?

書込番号:14701316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/06/20 03:31(1年以上前)

かなり違う。気がします。

まだまだシグマと使い比べきれてないのですが、やぼったい感じは無いですね。

書込番号:14702174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング