『D5600用で商品画像撮影用として』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

  • 重量約185gの軽量サイズを実現した、ニコンFXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛で速やかなAF撮影ができる。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥30,464

(前週比:+3,074円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,464

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (54製品)


価格帯:¥30,464¥44,246 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x52.5mm 重量:185g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥30,464 (前週比:+3,074円↑) 発売日:2011年 6月 2日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

『D5600用で商品画像撮影用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

D5600用で商品画像撮影用として

2019/11/19 11:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

クチコミ投稿数:17件
機種不明

D5600を使用していますが、近距離の商品撮影のズームというか近くで撮れないので別のレンズを探しています。
できれば安価なものが良いです。
現在はレンズキットを使用していますが商品撮影用としては満足していません。

撮影方法として画像のようなボックスを使い、商品はスマホ程度の大きさあるいはマッチ箱程度の大きさのものの撮影が多いです。

おすすめのレンズ教えていただければありがたいです。

書込番号:23056656

ナイスクチコミ!3


返信する
sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2019/11/19 12:11(1年以上前)

>ルパン33333世さん
マクロ撮影のできる↓一択かと思います
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

書込番号:23056710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special EditionのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの満足度5 休止中 

2019/11/19 12:17(1年以上前)

DX Micro 40mm F2.8Gが廉価でお奨め。
切れ味の良いレンズです。

書込番号:23056726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/11/19 12:39(1年以上前)

>うさらネットさん
>sak39さん

ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000271170/#tab
これのことですね?

書込番号:23056780

ナイスクチコミ!0


gocchaniさん
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:153件

2019/11/19 12:42(1年以上前)

>ルパン33333世さん

AF−P 18−55mm のレンズを望遠側(55mm)にして最短撮影距離まで寄ると撮れないですかねー。結構大きくなると思いますが。。。
ガングリフォンさんの作例ですが参考までに
https://review.kakaku.com/review/K0000902956/Page=2/#1091931

新しいレンズを購入するとしたら、この50mmのレンズは最短撮影距離が45cmと長く最大撮影倍率も大きくないので、(18−55mmより小さい)みなさん言われている40mmマクロレンズでいいと思います。価格も手頃ですし。
 

書込番号:23056787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/11/19 12:47(1年以上前)

>gocchaniさん

なるほど。
近距離できれいに撮れているように思いますね。

私はまだ素人なのでフォーカスもしっかりしてくれるものが良いですね。

検討します。

書込番号:23056797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/11/19 13:16(1年以上前)

こんにちは♪

私も・・・先ずはレンズキットの18-55oの55o側(35〜55o随意)を試した方が良いと思います♪
↑少なくとも「スマホ」サイズの物体なら、十分画面一杯に写せるはずです(^^;;;

マッチ箱サイズだと・・・いわゆる「マクロレンズ」が必要だと思います。
皆さんがアドバイスする40oF2.8でも良いのですけど・・・個人的には、もっと焦点距離の長いレンズの方が扱いやすいと思います。

予算があれば?? 純正60oマクロがおススメですけど??
無ければ?? タムロン90oマクロなら安く手に入りますかね??(^^;;;

余計なアドバイスかもしれませんが?? 商品写真は、掲載「画像」のように・・・手持ちでは撮れませんよ(^^;;;
絞りをシッカリ絞って(F8.0以上必要だと思う)撮影するので・・・手持ちでは「ブレブレ写真」にしかなりませんから(^^;;;
三脚にカメラをシッカリ固定して撮影しないと・・・良い商品写真にはならないと思います(^^;;;

まあ・・・50oF1.8のようなレンズを使って・・・絞りを開けて「ボケ」を使った表現法も無い事はないですけど??
↑一般的には?? 商品写真(商品説明用)では「ボケ」は使わない・・・むしろ「NG」ですので(^^;;;
例えば・・・ケーキとか?? 布地とか?? 口当たりや、肌触りの「柔らかさ」を表現(強調)する。。。いわゆるコマーシャル(アピール用)カットでは、ボケを使う場合が有りますけど??

通販のカタログやパンフレット等、商品ラインナップとして掲載する写真は、商品全体がシッカリ解像し、色形がハッキリと分かる写真に仕上げなければなりませんので。。。絞りを絞って、しっかり被写界深度を深く撮る必要が有ります(^^;;;
↑ヘタすれば・・・コンデジで撮影した方が「マシ」・・・な場合も有りますので(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:23056869

ナイスクチコミ!5


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2019/11/19 13:53(1年以上前)

>ルパン33333世さん
そうですね、リンク先のレンズになります
安価という点は大丈夫かと思いますが単焦点なので40mmでしか撮影できないため
一度お手持ちのレンズで40mmがどの程度かを試してみて問題なさそうであればお勧めです

書込番号:23056933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/11/19 20:13(1年以上前)

安くだったら、キットレンズにクローズアップレンズを付ければ1000円くらいで済むのでは?
フィルター径に合わせてクローズアップレンズのNO.3あたりを買ってはどうでしょう?
それで満足行かなければ40mmマクロレンズかな?

書込番号:23057523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3231件Goodアンサー獲得:213件 日々奔走 

2019/11/19 21:17(1年以上前)

まずは50mm1.8Gのピントをマニュアルにして
最短距離に合わせて何処まで寄れるかしっかり
試す(ピント最短固定で体の前後で寄って行く)。
希望の大きさに届かないかを確認したら、それが
あと少しなのか、全く足りないかで決めましょう。
あと少しで有ればエリズム^^さんのアドバイスの
クローズアップレンズ、もしくは延長チューブ
でもかなり寄れるようになります。
あとクローズアップになる程AFが迷ったりして
きますから可能で有ればマニュアルでピント操作
を身につけられると良いと思います。
あと基本的な事ですが、三脚は使われてますか?
もし手持ち撮影でしたら1万位の中華製三脚で
良いので購入すると全然撮影が楽になります。
構図を決めてピントに専念、クローズアップで
手振れなんかによるAF測距点からのズレなんか
でのAFの迷いなんかもかなり軽減します。

書込番号:23057669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/11/20 12:33(1年以上前)

>hattin89さん
確かに3脚を使うと全然違いますね。
一応、今のレンズでも撮れるのは撮れるのですが、もっとよく撮れる安価なレンズがあればと思いました。

あと、背景のボケを作る作らないの差も考えないといけませんね。

書込番号:23058775

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2019/11/20 20:28(1年以上前)

安く済ませたいなら、
私も18-55のレンズに数千円で買える
クローズアップレンズを付けての撮影を考えますね。
フィルターと同じ様に付けるだけです。
ただ接写以外の撮影時は、外す必要があります。

書込番号:23059465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2019/11/21 23:13(1年以上前)

>>商品はスマホ程度の大きさあるいはマッチ箱程度の大きさのものの撮影が多いです。

APS-Cでの画角とはいえ50mmでは歪みが生じます。
商品撮影ではもう少し焦点距離の長いレンズを用いる方が自然な形に写せると思いますよ。

書込番号:23061824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/11/22 12:25(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


シグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMがオススメ♪(´・ω・`)b
https://kakaku.com/item/K0000474729/

書込番号:23062618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

最安価格(税込):¥30,464発売日:2011年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <2103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング