『全然速度があがりません。』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『全然速度があがりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

全然速度があがりません。

2011/07/30 21:48(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

クチコミ投稿数:85件

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13311963/

win7ultimate32bit
corei7:920
メモリ:3G
marvell9128⇒問題はたぶんココ

書込番号:13315638

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33902件Goodアンサー獲得:5792件

2011/07/30 22:05(1年以上前)

マザーボードは何を使っているのですか?
CPUよりも重要です。

接続先はMarvellの管轄なのですか?
オンボードなのか、後付けなのかでも変わってきます。
後付けならどのスロットに取り付けたかでも違いがあります。

もしMarvellのチップが2.5GT/sのPCI-Expressに接続されているのなら、理論値で250MB/sしか出ません。
実際の速度では200MB/s前後になります。
更に言えばOSの入ったドライブなら、他のアプリケーションやOS自身の読み書きも同時に発生するので、空のドライブより性能は落ちます。

書込番号:13315707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Crucial m4 CT128M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT128M4SSD2の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/07/30 22:31(1年以上前)

Marvell 88SE9128

んー
なんで新板たてて聞いてるのかな
marvell9128じゃなくてマザーの問題だと結論は出てると思いますが。

書込番号:13315828

ナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/07/30 22:52(1年以上前)

多分ですが、マザーボードはMSI製のX58A-GD65を使ってますよね?
もし、そのマザーでオンボードのSATA3.0(6Gbps)ポートに接続しているのならこれ以上の速度は出ませんよ。
X58A-GD65のオンボードのSATA3.0ポートには設計上の問題から、理論上の速度上限が250MB/s、実行値で200MB/s程度に制限されています。
この問題はメーカーHP上などでも公表されているもので、このマザーの発売から一定期間だけはPCI-Expressスロット用のインターフェイスボードを無料で貰えました。
現在ではその無料キャンペーンは終わっていますね。

マザー購入時にショップ店員に質問してすすめられたとかならショップに文句を言っても良いと思いますよ。
ただ、何にも聞かずに購入している場合やネット通販で買った場合なんかは自分の調査不足ということで自己責任になります。


とりあえず、現状のマザーのままでSSDを本来の性能で使いたいならインターフェイスボードの追加しか無いですね。
その時の注意点しては、SATA3.0(6Gbps)対応のカードを選ぶことと、カードは青いx16スロットに刺すことです。
X58A-GD65のx1スロットはPCI-Expressのバージョンが1.1なので現状と同じような速度しか出ません。

書込番号:13315930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/07/31 09:17(1年以上前)

uPD70116さん、ありがとうございます。

マザーはMSI X58A-GD65です。

Marvellの管轄というのはわからないのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000134783/
の上から13番目のレスにある感じです。
すみません勉強不足でよくわからりません。

>オンボードなのか、後付けなのかでも変わってきます。
>後付けならどのスロットに取り付けたかでも違いがあります。
→グラボはRADEON5850を使っています。答えになってなかったらすみません。

>もしMarvellのチップが2.5GT/sのPCI-Expressに接続されているのなら、理論値で250MB/sし>か出ません。実際の速度では200MB/s前後になります。
>更に言えばOSの入ったドライブなら、他のアプリケーションやOS自身の読み書きも同時に>>発生するので、空のドライブより性能は落ちます。
→多分そういった状態かもしれません。その状況が一番当てはまる状態なので今現在。。。
ショック・・・・

がんこなオークさん、ありがとうございます。
でも200しかでていないんですよ。
それなので、がんこなオークさんが出ている状態にまで出したくて、もしかしたら
ほかに原因があると思って。。。教えていただきたいと思っているのですが・・・

ktrc-1さん、ありがとうございます!!

そういうことなんですね!!
てっきり、PCI-Expressスロット用のインターフェイスボードを無料で貰得るということまではしっていたのですがそれはあくまでおまけ的なものかと思っていたので対してきにしていませんでした。。。
とりあえず、私の調査不足だったということなんですね・・・・


皆様、色々と相談のってもらいありがとうございました!!

書込番号:13317190

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33902件Goodアンサー獲得:5792件

2011/07/31 09:44(1年以上前)

もう無償提供は終わった筈ですし、PCI-Expressのカードを買うしかないでしょう。
接続先を青のスロットにすれば、360MB/s前後は出るでしょう。

それ以上を求めるなら、Marvell 88SE9182(9128ではない)の乗ったマザーボードに変えるしかありません。

書込番号:13317273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/07/31 14:19(1年以上前)

uPD70116さん ありがとうございます。

ショック。。。。

書込番号:13318192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Crucial m4 CT128M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT128M4SSD2の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/07/31 16:53(1年以上前)

P67やZ68とほぼ同じスコアの出るX58マザーは
ASUSのRampage III Black EditionかGIGABYTEのG1-Killerシリーズだけです
最低でも特売を除き32000円〜です

書込番号:13318710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/08/01 00:39(1年以上前)

がんこなオークさん  ありがとうございます。

32000円ですか・・・。

どちらにしても、買い換えたばかりなのでマザーを買い換えるつもりはないのですがショック・・・


ちなみに200と300とじゃやはり全然違うもんなんですか?
それが変わらないという事であれば、ひとまず安心できるのですが・・・。
やっぱり400と500とかだったらそんなに体感速度はそんなに変わらないかと思うのですが
200と300となると全く話は変わりますよね。。。

書込番号:13320901

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/08/01 00:56(1年以上前)

>ちなみに200と300とじゃやはり全然違うもんなんですか?

Intel X25-V(Read 170/Write 35MB/s)とちゃんと性能を発揮しているm4を比べても体感速度的には変わりませんよ。
そもそも、SSDという製品というだけでもかなり高速なので、300MB/s以上出るような製品ってベンチマークスコアを見てニヤニヤしたい人向けな面があるんですよね。
プチフリが出るようなコントローラを採用した製品を選ばなければどの製品でも大抵速いですよ。

あと、現時点でSATA3.0ポートに接続しているのならIntelチップセットのSATA2.0ポートにつないだ方が速いですよ。
Marvell 88SE9128配下のSATAポートだと理論値が2.5Gbps=250MB/sなので実行速度で200MB/s程度になりますが、Intelチップセット配下のSATAポートなら理論値で3Gbps=300MB/sなので最大で270〜280MB/s程度出る可能性があります。

書込番号:13320952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Crucial m4 CT128M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT128M4SSD2の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/08/01 08:25(1年以上前)

買ったばかりって特売だったのかな、ショップで説明なしで買ったなら
返品できる可能性もあるんじゃないかな

書込番号:13321485

ナイスクチコミ!0


COW_EYNEさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/05 21:06(1年以上前)

Marvel側じゃなくて
Intel側のポートにつないで
やったらいいかと思うんですが。
シーケンシャルが早いよりもランダムの
4Kや4K32が早いほうが体感は断然違いますよ。

自分はP45なので3Gbpsしかでないですけど、
ランダムリードが早いおかげで起動もさくさくで
大満足して使っていますよ。

書込番号:13339472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/08/06 00:42(1年以上前)

ktrc-1さん ありがとうございます。

体感速度的には200も300も変わらないんですか!!
ちょっとびっくりしました、また気分的に楽になりました!!
かなりショックだったのでその言葉にかなり救われました!!ありがとうございます!!

SATA2の件は本当にそのとおりでそもそもあっちの言い分はチップとしての表示だから問題ないといっていました!!
それにしても情弱な人間には本当にひどい話だと思いましたがやはりこういったことはよくある話で調べ不足ということで
話は終わるのでしょうか・・・・



がんこなオークさん  ありがとうございます。


買ったばかりって特売だったのかな、ショップで説明なしで買ったなら
返品できる可能性もあるんじゃないかな
⇒買ったばかりではないので出来ませんでした。


COW_EYNEさん ありがとうございます。

一応いろんなポートで確認しましたがやはり200以下でした。
正直、MSIにはかなりがっかりしました。
自分の勉強不足、下調べ不足に違いないですが・・。
すくなからず今後、MSIは買う事はよっぽどの事がない限り買う気も起きなくなりました(失笑)

書込番号:13340455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング