『DVD-RW/VRモードの再生について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(1D+1Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

『DVD-RW/VRモードの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-RW/VRモードの再生について

2011/06/26 13:21(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

スレ主 nack55さん
クチコミ投稿数:3件

最初にDVD-VIDEOを再生

次にDVD-RW/VRを再生すると・・

上:DVD-RW/VRの画像 下:DVD-VIDEOの画像

先日取付が終わりDVDを再生しようとしたところDVD-R/VIDEOモード(市販のDVD)は問題なく再生が出来たのですがDVD-RW/VRモード(地デジを録画したDVD)での再生ができませんでした。
音は出るので市が画像が出ず・・・
他のDVD-RW/VRモードのディスクを入れても同じ症状・・・
家庭のDVDデッキだと問題なく再生されるのですがなぜ再生されないのか?(ファイナライズはもちろん確認しています)
このばあいは初期不良なのでしょうか?
同じような経験をされてる方はいらっしゃいますか?

PS。最初にDVD-VIDEOを再生した後DVD-RW/VRモードのDVDを再生すると何と前に再生したDVD-VIDEOの残像が下半分に残るという症状まで出ました(写真参照)
やっぱり初期不良なんですかねぇ?

書込番号:13180260

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/06/26 21:38(1年以上前)

カタログには「DVD-R/RWのビデオモード/VRモードの再生が可能です。」とあります。
なのに出来ないのなら、まずは販売店かメーカーに問い合わせてみたほうがいいのでは?
来月買い替えの予定の私にとっても大きな問題なので結果をカキコお願いします。

書込番号:13182217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/27 00:02(1年以上前)

私のVH09CSも同じ症状がでてます。

DVD−R CPRM ファイナイズ済みは 問題なく 再生出来ます。
DVD−RW CPRM ファイナライズ済みが 再生できません。

上下で、分かれてしまいます。音声は問題なくでてます。

もちろん、他デッキのカロのDVH−P550では再生できてます。
正直まいりました。

書込番号:13182999

ナイスクチコミ!2


スレ主 nack55さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/27 23:00(1年以上前)

販売店に確認したところユーザーズガイド(非同梱、WEBサイトからのみDL可能)のほうにVRモードはSPモードで録画したもののみ再生できると記述してあるそうです。
それならそれでカタログや取説にも書いて欲しいものです。
VRモード再生可能としか書いてなければ全ての録画モードで対応してしまうと勘違いしてしまいますから。
また、残像の方はパイオニアに問合わせ中で確認に時間を要するそうです。

書込番号:13186747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/11 10:52(1年以上前)

買い替えを検討していますが...
このナビの再生は、本当にVRのSPモードだけなのでしょうか?

現在、AVIC-VH9900を使用してますがVRのSPモード以下のレートでも
問題なく再生出来ているので,何が変わったのでしょう。

REGZA-BZ810レコーダーで、DRとAVC録画をVRへのレート変換で、
例えば4.0、3.2Mbps...etcで、何番組も入れていますが問題ありません。

個人的な意見ですが、所詮カーナビの画面は7インチしか
ないので4.6Mbps(SP)も要りませんしディスクの枚数増えると面倒だし。

SPなら4.6Mbpsで、DVD-R(RW)の1層だと2時間程度しか入らないですよね?
SPのみ仕様はよくないですねっていうか、VRモードなら本来どのレートでも
再生は可能のはずです。

店頭で、ディスクを持って確認してみようかな。

書込番号:13240821

ナイスクチコミ!0


mo2oさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 17:54(1年以上前)

横から失礼します。

私の場合、パイオニアのレコーダーで録画した地デジ番組をDVD-RにXPモードやSPモードで焼きAVIC-VH09CSで試しました。その結果、全部普通に見れましたね。

SPモードでしか見れないのかと思いきや、XPモードのものも見れたので、何でしょう?これが普通なんですかね?

DVD-RWでは試してはいないですが、取説などに特に規制されているような記述はなかったっぽいのでいけるのではと・・・

パイオニアのレコーダー(中身はアクオスのOEM版)だから相性が良いだけなんでしょうか???(それはないか)

書込番号:13271907

ナイスクチコミ!1


CHIBINさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/29 16:25(1年以上前)

AVIC-ZH09CSですが、スレ主さんと同様にSPモードより低いビットレートだとちゃんと表示されず苦労していました。

そこでカロッツェリアのお客様相談にメールしたところ、以下の回答を得られました。

> 1.「メニュー」→「設定・編集」→「ソース別設定」にタッチしてください
> 2.「DSRC設定」→「DVD-Video初期設定」にタッチしてください
> 3.「TVアスペクト」にタッチしてください
> 4.「パンスキャン」にタッチしてください

2項の「DSRC設定」は「DISC設定」の事だと思います。
これで一応LPモードでも地デジを録画したCPRMのDVD-RWの再生ができました。

が、コレだと映像の左右が切れてしまいます。
そこで以下の設定にアレンジしてみました。

1.「メニュー」→「設定・編集」→「ソース別設定」にタッチ
2.「DISC設定」→「DVD-Video初期設定」にタッチ
3.「TVアスペクト」→「レターボックス」を選択
4.DVD-RWを再生
5.画面にタッチする(画面上部にボタンを表示させる)
6.画面右上の「コントロールパネル」ボタン(「閉じる」ボタンの左横の□に↓マークのボタン)にタッチしてメニューを開く
7.「次ページ」→「ワイドモード」→「ZOOM」を選択

これで一応LPモードでも映像を表示させる事ができましたが、ZOOMモードなので画像が粗くなります。
個人的には納得いかないので、「TVアスペクト16:9でも表示できるように」と要望メールを出しました。
同じ思いの方がみえましたら要望をメーカーに出していただき、ユーザーの思いをメーカーに伝えて欲しいと思います。

ちなみに録画ビットレートを標準のSP(4.6M)から0.2Mずつ下げて試したところ、ビットレート4.2Mぐらいまでならナビの初期設定のまま再生できました。
また4.6M以上のビットレートも問題無く再生できるようで、6.0Mで録画した映像の再生も確認できました。

書込番号:13433346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/09/12 03:08(1年以上前)

購入前にこちらのスレッドを拝見して気になっていましたが・・・

私の場合、機種はAVIC-ZH09なのですが、DVD-RWに焼いた地デジ動画(FRモード)が普通に再生できています。DVDレコーダーはPanasnicのDIGA(4年前に購入)で、FRモードは録画する動画の長さに応じてディスクに収まるようにするモードです。約3時間の動画をDVD-RWに焼きました。
個体差があるとは考え難いですし、不安です。
これはみなさんの言われてる前提条件とは異なるのでしょうか?(機械に疎くてすいません)

書込番号:13489501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH09CSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング