『曲のタイトル』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(1D+1Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

『曲のタイトル』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 曲のタイトル

2011/07/04 22:51(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

スレ主 seeda5915さん
クチコミ投稿数:9件


とかアーティスト名ってCDが新しい等でノータイトルの場合、どうやって入れるんですか?

前ナビのストラーダはブルートゥースからグレースノートにアクセスできたのですが…

サイバーナビが初めてなのでよかったら教えてください

書込番号:13215296

ナイスクチコミ!3


返信する
mop1964さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/04 23:31(1年以上前)

パナソニックと同じですよ。
ただBluetoothで携帯を使うよりCSモデルであるならドコモの3年通信料込みの通信モジュールがついているはずです。
それでネットに接続しグレースノートにデータを拾いにいけますよ。
携帯でも可能ですが通信料が掛かりますよ。

書込番号:13215517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tak@888さん
クチコミ投稿数:46件

2011/07/06 22:02(1年以上前)

>mop1964さん

便乗ですいません。もう少し詳しく教えて頂けますか?

私も今のナビで(サイバーではないですが)古いCDでは自動で曲名も表示されHDDにも
保存されるのですが、新しいCDではそれが表示されないので、いちいち手入力しています。
枚数が増えてくると、もう面倒臭くて何もしていません。タイトルが「アルバム105」とかで
もはや聞いてみないと何のアルバムだか分かりません。

Bluetoothも使ったことがなく、私の場合AVIC-VH09を購入予定なので通信モジュールも
付いていません。AVIC-VH09に1件も書き込みがないので、こちらに便乗致しました。
分かり易く教えて頂けるとたいへん助かります。

書込番号:13222595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/14 20:56(1年以上前)

tak@888 さんへ

方法としては2つあります。

1)サイバーナビ・オプションのデータ通信専用モジュールND-DC1は単品で販売しています。
安いところなら2万弱で購入できます。

2)音楽をすべてPCで管理してしまえばほぼ確実にタイトルがつきます(もちろんインターネ
ット接続が前提)。
サイバーナビ付属のPCソフト「ナビスタジオ」を使えばSDカードを経由して音楽データをナビ
に転送できます。

書込番号:13253953

ナイスクチコミ!1


tak@888さん
クチコミ投稿数:46件

2011/07/16 14:33(1年以上前)

>ゲルニカ2さん

ご返信ありがとうございます。1)については今のところ購入予定がありませんので、2)が選択肢となるのでしょうが、2)の意味が分かりません。
私は車の中でしか音楽を聞かないので、買ったり借りたりしたCDを直接ミュージックサーバに保存した事しかないので、パソコンで音楽を管理した事がありません。

ゲルニカ2さんの仰ってる方法とは、音楽をインターネットでダウンロードして、それをナビに移動するという事なのでしょうか?それともCDをパソコンに保存するという事でしょうか?
個人的には、ミュージックサーバに保存した音楽CDに、後からタイトルのデータだけを紐付けできたらと思っているのですが。
知ってる方にはくだらない質問だと思いますが、ホントに素人なもので・・・。教えて頂けたら幸いです。

書込番号:13260126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/16 16:07(1年以上前)

横から失礼します。

>音楽をインターネットでダウンロードして、それをナビに移動するという事なのでしょうか?それともCDをパソコンに保存するという事でしょうか?

どちらでも可能です。

ですが一度もPCで音楽を管理したことがないのであればとりあえず手持ちのCDをPCに取り込んでみて下さい。その際、Itunes(インターネットから無料ダウンロードができます。)とかウィンドウズメディアプレイヤー(ウィンドウズに標準で付いてます。)を使ってみるといいと思います。

インターネットに常時接続してあるPCであれば、Itunes等のソフトを起動した状態でCDを挿入すれば設定を故意に変更していない限り、自動でインターネットから曲のタイトル情報やアーティスト情報を取得してくれます。その状態でPCに取り込めば曲情報が書き込まれた状態でPCに保存されます。

多分、一度経験してみれば分かると思います。

そして今回のサイバーナビには専用のBeat Jam 5という音楽専用ソフトがありますので、例えばItunesに取り込んでいた場合、Itunes→Beat Jam 5へ音楽を移してSDカードへ転送という形になるのですが、MSVへ転送ならば最初からBeat Jam 5で音楽を取り込んだほうが早いですね。この場合、自動で録音又は曲情報取得とはならないみたいですので、「ヘルプ」に分かりやすく記載されているので、もし使うならそちらをご覧になったほうがいいかもしれません。

ちなみに多分ですけど、SDからカーナビへの転送の方が速度は速いかもしれないというのと1000曲でも2000曲でも一度に転送できるという利点がある、CDからカーナビへ録音はその間、カーナビの動作が重たくなる可能性があります。SDからの転送は変わりません。(私の場合ですけど)

>ミュージックサーバに保存した音楽CDに、後からタイトルのデータだけを紐付けできたらと思っているのですが。

このような場合、カーナビのMSVでNO Title リストと呼ばれる一覧に曲情報がないものが分けられます。それを一括保存というボタンが出てくるので押すと挿入してあるSDカードに保存されますので、そのSDカードをBeat Jam 5で読み込み曲情報取得の操作をすれば曲情報が書き込まれ、また、SDカードをカーナビに挿入するという形になると思います。

購入したら(する前でも)、ホームページで配布されているweb限定のユーザーズガイドというものがあるのでそれをダウンロードして読めば分かると思います。

ですから車の中でしか聞かないのであればSDカードを使って曲情報の取得だけでも可能ですけど、PCで音楽を管理することを覚えてしまえば便利ですので私はこちらをお勧めします。

カーナビが壊れて修理とかの場合で最悪、曲が全部消されてたなんて場合でもPCに保存してあればSDカードで一気に転送なんてことも可能ですからね。

参考になればと思います。

書込番号:13260377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/16 21:48(1年以上前)

ユーザー00さんがほとんど回答していただいたので補足説明だけさせていただきます。

Bluetooth対応携帯にも対応しているので、携帯経由の通信でも最新のアルバム情報を
取得できると思いますが、通信費や使いやすさを考えると専用データ通信モジュールの方がお
得だと思います。

旧機種ではナビのHDDを取り出すことができて(たしかブレインユニットという名称)、
それを付属のリビングキットを使ってPCと接続することもできるようになっていました。
PCがなくてもTVとインターネットに接続すれば、最新の楽曲情報を取得可能です。
もっともPCよりも動作が遅いので実際には、あまり使っていませんけど。
リビングキットはバージョンアップ(地図データ更新)の時くらいしか使わないです。
最新モデルではこのリビングキットが無くなってしまったようです。

ところでナビはストラーダをお使いのようですがHDDに録音した楽曲はSDカード等で外部に
取り出すことはできるのですか?最新のストラーダの取説を読みましたが音楽データは持ち
出すことはできないようです。サイバーナビも同じです(ちょっと自信がないので間違って
いたらどなたか指摘してください)。ナビだけで音楽データを管理していると、HDDの故障
やナビの買い替えで全ての音楽データを失うことになります。ユーザー00さんもおっしゃって
いるようにPCで管理することをお勧めします。ちなみに私はソニーの携帯ウォークマンを
使っているので(といっても音楽用ではなくて語学用としてですが)、ソニーのx−アプリ
というソフトを利用しています。これも無料でダウンロードできます。ナビに転送する時だ
けナビ専用のソフト(NaviStudio;Beat Jamも含まれている)を使っています。

書込番号:13261450

ナイスクチコミ!0


tak@888さん
クチコミ投稿数:46件

2011/07/17 00:37(1年以上前)

>ユーザー00さん

詳しく説明ありがとうございます。なるほど、PCに楽曲を取り込めば、ソフトが自動的にタイトルを取得してくれるのですね。それは知りませんでした。その方法なら私にもできそうです。
これまでは、レンタルしたCDは通勤途中やドライブ時に聞きながらナビに落として、家に持ち帰る事無くそのまま返却していたので、PCに落とす事など考えもしませんでしたが、バックアップの事を考えると、PCにデータを保存しておいた方が良いですね。
まずはPCに落としてご指示の通りやってみます!


>ゲルニカ2さん

返信ありがとうございます。ナビはトヨタの純正ナビを使っています。今回車を買い替えるのですが、ご指摘の通り、楽曲をナビから外に持ち出す事ができずに、これまでの全ての楽曲データを失う事になります(悲)。データはまさか移せると思っていたのですが、よく見たらSDカードスロットすらありませんでした…。これからはパソコンで管理して、故障や買い替えに対応していきます!

書込番号:13262150

ナイスクチコミ!1


tak@888さん
クチコミ投稿数:46件

2011/07/23 13:23(1年以上前)

>ユーザー00さん >ゲルニカ2さん

Itunesをダウンロードし、CDを取り込んでみました。使い易く、アートワーク等の設定も問題なくできました。
これは便利ですね(*^。^*)。色々丁寧に教えて頂きありがとうございます。

サイバーナビのwebユーザーズガイドも読んでみました。車の納車(ナビ入手)が月末なので、到着したら、ナビスタジオ〜SDでMSVに取り込んでみます!

書込番号:13286390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH09CSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング