『ZH9990と比べてみて・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『ZH9990と比べてみて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

ZH9990と比べてみて・・・

2011/06/23 16:37(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

スレ主 popo9999さん
クチコミ投稿数:10件

正直、嫁の車と同じZH9990にすれば良かったと後悔・・

CSが付いてるからと言う理由と更新期間1年長い事だけを理由に

新しいのを買ってしまいましたが・はっきり言って動作が遅い!!

初めの印象だったので慣れればと思い使ってたけど

この遅さには慣れないです  コストダウン???

それとBTが標準なのはいいが、調べてみたらZH9990と比べてかなり機能が省略された事と

個人的には紫色のメニュ画面も前のままが綺麗でよかったなぁ〜(変更出来ないのかな?)

CSは確かに購入前は凄いと思ったけど実際は疑問を感じてきます





書込番号:13167811

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/06/23 20:15(1年以上前)

私もZH9990からの買い替えですが、秋ごろのバージョンUPデータにてタッチパネルの反応、起動時間等が改善されるとのことでしたので購入を決めました。
 また従来に比べて機能は確かに省かれていますが、使っていなかった機能ばかりなので私は特に問題ないと思っています。音質は特徴が変わったので再調整が必要で困りましたが…

書込番号:13168557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/23 22:36(1年以上前)

便乗にて質問させてください。
『AQUA A4さん』の言う
「秋ごろのバージョンUPデータにてタッチパネルの反応、起動時間等が改善されるとのこと]
っていう情報はどこかに記載されていますか?

有償でしょうかね?

書込番号:13169355

ナイスクチコミ!1


jikiruさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/23 22:37(1年以上前)

当方、ZH9990と迷ってます。CSはいらないと思っていますが音質面などはいかがでしょうか?フェイスパネルはZH9990の方が真っ黒で気に入っているのですが、1番求めているのは音質ですので、さほど変わらなければZH9990にしたいと思っております。もちろん、音質にこだわるのならナビとカーステ別の方がいいのは理解していますが1体型がいいので迷ってます。

書込番号:13169362

ナイスクチコミ!1


スレ主 popo9999さん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/23 23:08(1年以上前)

jikiruさん

音質も新型の方が事実上の数値で劣るのではないでしょうか?

私はサイバーに音質自体を期待していないのでアンプレスデッキを使ってます

ZH9900の時からもそうなんですけど幾ら調整を上手くしても

良い音とは感じた事も無いです

結論から言うとアンプレスを組んだ方が手っ取り早いです

ナビという枠の中で音質重視でサイバーを選ぶというのは間違いではないですけど

予算もあると思うので新型を買わずZH9900にDEH-P01などを組んだ方が満足出来ますね

音質自体は比べるまでも無いレベルになります

書込番号:13169559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/24 03:14(1年以上前)

バージョンアップにて改善されるという話は私も気になります。

私はサイバーナビはこれが初めてでしたので特に気にしてませんでしたが口コミを見ると結構批判されていたのでそれから気になりだしちゃいました。

文面から見るに年に2回行われる三年間無償全更新時に改善されると見ましたが本当だとしたら嬉しいですね。

音質については私の勝手な判断ですが人によって感じ方が違うはずなのでこればっかりは体験してみないと本当のところは分からないんじゃないかと思いますね〜。

必ずしも高価な装置を装着すれば満足出来るかと言えばそうではないんじゃないかと・・・

結局自己満足な感じもありますが、特に車の場合は完全な密室ではないですし走り出せばいろいろな騒音もでてきますしね。

ある程度は妥協するしか・・・っていうかそんなこといったら身も蓋もありませんか^^

ちなみに私は音は綺麗に出てると思ってますので満足です。

バージョンアップの話は出何処が何処なのかもし、また見てくれてたら教えてほしいです。

書込番号:13170380

ナイスクチコミ!1


yoshi1521さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/24 08:41(1年以上前)

ZH09CSを買おうかと迷ってる者ですが
そんなにレスポンスが悪いのですか?

AQUA A4さんに質問ですが
秋ごろに、それらの不具合?をバージョンアップと書かれてますが
それはどこからの情報でしょうか?

書込番号:13170785

ナイスクチコミ!1


スレ主 popo9999さん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/24 17:35(1年以上前)

yoshi1521さん

感じ方に個人差はありますけど

私は明らかにZH9990の方がストレスを感じません

AVIC-ZH09CSだと今はどのお店にもデモ機があると思うので

実際に操作してご自身が遅いと感じないか?を確認される事をおすすめします

ZH9990との速度の違いを比べるのはなかなか難しいかも知れませんが

デモ機で遅いと感じるのであれば後々その事がストレスになると思います

デザインも重要であれば現行は
下級モデルに感じてしまいます
はぁ・・・

リサーチしてから購入すべきでした

書込番号:13172230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2011/06/24 17:49(1年以上前)

音質についてですが、
もしオートタイムアライメント&イコライザーで満足できていた買い換えユーザーでしたら、
前の機種に付いていたマイクを再利用すると前と似た特性になりますので参考まで。

どっちに付いていたか分からなくなってしまった場合の見分け方は、
L形プラグ付が新しいのです。

書込番号:13172269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/24 18:41(1年以上前)

私も店舗で触ってきましたが、今現在サンヨーのゴリラを使ってます。
ゴリラは地図のスクロールもその他の機能もサクサク動きます。
しかしこの機種は、もっさりしすぎ・・・。
こんなに高価な機種なのに、こんなに遅いと使うたびにイライラしてしまいそうです。
今度でるパナソニックの静電式のナビはスムーズに動きそうな感じなので
そちらにしようかと思ってます。

書込番号:13172422

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/06/25 01:12(1年以上前)

このもっさり感がカロのナビソフトウェアとOSであるWinCE6のどちらに起因するもの何でしょうね。
後者だとしたら・・・直らないね。

バージョンアップで検索速度とかナビ機能は変わるとは思うけど。

書込番号:13174116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/26 20:35(1年以上前)

楽ナビ(2005年製AVIC-HRZ08)からサイバーへの乗り換えなので、慣れていないせいもあるとは思いますが、正直、旧機のほうが反応良かった気がします。
既に取り付けてしまいましたし、地デジ対策のための乗り換えなので、少々のモッサリ感は、しかたないとあきらめてます。
バージョンアップで改善されるならありがたいですね。

書込番号:13181868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/27 01:03(1年以上前)


もっさり感に関してですが、「カロのナビソフトウェアとOSであるWinCE6どちらに起因しているか?」は、両方だと思えます。

確かにカロナビのOSがwin系に変わったとき、極端にいろいろなことが遅くなったと思います。それでも、私のZH099Gと比較するとZH9990などは改善されていました。今回は、ナビソフトがまた重くなったということでしょうか。レスポンスに関しては改悪になりましたね。

どちらにしても、他社の多くのナビが快速ですので、ここ4,5年の歴代サイバーナビはどれももっさりです。他社のナビと併用すると、結局検索などは全て他社ナビになっています。

多分、バージョンアップで他社並みは無理でしょうが、そこそこ改善される可能性はあると思います。とにかく、サイバーナビに関してはレスポンスの改善と地図の改善を望みます(3万円程度のナビに負けてちゃがっかりです)。

書込番号:13183219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/14 00:49(1年以上前)

結局バージョンアップで改善されるんですかねぇ。。
情報源がわからないので気になりますが、早くなるならうれしい限りです。

検索も起動ももっさりなので。。

書込番号:13251276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング