『ビーコンユニット:ND-B6との接続について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09

7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09

『ビーコンユニット:ND-B6との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビーコンユニット:ND-B6との接続について

2012/03/04 18:42(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09

クチコミ投稿数:351件 サイバーナビ AVIC-ZH09の満足度2

このナビにビーコンユニット:ND-B6を接続して使っています。

走行中、普通にビーコン情報を受け取ることができているようなのですが、
自宅の駐車場で接続状態を確認すると「NG」と表示されていて、???な状態です。

ちなみに、ビーコンの情報が表示された後で確認すると「OK」と表示されてます。

「OK」か「NG」の表示は、
「接続状態」を示しているのか、「受信状態」を示しているのか、
一体、どちらなのでしょうか?

取扱説明書の202ページを見るかぎり、「接続状態」っぽいので、
もしかすると、接続が甘いか、ビーコンユニットの不良なのかもしれませんが、
(もしくは、ナビのソフトバグ)
他の方でビーコンユニットを接続しているにも関わらず、
「接続状態がNG」と表示されている方居られますか?

書込番号:14240212

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2012/03/04 19:30(1年以上前)

それはおかしいです。

書込番号:14240486

ナイスクチコミ!0


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件

2012/03/04 19:59(1年以上前)

>走行中、普通にビーコン情報を受け取ることができているようなのですが、
>自宅の駐車場で接続状態を確認すると「NG」と表示されていて、???な状態です。

接続状態を確認されたのは、電源ONからどのくらいの時間が経ってからでしょうか?

>「OK」か「NG」の表示は、
>「接続状態」を示しているのか、「受信状態」を示しているのか、
>一体、どちらなのでしょうか?

接続状態を示します。

そして、本機は電源ONから全ての機能が稼動状態になるまで1分以上掛かります。

画面が表示され、一見使える状態になるのは30秒程ですが、起動状態は継続しています。
つまり、このタイミングでまだ「使えない機能」があります。

起動後、30秒経ってメニューが操作出来るようになった直後に、接続状態の画面を出すと、ビーコンやETCなどの外部接続機器は、軒並みNGになっています。
しかし、時間が経つに従い、ひとつ、またひとつと接続状態がOKに変化していきます。

試してみればわかりますよ。

同様に、メニューが操作出来るようになった直後、例えば「自宅へ帰る」ボタンを押すと、その機能はまだ使えない旨のエラーメッセージを確認出来ます。

ということで、起動後1分から1分半くらい後に接続状態を確認しないと、正確な状態は判りません。

恐らく、自宅駐車場で確認されたのは、起動後間もないタイミングだったのではないか?と思います。

書込番号:14240628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件 サイバーナビ AVIC-ZH09の満足度2

2012/03/04 21:23(1年以上前)

tatch-さん
早速のレスどうもです。

私が「NG」を確認した時は、起動後5分以上は経過していました。
ただ、起動後すぐに接続状態を確認し、
「NG」表示を確認後、しばらく経過した後、再度確認した結果です。

なので、以下のようなことを行なってみました。
 @自宅の駐車場でエンジン始動
 A(エコじゃないけど)5分間スイッチ操作を行わず放置
 Bビーコンユニットの接続状態を確認

結果は「OK」の表示が出ました。


まだ確証は無く、あくまで仮説の域を出ないのですが、
少なくともビーコンユニットについては、
接続が確立されていない状態で接続状態を確認すると、
動作中はその結果がずっと残ってしまうのではないかと思われます。
(ただし、ビーコン受信したらOKに変わる)

「少なくとも」と表現しているのは、
「ETCカードの有効期間」がカードの抜き差しで切り替わるかを確認したところ、
リアルタイムで有効期限の表示が切り替わったためです。

このナビとビーコンユニットをお持ちの方にお願いなのですが、
もし可能であれば、

「起動直後にビーコンユニットの接続状態を表示して、
そのまま放置していたら、表示が『NG』→『OK』になる」

かどうかを確認していただけませんでしょうか?

もし『OK』に切り替わるのであれば、私のシステムがおかしいんでしょうね。

書込番号:14241121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件 サイバーナビ AVIC-ZH09の満足度2

2012/03/11 07:18(1年以上前)

自己レスです。

「起動直後にビーコンユニットの接続状態を表示して、
そのまま放置していたら、表示が『NG』→『OK』になる」

のを、自分のナビで確認できましたw

なので、接続状態がずっとNGな状態になっているのは、
普通に考えると、ハードウェア的な問題っぽいですね。

普通に使えてはいるので、しばらく様子見してみます。

書込番号:14271285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth接続する事ができません 18 2025/12/06 6:19:37
ミラーリングをしたいです。 3 2019/07/12 15:38:08
更新に失敗したら再購入? 7 2015/07/13 8:25:53
内蔵HDDのタイプについて 4 2015/05/15 11:54:36
DVDドライブの詰まり 3 2014/10/19 23:09:51
全更新データ 3年無料? 7 2014/07/10 21:26:32
MSVの曲の消し方 3 2013/06/23 21:09:00
Xperia ZとのDUN接続について 0 2013/02/13 13:42:14
カーナビプラン 1 2012/09/01 9:22:13
センタースピーカー 1 2012/06/17 7:10:03

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング