『メモリ相性』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

AHD1S-K

AMDの「Fusion APU」を搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:AMD/Hudson-D1 AHD1S-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHD1S-Kの価格比較
  • AHD1S-Kのスペック・仕様
  • AHD1S-Kのレビュー
  • AHD1S-Kのクチコミ
  • AHD1S-Kの画像・動画
  • AHD1S-Kのピックアップリスト
  • AHD1S-Kのオークション

AHD1S-KFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 9日

  • AHD1S-Kの価格比較
  • AHD1S-Kのスペック・仕様
  • AHD1S-Kのレビュー
  • AHD1S-Kのクチコミ
  • AHD1S-Kの画像・動画
  • AHD1S-Kのピックアップリスト
  • AHD1S-Kのオークション

『メモリ相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AHD1S-K」のクチコミ掲示板に
AHD1S-Kを新規書き込みAHD1S-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ相性

2011/08/21 15:38(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > AHD1S-K

スレ主 KONEULERさん
クチコミ投稿数:12件

DDR3-1066で相性が確認されたメモリを教えていただけないでしょうか。

あと前スレッドの方がメモリ相性はシビアと言ってますが、それはDDR3-1333だからじゃないでしょうか?
前スレッドのが引っかかって、メモリが買いにくいです。

書込番号:13401149

ナイスクチコミ!0


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/08/21 16:02(1年以上前)

相性が確認されたものは知りませんが相性問題(正確には違う)が気になるのでしたら、
相性保証が付けれるお店で買われるかバッファローなどの動作確認とってるメモリを買われてはどうでしょう?

相性と言ってもすべての個体で出るとも限りませんし何が原因なのかわからないので
他の方が使えてるメモリでもあなたのでは使えない可能性もあります...

書込番号:13401249

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/21 16:03(1年以上前)

http://blogs.yahoo.co.jp/ryuk1966b/33216835.html

上記の私の作例によれば
>・(メモリ)スロット2は、両面実装メモリしか認識しない(←仕様かも)。
>・XP 環境では、インストーラのドライバ一覧にサウンド系デバイスが表示されない。
という不具合がありました。

最初片面実装の「シリコンパワー SP004GBLTU133V21」では2枚挿すと起動できず、
「CFD Elixir W3U1333Q-2G」(両面実装)に換えたら2枚挿しで動作しました。
但し、最近の「CFD Elixir W3U1333Q-2G」は片面実装なようなので、購入時に両面実装である事を確認した方が良いでしょう。

書込番号:13401252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/21 17:37(1年以上前)

相性保証の付けられるお店から買うのが良いのでは?

onepaeceさんもかかれてますが、バッファローとかを選ぶとか?

メーカーにて動作確認されているメモリーリストとか探して見てください。

書込番号:13401584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/21 17:38(1年以上前)

>バッファローなどの動作確認とってるメモリを買われてはどうでしょう?

MBで動作確認は取ってないと思うが。

>相性と言ってもすべての個体で出るとも限りませんし何が原因なのかわからないので

それは相性とはあんまり言わない。率にもよるけど単なる個体不良かと。

書込番号:13401588

ナイスクチコミ!0


スレ主 KONEULERさん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/21 20:01(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。

自分はメモリを8GB(4GBx2)にしようとしているのですが、具体的に動作したメモリのURLを貼っていただけないでしょうか。

書込番号:13402190

ナイスクチコミ!0


PC COMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/21 20:19(1年以上前)

はっきり申し上げまして、同じメモリーを買っても1枚は良くてももう1枚はダメて事も有るのがつねで相性保障を付けて買うかバファローなどのメーカーで保障の付いた製品を買うしか有りません。 このメモリーなら100パーセント動作致します。とは言えません。
参考程度ならば、このマザーボードメーカーからマニュアルをダウンして動作検証済みメモリーをみるしか有りません。

書込番号:13402277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 14:56(1年以上前)

Patriot Memory
PSD38G1333KH 4G 2枚組
8G認識、Windows7も動きました。ご参考まで

書込番号:13409150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/23 23:07(1年以上前)

バッファローは保証なんかしてないと何度言えば、、、

>このメモリーなら100パーセント動作致します。とは言えません。

そんな話、誰もしてないし。

書込番号:13410931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > AHD1S-K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サードPCを組んでみました。 0 2011/10/08 13:02:54
静音PC 9 2011/09/27 21:51:56
BIOS飛んだ 19 2012/02/10 16:15:11
メモリ相性 8 2011/08/23 23:07:35
メモリの相性がシビアです 4 2011/08/06 10:49:48
ホームサーバー自作 4 2011/06/26 19:33:05

「FOXCONN > AHD1S-K」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHD1S-K
FOXCONN

AHD1S-K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 9日

AHD1S-Kをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング