『取り付けについて』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

GORILLA CN-GL410D

5型ワイド液晶や8GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GL410Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GL410Dの価格比較
  • GORILLA CN-GL410Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GL410Dのレビュー
  • GORILLA CN-GL410Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GL410Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GL410Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GL410Dのオークション

GORILLA CN-GL410Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • GORILLA CN-GL410Dの価格比較
  • GORILLA CN-GL410Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GL410Dのレビュー
  • GORILLA CN-GL410Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GL410Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GL410Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GL410Dのオークション


「GORILLA CN-GL410D」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GL410Dを新規書き込みGORILLA CN-GL410Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 取り付けについて

2012/04/09 21:38(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GL410D

スレ主 harurairaさん
クチコミ投稿数:4件

1DIN BOXに取り付けできないものかと思っています。
Amazonで見つけた VP-T15 DIN BOX 取付TV基台2
         VP-37 ミニゴリラ用アタッチメント
上記取付キットは、410Dでも使えるのでしょうか?
また、この取り付け方ではGPS受信に支障がでるのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14415174

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2012/04/09 21:48(1年以上前)

残念ながらCN-GL410Dを取り付ける事は出来ません。

CN-SP505VLやCN-SP705Lなら取り付け可能です。

GPSが正常に受信出来るかどうかは、車のフロントガラスの
位置等によって変わりますので何とも言えません。

書込番号:14415235

ナイスクチコミ!0


スレ主 harurairaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/10 11:10(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速の回答、ありがとうございます。

やはり無理ですか…。
当方、小柄でリーチがないため、近くで操作できればと考えていましたが、
あきらめてダッシュボード上へ設置することにします。
お世話になりました。

書込番号:14417271

ナイスクチコミ!0


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/10 17:02(1年以上前)

あきらめないで!

VP-T15を検討していたという事はDIN BOXは空いているんですよね?
私はダッシュボードに貼り付けたくなかったので、DIN BOXにアクリルプレートを貼り付けて土台を手前に延長し付属の取付台で設置しました。
私の車はトヨタ・サクシードですがGPSの受信は問題有りません。

書込番号:14418232

ナイスクチコミ!0


スレ主 harurairaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/10 20:56(1年以上前)

なるほど、皆さん、いろいろ工夫されているのですね。
私の場合、DIN BOXの上半分にオーディオ機器を入れているので、ご提案の設置方法だと
オーディオの操作に支障がでそうです。でも、ナビ使用時は、オーディオは使わないとは
思いますので…。一度どんな感じになるのか、現物を仮に置いてみて試してみます。

ご親切に甘えて質問です。「アクリルプレートを貼り付けた」というのは、何で貼り付け
たのでしょうか?かなり強度が必要な気がするのですが。

書込番号:14419173

ナイスクチコミ!0


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/11 11:06(1年以上前)

BOXとプレートの接地面は両面テープだけですが、上の空間にはたまたま持っていた筒状のスポンジを2ヶ挟みました。
スポンジなので指で潰せば簡単に押しこめますし、収まってしまえば反発力で強力に保持します。ついでに落下防止クリップもこのスポンジに挟めます。

アクリルプレートと吸盤の相性は抜群すぎて一度貼り付けた後、取り付け位置の微調整のため剥がすのに一苦労しました。

アクリルプレートは3mm厚で700円位、スポンジは1ヶ100円位で2ヶあれば足りますので1,000円位で私は設置しました。

書込番号:14421521

ナイスクチコミ!0


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/11 13:01(1年以上前)

加工してます

私は、「ヤック(YAC) DIN BOX取付TV基台 2 VP-T15」で1DIN BOXへ取り付けました。

ホルダーは「Beat-Sonic ゴリラ専用ホルダーQG12」を加工してつけました。 
施工した時の時点では、これ以外Panasonic製Gorilla のホルダーは見つけること出来ませんでした。

オーディオ操作が出来るように、オーディオを下へ移動しました。

書込番号:14421890

ナイスクチコミ!1


スレ主 harurairaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/11 20:41(1年以上前)

tomtom@さん、coolcoolさん、丁寧な説明ありがとうございます。

やる気があれば何とかなる、ということですね。
不器用な私には、ハードル高そうですが…(笑)。
まだ結論は出ませんが、お二人の実例をもとに、私なりにどうすればいいか、よく考えてみます。

機種選定の時点から、取付のことをよく考えるべきでした。反省!です。

書込番号:14423451

ナイスクチコミ!0


ga555さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 16:58(1年以上前)

なんとかこの方法で取り付けられました。
ありがとうございました。
のこぎりとヤスリを使い、加工するのに約30分ほどかかりました。
なんとか取り付けられましたが、写真のようにきれいな加工はできませんでした。
でも素人でもがんばればできそうですね。

書込番号:14644326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GL410D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GL410D
パナソニック

GORILLA CN-GL410D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

GORILLA CN-GL410Dをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング