『画面の見易さ』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

GORILLA CN-GP510VD

5型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

GORILLA CN-GP510VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション


「GORILLA CN-GP510VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP510VDを新規書き込みGORILLA CN-GP510VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の見易さ

2012/02/09 22:39(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP510VD

クチコミ投稿数:2件

ナビの画面の大きさについてご意見感想をお聞かせください。
知り合いによると5インチのナビ画面では見にくくて使い物にならない。7インチは必要というのですが実際のところどうでしょう?
安いところだとこのナビシリーズの7インチは5千円ほど高いだけのようですが、この差なら7インチの方がいいでしょうか?
載せる車は軽です。

書込番号:14131335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/02/09 22:57(1年以上前)

こんにちは。
ナビの設置位置や、ドライバーの視力、個人の感覚等、必要な画面サイズは人それぞれだと思います。
実際に現物を見てサイズを確認され、ご自分が納得の上で購入されるのが一番と思いますが、設置して邪魔にならないのなら大きい方を選んでおけば「大は小を兼ねる」のではないでしょうか。

書込番号:14131453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/09 23:57(1年以上前)

私が使ってるのはゴリラではないですが4.8で社用車は7です。
自分のでも不満や問題無く使ってますが、7インチを見ると、あ〜見やすいな〜って思います。
でも大きさよりも地図の描写の好みのほうが見やすさに影響する気がします。

軽に外寸が710とほぼ同じ5.8インチを載せてるのもありまして、そのボディがフロントガラス下方を隠しますが、視界の邪魔ってほどではないです。
ダッシュボード上面の形状やどこに置くかによって設置したときの見やすさや本体の邪魔ぐあいも違います。
でも私なら好きな縮尺違いの地図2画面を少し大きく楽しみたいので710を選びます(^^)

書込番号:14131860

ナイスクチコミ!2


luxorさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 00:12(1年以上前)

解像度が高く情報量が多いので、見た目の小ささはそれ程気になりませんが、タッチパネル操作はたまに押し間違える事があります。

書込番号:14131938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/02/10 07:12(1年以上前)

7インチのCN-SP710VLを使っています。

又、知り合いの車で5インチモデルも見た事があります。

見易さは、やはり7インチモデルが圧倒していますので、持ち運ぶ事が
少ないなら7インチモデルが良いでしょう。

とりあえず、厚紙等で7インチナビ原寸大のものを作り、ダッシュボード
上に仮設してみて前方視界の妨げにならないか確認してみては如何
でしょうか。

書込番号:14132594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/02/10 20:43(1年以上前)

スクーターにも付けて走ることを考えてGORILLA NV-SD585DTにしましたが、小さいのは目が疲れるので子供にあげて7インチのCN-SP710VLにしました。
スペースがあるなら大きいほうが何かと便利だと思います。
数台のナビを使ってきて(モニターは7〜8インチ)初めて5.8インチにしましたがやはり7インチよりも小さいのは見えづらかったです。

書込番号:14135197

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/10 20:58(1年以上前)

設置場所がきちんと確保できれば! ということではないですか。
死角ができるとまずいですよね。。。オンダッシュだと特に。。。

書込番号:14135271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/10 23:30(1年以上前)

画面上に各種情報やボタンが配置されると、5インチではとても見難いのではないかと思います。

書込番号:14136058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/02/10 23:31(1年以上前)

いろいろとご意見戴きありがとうございました。
盗難防止を考えて持ち運びしやすい5インチでも大丈夫と言うことなら5インチでと思っていたのですが、やはり大きいに越したことがないという感じですね。

設置場所が確保できれば7インチで検討します。

大変参考になりました。

書込番号:14136063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/11 19:45(1年以上前)

ヤック(YAC) ミニゴリラ用アタッチメント VP-37とヤック(YAC) DIN BOX取付TV基台 2 VP-T15を使用しています

上に取り付けていた時は小さいなあと思っていましたがこれらを使用して5インチでも十分だと思っています
(リモコンも購入しましたがナビがハンドル脇位なのでリモコンを使用する方が面倒なぐらいです)

書込番号:14139576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP510VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP510VD
パナソニック

GORILLA CN-GP510VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

GORILLA CN-GP510VDをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング