『BIOS上にOnboard HDMI HD Audioの設定が存在しないのは何故?』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

Z68 Pro3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Pro3の価格比較
  • Z68 Pro3のスペック・仕様
  • Z68 Pro3のレビュー
  • Z68 Pro3のクチコミ
  • Z68 Pro3の画像・動画
  • Z68 Pro3のピックアップリスト
  • Z68 Pro3のオークション

Z68 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • Z68 Pro3の価格比較
  • Z68 Pro3のスペック・仕様
  • Z68 Pro3のレビュー
  • Z68 Pro3のクチコミ
  • Z68 Pro3の画像・動画
  • Z68 Pro3のピックアップリスト
  • Z68 Pro3のオークション

『BIOS上にOnboard HDMI HD Audioの設定が存在しないのは何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Pro3」のクチコミ掲示板に
Z68 Pro3を新規書き込みZ68 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z68 Pro3

クチコミ投稿数:5件

CPU i7-2600k
MB z68pro3
BIOS 1.30
VGA radeon HD4850
mem 4G*4
OS Win7 x64

知っている方がいましたら教えてください。
上記構成でオンボードHDMI接続で音が出ないため悩んでいます。
状況としては、
 ・オンボードHDMI接続で画面は出力されている。
 ・サウンドデバイスにHDMIオーディオが存在しない。
 ・デバイスマネージャ上にIntelのオーディオデバイスが存在しない。
 ・デバイスマネージャ上には不明なデバイスは存在しない。
 ・BIOS設定項目にOnboard HDMI HD Audioの設定項目が存在しない。

マザーの説明書を見ると「Onboard HDMI HD Audio」項目が記載されているため、
ここがDisableになっているんじゃないかと思ったのですが、
そもそも設定項目自体が無いためお手上げ状態です。

何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく思います。

書込番号:13118047

ナイスクチコミ!1


返信する
ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/11 14:39(1年以上前)

再生デバイスにHDMIがないってことですか?
ケーブルの不良とかそもそも音声が再生できないディスプレーとか?
AMDドライバ11.5入れてみるとか?
2chスピーカーからは音は出るんですか?

書込番号:13118268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/11 17:13(1年以上前)

再生デバイス

デバイスマネージャ

一応再生デバイスにはいます。
接続されていませんってなっていますが。
HDMIケーブルは以前まで使ってたPC構成にて画像と音声ともに出力可能でした。
出力先も以前からPCを接続して(音声込みで)使っているテレビですので問題と思われます。
2chスピーカーの再生は問題ありません。

書込番号:13118741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2011/06/11 17:40(1年以上前)

ギガバイトのマザーで、テレビから音がでている者ですが、既定のデバイスになってないのとテレビのメーカーが表示されていないのが気になりますね。

書込番号:13118835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/11 18:03(1年以上前)

テレビは日立のWooo L37-XV02ですね。
今まで使ってたAMDのオンボードVGAでHDMI接続してるときは問題無く画像も音声も出力出来ていました。

既定のデバイスにしていないのは、メディアプレイヤー(JetAudio)側で動画再生時のみHDMIにて音声出力をする設定にしているためです。
今回の場合は接続すら認識していないため、既定のデバイスとして設定することも現在出来ません。

書込番号:13118918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/11 18:18(1年以上前)

私がTVにHDMI接続して音声が出なかった時は、同じようにHDMIオーディオが見つからない状態になっていました。
PCより先にTVの電源が入っていないと、認識してくれないという症状でした。
ですので、再起動して正常に認識しました。

あくまで、私の環境の場合ですが、参考になれば。

書込番号:13118970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2011/06/11 18:25(1年以上前)

ちなみに私のマザーはz68で、サウンド、ビデオ およびゲームコントローラーに、
インテル(R)ディスプレイ用オーディオというのがあります。

書込番号:13118990

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/06/11 20:52(1年以上前)

このHDMIデバイスは、恐らくRADEONに搭載されたものです。
当然HDMIは接続されていないので、この様な状態になっています。

もしかすると外付けのビデオカードが接続されているので、無効になってしまった可能性があります。

書込番号:13119537

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/06/11 20:53(1年以上前)

先ずはビデオカードを外した状態で、確かめてみるべきでしょう。

書込番号:13119542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/11 21:08(1年以上前)

皆様いろいろご回答ありがとうございます。

uPD70116さん
>もしかすると外付けのビデオカードが接続されているので、無効になってしまった可能性があります。

この可能性は高そうですね。
今は時間が取れないため時間に余裕が出来たら確認してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:13119598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/11 21:24(1年以上前)

設定後

解決しました!

外部VGAが原因ならBIOSでPrimary Graphics Adapterをオンボードにしてみたらどうかと思い試したところ、上手く認識してくれました!

設定後BIOS上に「Onboard HDMI HD Audio」の設定項目が追加されました。

皆様、ご協力ありがとうございました!

書込番号:13119665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68 Pro3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIN11 11 2023/07/16 17:22:57
HDDが死んだのでしょうか? それとも?? 8 2017/12/02 21:33:51
SATA3のハードディスクが認識しない 6 2017/11/20 18:56:51
マザーからの映像出力もできす。本体破損? 2 2017/11/04 17:14:49
特定のグラボだけがエラー 6 2014/10/17 18:35:28
ホットスワップについて 6 2014/03/01 13:15:30
PCシャットダウン後 1 2013/04/30 5:10:48
短いBEEP音4回 1 2013/03/15 11:52:09
Intel ME firmware について 4 2012/12/07 14:19:14
フロントのUSB3.0が認識されない 4 2012/08/18 13:26:43

「ASRock > Z68 Pro3」のクチコミを見る(全 383件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Pro3
ASRock

Z68 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

Z68 Pro3をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング