『スピーカーから音がでない(ノイズ音のような音が鳴り続ける)』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

Z68 Pro3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Pro3の価格比較
  • Z68 Pro3のスペック・仕様
  • Z68 Pro3のレビュー
  • Z68 Pro3のクチコミ
  • Z68 Pro3の画像・動画
  • Z68 Pro3のピックアップリスト
  • Z68 Pro3のオークション

Z68 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • Z68 Pro3の価格比較
  • Z68 Pro3のスペック・仕様
  • Z68 Pro3のレビュー
  • Z68 Pro3のクチコミ
  • Z68 Pro3の画像・動画
  • Z68 Pro3のピックアップリスト
  • Z68 Pro3のオークション

『スピーカーから音がでない(ノイズ音のような音が鳴り続ける)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Pro3」のクチコミ掲示板に
Z68 Pro3を新規書き込みZ68 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z68 Pro3

スレ主 傀儡さん
クチコミ投稿数:37件

はじめまして。
先日この製品を購入したのですが、
スピーカーを接続すると「ザーー」という音が永遠と流れます。
主に黄緑の端子に接続して試していますが、他の端子に接続してみても同じ症状です。
音楽を再生しても音は聞こえません。
スピーカーは以前から使用していたもので、買い換える前は使用可能でした。

ドライバのインストール、アンインストールを繰り返しても改善されませんでした。
ソフトウェアやUEFIの設定が必要なのでしょうか?
そして何より途中で気づいたのですが、UEFIの画面でもこの音は聞こえています。
価格コムのマザーボード画像左上にHD Audioを接続しています。
ケースについてるAC'97の接続は余ってます。

M/B:Z68 Pro3
CPU:Core-i7 2600k
GPU:これを使ってます
メモリ:CFD W3U1333Q-4G (2枚8G)
ケース:ANTEC ThreeHundred
OS:Windows7 Ultimate 64bit

解決方法をご存知の方、
原因に検討がつく方がおられましたら、どうかご教示をよろしくお願いいたします。

書込番号:13154953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/20 11:57(1年以上前)

アップされている画像はスピーカー接続した状態での画像でしょうか?
だとすれば接続がうまくいっていないのと、スピーカーが規定のデバイスに指定されていません。

書込番号:13155010

ナイスクチコミ!1


スレ主 傀儡さん
クチコミ投稿数:37件

2011/06/20 12:13(1年以上前)

いこな_0011さんどうもありがとうございます。
一度電源を切って、スピーカーを接続して起動して、
今確認してみたのですが、スピーカーの項目を右クリックで
「既定のデバイスとして設定」は表示されているのですが、
灰色の文字で選択できないです。

Windows7に変えてからあまり使い方がよくわからないので助かります。

書込番号:13155048

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/06/20 12:23(1年以上前)

傀儡さん  こんにちは。 スピーカーを抜いて、背面 IOパネルのスピーカーのジャックにステレオヘッドフォンを繋いで下さい。
 
鳴りますか?

書込番号:13155075

ナイスクチコミ!1


スレ主 傀儡さん
クチコミ投稿数:37件

2011/06/20 12:35(1年以上前)

BRDさん、どうもありがとうございます。
スピーカーのジャックというのは黄緑の穴でしょうか?
試してみたのですが、鳴りません。
正確にはスピーカーと同様「ザーー」という音が聞こえます。
他の色にもつないでみましたがほぼ同様です。
ほぼというの黒い端子とその横のオレンジ色の端子は音がだいぶ小さいです。

書込番号:13155116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/20 12:55(1年以上前)

ザーて音は信号が来てないのにボリュームを上げてるからじゃないですよね?
黄緑だけじゃなくて他の色も試してください
差し込めば選択可能になりますよね?
画像のインジケーターが動いてないと信号が出ていませんよ。

書込番号:13155199

ナイスクチコミ!1


スレ主 傀儡さん
クチコミ投稿数:37件

2011/06/20 14:12(1年以上前)

がんこなオークさん、どうもありがとうございます。

>ザーて音は信号が来てないのにボリュームを上げてるからじゃないですよね?

マザーボードを変える前、スピーカー本体のボリュームを最大まで上げると若干そのような
音が少し聞こえていたような記憶がありますが、それのことでしょうか?
スピーカー本体の音量は半分ぐらいになってます。
小音量にするとだと小音量で「ザーー」となり、
大音量にすると大音量で「ザーー」となります。

他の色すべてで試してみましたが、すべて添付した画像のように選択できませんでした。

書込番号:13155409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/06/20 14:20(1年以上前)

REALTEK HD オーディオマネージャーの画像お願いします。

書込番号:13155427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/20 15:00(1年以上前)

うちのやつ(別マザーですが)でためしたところ。
緑のジャックにヘッドフォン(スピーカーでも同じ)を挿した場合、
Realtek HD オーディオマネージャーが起動して、ジャックの振り分けを行ったのち
スピーカー出力が有効になりました。

ドライバーインストール時にRealtekHDオーディオマネージャーが正しくインストールされていないか、またはジャック部の初期不良の可能性があります。

あと、関係ないかもしれませんが、うちのは「High Definition Audioデバイス」じゃなく
「Realtek High Definition Audio」となっていました。

書込番号:13155530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 傀儡さん
クチコミ投稿数:37件

2011/06/20 15:53(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん、どうもありがとうございます。
画像を添付しておきます、お世話をかけます。
REALTEK HD オーディオマネージャーのタブがさっきは別にふたつあったような気がしたんですが…


いこな_0011さん、お手間をかけていただいてありがとうございます。

>緑のジャックにヘッドフォン(スピーカーでも同じ)を挿した場合、
>Realtek HD オーディオマネージャーが起動して、

このマザーボードでもそうなるものなんでしょうか?
いろいろと抜き差ししてるんですが、僅かも反応がなく、ちょっと笑えてきました。

>「High Definition Audioデバイス」じゃなく「Realtek High Definition Audio」
ドライバをアンインストールしたときに撮ったスクリーンショットみたいです。
ドライバありでも「既定のデバイスとして設定」を選べない当、反応まったく変わりません。
説明なく、紛らわしい画像を張ってしまって申し訳ありません。
本当にいろいろとありがとうございます。

書込番号:13155646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/06/20 16:05(1年以上前)

この場合はM/Bの不良だと思いますよ。

購入店もしくは、代理店にいって修理・交換してもらったほうがいいと思います。

書込番号:13155675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/20 16:42(1年以上前)

同じチップではないですが・・・ほぼ同じチップ(うちはALC889)なので
動作も同じであるとおもわれます。

多分ジャック部付近が故障してるんじゃないですかね・・・
ショップ等でみてもらうことをおすすめします。
購入店にいけるなら購入店へ

書込番号:13155785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/20 16:52(1年以上前)

2チャンネル用以外の端子も試しましたか?
初期不良だとしても全部ダメって珍しいかも
どちらにしろ1度交換が良いでしょうけどね。

書込番号:13155818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 傀儡さん
クチコミ投稿数:37件

2011/06/20 17:46(1年以上前)

いこな_0011さん、永遠の初心者(−−〆)さん、がんこなオークさん、BRDさん。
皆さんどうもありがとうございます。

さっきまでWindowsの再インストールをしてました。
初期化中もずっと音が鳴っていました。
ドライバインストールの順番にも気を使い、再起動もこまめに実行し、
WindowsUpdate中もずっと「ザーー」と音が鳴ってる状態でした。

みなさんのアドバイスを受けて、現在購入店に連絡を取っております。
追って結果報告いたします。

大げさかもしれませんが、一人では困難な道のりでした。
みなさんどうもありがとうございます。

書込番号:13155991

ナイスクチコミ!0


スレ主 傀儡さん
クチコミ投稿数:37件

2011/07/03 17:30(1年以上前)

マザーボードの点検に時間がかかるようで、
その期間が長く不都合だった為、
結果的に返金してもらいました。
このような結果になってしまいましたが改めて皆様、
どうもありがとうございました。

書込番号:13209872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/31 04:39(1年以上前)

私も同じ症状になりました。今日中にTSUKUMOに問い合わせます。

書込番号:14089620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/03 10:19(1年以上前)

九十九にて、返品して頂きました。良い対応でした。代わりにGIGAのGEN3マザーを購入し、普通に使えました。

書込番号:14102041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68 Pro3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIN11 11 2023/07/16 17:22:57
HDDが死んだのでしょうか? それとも?? 8 2017/12/02 21:33:51
SATA3のハードディスクが認識しない 6 2017/11/20 18:56:51
マザーからの映像出力もできす。本体破損? 2 2017/11/04 17:14:49
特定のグラボだけがエラー 6 2014/10/17 18:35:28
ホットスワップについて 6 2014/03/01 13:15:30
PCシャットダウン後 1 2013/04/30 5:10:48
短いBEEP音4回 1 2013/03/15 11:52:09
Intel ME firmware について 4 2012/12/07 14:19:14
フロントのUSB3.0が認識されない 4 2012/08/18 13:26:43

「ASRock > Z68 Pro3」のクチコミを見る(全 383件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Pro3
ASRock

Z68 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

Z68 Pro3をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング