『詳しい方、ご教授してください。』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

Z68 Pro3-M

Z68 Expressチップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Pro3-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Pro3-Mの価格比較
  • Z68 Pro3-Mのスペック・仕様
  • Z68 Pro3-Mのレビュー
  • Z68 Pro3-Mのクチコミ
  • Z68 Pro3-Mの画像・動画
  • Z68 Pro3-Mのピックアップリスト
  • Z68 Pro3-Mのオークション

Z68 Pro3-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • Z68 Pro3-Mの価格比較
  • Z68 Pro3-Mのスペック・仕様
  • Z68 Pro3-Mのレビュー
  • Z68 Pro3-Mのクチコミ
  • Z68 Pro3-Mの画像・動画
  • Z68 Pro3-Mのピックアップリスト
  • Z68 Pro3-Mのオークション

『詳しい方、ご教授してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Pro3-M」のクチコミ掲示板に
Z68 Pro3-Mを新規書き込みZ68 Pro3-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

詳しい方、ご教授してください。

2012/04/01 09:22(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z68 Pro3-M

マザー:Z68 Pro3-M
CPU:Core i7 2600k
MEM:Corssair CMX8GX3M2A1866C9 2GB×4枚
SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2 × 2点
HDD:WESTERN DIGITAL WD10EARX
電源:ANTEC HCG-620

上記仕様で、Raid0を組んで使用しているのですが、(約8ヶ月)Raidがやたら頻繁に壊れてしまいます。
MEMの試験、SATA600用ケーブル交換、BIOSのアップデートは行って見ましたが表情に変化はありません。いかしかたがなくRaidの損傷側のSSDをLowフォーマットし、Raidの再構築後リカバリして使っていましたが、あまりにも頻繁にRaidが落ちるので教えてください。
一様、OSのクリーンインストールも試しましたが、状況は同じです。
マザーボードの故障?、SSDの故障?でしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14376800

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/01 09:33(1年以上前)

直接の答えにはなりませんけど、
同じような構成のm4 128GB×2枚のRAID0でしばらく使っていましたが、
単騎で使っていたときと劇的な体感速度の向上が感じられなかったので、今は単騎に戻しました。

RAID0はOS起動が遅くなるのは当然として、アプリケーション起動も特段速さを感じられませんでした、
人それぞれでRAID0が必要な場合もあるでしょうけど、トラブル続くなら単騎に戻すのも一考の価値ありかなと思いますが。

書込番号:14376842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/01 09:54(1年以上前)

JZS145さん
早速のご回答、ご説明にお礼申し上げます。
単機ので、利用考慮しておきます。
ただ、書き忘れたのですが、起動時に時々Raid構成が表示されずBiosにも
反映されないときがあるのです。???です。

書込番号:14376921

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/01 10:06(1年以上前)

>ただ、書き忘れたのですが、起動時に時々Raid構成が表示されずBiosにも
反映されないときがあるのです。???です。

CMOSクリアー等で改善できないでしょうか?
M/Bの不良の可能性も視野に,早めに購入店と相談でしょうか!

書込番号:14376959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/04/06 21:29(1年以上前)

COMSはもちろん最初にやりましたが、ダメでした。結局SSD単体構成では普通に動作し、Raidを使用しようとすると落ちてしまうようなので、故障品なのでしょう。購入先がドスパラ通販でしたので、修理もままならないと思え仕方なく買い換え(ASUSあたりの物)にすることにしました。精神衛生上よくないので思い切ります。ASRockのマザーは7〜8台購入しましたが、似たような表情が他でも出ていることを思い出しましたのでもう購入しません。安くてサポートの悪いところはこりごりです。

沼さんさん ありがとうございました。

書込番号:14401258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Pro3-M
ASRock

Z68 Pro3-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

Z68 Pro3-Mをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング