『マザードライバー・ソフトウエアの不具合??』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0

『マザードライバー・ソフトウエアの不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0

スレ主 papiconさん
クチコミ投稿数:17件

解かる方・・教えてください。

昨日組み上げて諸々と不具合??があります。

CPU:i5 2500K
MB:GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0
電源:玄人志向 KRPW-SS600W/85+
HDD:0S03191 [2TB SATA600 7200]

@Dynamic Energy Serverのレベル変更を変えると80%の確率でフリーズ(再起不能)になる。
A背面・前面オーディオポートに何も挿してないのにオーディオマネジャーが3分に1回は起動しポートを認識させようとする・・・めんどくさい!

↑OC無しで定格使用です。

WIN7 64Bitとアップデート・マザードライバが入ってるだけの状態です、ドライバ・BIOSも最新に更新しています。

あと操作感覚が何か引っかかるって言うかなんて言えばいいのか??

これはMBの初期不良・・?

それともギガバイトはこんな物?

助けてください。

書込番号:13365634

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/08/12 16:40(1年以上前)

 情報が限られているので可能性だけ
1.メモリーの問題、枚数を減らしてみる→次はメモリーTESTを
http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/memtest/memtest.html

2.CPUの加熱。(クーラーの状態、ソフトで計測)
http://www.pcgeek-japan.com/tools/hwmonitor_111.php
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100909_392444.html

3.マザーボード CMOSクリアしてみる

いずれも基本ですが、最初にやってみてそれから問題の切り分けを

書込番号:13365687

ナイスクチコミ!1


スレ主 papiconさん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/12 16:52(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

すいません言葉足らずで・・一通りテストしました。

メモリテストも3周ほどpassし問題なく、CPU温度もアイドル30〜35℃ 負荷時50℃です。(室温26〜30℃)


クーラー: クーラーマスター Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2

書込番号:13365715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/12 18:15(1年以上前)

@使わないことをお勧めすします。削除しても調子が悪ければOSの入れ直しが早いかも?

メモリーを1枚か2枚にして様子を見る。

A接触不良では? 

書込番号:13365938

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のオーナーGA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/12 20:07(1年以上前)

papiconさん
@Dynamic Energy Serverの件ですが
このソフトを使うとどうなるか?
CPU POWERが 11Wから 0.6Wに落ちます。 この状況でも稼動できる環境であれば 稼動するでしょうが
私は2600Kを使ってますが 無理でした。 papiconさんも2500Kをお使いなので かなり難しいと思います。
フリーズして 当然でしょうね。 このソフト使わなくても かなり省電力マザーなので これ以上の省電力は 危険でしょうね。
私は uninstallしました。
A背面・前面オーディオポートの件は HDオーディオマネジャーでいろいろ設定してみてください。
直らないなら、一度 Realtek のドライバーを削除して 再度入れてみてください。

書込番号:13366270

ナイスクチコミ!1


スレ主 papiconさん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/12 20:29(1年以上前)

you-wishさん有難うございます。

Dynamic Energy Serverってそんなソフトなんですね、ASUSのEPUみたいなものだと思ってました。
私も11Wから0.6Wまで落ちます・・「なんて省電力なんだろ〜」って関心しててくらいです、省電力にするけど後は知らないよ・・てな感じですね!

オーディオマネジャーはOSも入れ替えてもダメだし、メーカーに聞いてみようと思います。

でも、昨日発売されたASUSのP8Z68-M PROに変更しようと思っています・・・ギガバイトは私と相性が悪すぎる・・・昔から!

参考になりました。

書込番号:13366344

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のオーナーGA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/13 17:48(1年以上前)

0.67W

papiconさん
メーカー休みでしょうから、もう少し頑張ってみては?余計なレスでしたら スルーしてください。

1.マザーに自分が使う正しい端子が 正しい位置に刺さっているか?再度確認。
2.ケーブルを変えてみる。

3.再生デバイスで 使いたい再生デバイスの音のインジケーターが動いているか?
またそれが 既定値に設定してあるか?また その既定値のデバイスの構成にて オーディオチャンネルの設定がしてあるか?など

尚 前レスの11Wが 0.67WになるJPGを貼っておきます。

書込番号:13369577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/13 21:31(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。

私もこのマザーで苦労して初期不良ということで交換してもらい今は快適に動いています。
(過去スレ参照)

まず、ユーティリティですが付属のものにダウンロードしたものを上書きインストールしませんでしたか?
一度アンインストールしてダウンロードしたものをインストールしてください。

オーディオ関係はよくわかりませんが、ポートに何もさしていないというのはスピーカーもつないでいないということですか?
つないでいないなら背面緑にスピーカーを挿しても変化ないですか?
あとケース前面コネクターとマザーボードコネクターの規格はあっていますか?
AC97とHDaudioとか。

それと2600kを私も使っていますが0.2未満でも落ちる事はないですよ。

書込番号:13370315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/13 21:53(1年以上前)

0.2未満になりませんでしたが画像付けます。

書込番号:13370424

ナイスクチコミ!0


スレ主 papiconさん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/15 02:00(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

皆様のアドバイス感謝感激です。

問題のマザーですが・・・最終的には3分毎に電源が落ちるわ何やらで完全な初期不良だと思われます。

明日にはASUSマザーが届くので、やっとPCが使える用になるはずです?・・・・現在タブレットで投稿中!

書込番号:13375155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立ちあがらん 2 2018/03/14 19:08:24
Win10でのEasyTune6起動エラー回避について 0 2016/07/31 20:53:22
3画面にしたいのですが 2 2013/01/27 17:50:51
22nmCPU利用に関して 8 2012/09/08 16:36:33
RAID BIOS セットアップユーティリティについて 29 2011/10/26 20:28:06
動作不安定です 12 2011/12/24 13:53:14
GSATAに接続したHDDが認識されない 2 2011/10/09 1:49:18
内部端子USB3.0は前面に? 5 2011/09/25 23:27:18
OSが起動しません 11 2011/09/19 8:57:08
BIOS F10 は使える? 8 2012/03/15 2:02:11

「GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング