『75300Dからの買い替え』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]

35mmフルサイズの一眼レフカメラにも対応する望遠ズームレンズ(ソニー用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]

『75300Dからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

75300Dからの買い替え

2017/01/21 17:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]

クチコミ投稿数:114件

α77とαSDを使用しています。
元々はシグマ100-300F4を買う予定だったのですが、予想外の出費で予算が足らなくなってしまい、つなぎのレンズを買おうとも思っているのですが…

1、コニミノ75300Dとの画質差はどのくらいでしょうか?
2、その他中古2〜3万ほどでおすすめのレンズはありますか(70300Gは外してください)
3、初期型のミノルタ75300や70210、SONYの55300それなりにも画質がいいと聞きましたが、こちらのレンズと比べていかがでしょうか?
無知で申し訳ありません、ご回答頂けると嬉しいですm(_ _)m

書込番号:20589701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ContaxT2さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/21 20:38(1年以上前)

別機種

55-300oでエナガ

>ぱのすぱさん
コニカミノルタ75-300持っているけど、SS稼ぎたくて明るいレンズが欲しいんですよね。
その意味ではシグマ100-300mmは結構いいと思いますよ。
ただ、αマウントだとそう滅多に出会えないと思いますが、重さが1.5kgと結構大きいですけど。

その意味ではA005が必要なのかな?
そんなに違いはないと思うけど。

取りあえず、中古2万なら新品でも3万円で買える純正55-300mmがありますが、私はこれしか持ってないので比較はできません。
参考に1枚アップしますので、比較してみてください。

書込番号:20590231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/21 21:49(1年以上前)

シグマ100-300F4(A用)買ってから
70-200とか後回しに出来るぐらい気に入ってます(それまではシグマ70-200とテレコン買う予定でいました)
ただ、フルサイズで使ってみたくなる(笑)

70-300A005Nは気軽に使える良いレンズです(他の、ニコン用望遠が50-500、A009、120-300の為)
ただ、75-300があるなら……(;−w−)ウーン

書込番号:20590468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/01/21 21:53(1年以上前)

A005は75-300と比べて見てわかるほどの画質のさはあるのでしょうか?

書込番号:20590483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/21 21:59(1年以上前)

年式的には解像度等や逆光耐性等に差はあるかも知れませんが、あいにくコノミノ75-300は手にした事がありません( ̄▽ ̄;)

ソニーの55-300も良いレンズですよー♪

書込番号:20590507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/01/21 22:04(1年以上前)

75-300って今となっては画に対してどうなのでしよう…
A005でいいのでは?
AFもそこそこ早いし、
テレ側の画は甘いといわれていますが私は特に気になりませんでした。

書込番号:20590524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の満足度5

2017/01/22 07:10(1年以上前)

ミノルタ75-300とA005両方使っていました。
A005はUSDで静かにスーッと合焦するし、75-300からの更新だと使い勝手が良さを感じると思います。
繋ぎだとしてもA005はコスパが良いと思いますので、良い選択ではないでしょうか。

私はフィルム機のミノルタα-7でも使ったことがあり、フルサイズ対応というところも良かったです。

書込番号:20591343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/22 10:16(1年以上前)

買うつもりになったところで資金繰りが、、、
されどいったん火がついた購買意欲は収まらず。
という感じでしょうか?

元々買い替えの理由は何でしょう?
画質面の向上であればA005はコスパのよい選択と思いますが
三脚座や開放F値が必要だったなら意味のない選択になりませんか?

のちにそういうレンズが欲しくなるようなら
今回A005を選んでも、遠回りになるだけでは?

20万貯まるまで3年かかるから2万円のものでガマン…なら「つなぎ」ですが
欲しいものとほぼ同額のレンズ買うのは「つなぎ」になりますかね?
それなら75-300続投で資金貯める方がいように感じます

書込番号:20591751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/01/22 13:49(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。

>アハト・アハトさん
75300のα77での画質に少し不満が出てきたのと、そもそもボディ2台に望遠が1本なので実用面で足りなかったのが主な理由です。
仰る通り余裕ができるまで少し我慢した方が良さそうですね( ̄▽ ̄;)そうします

書込番号:20592340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング